So-net無料ブログ作成
検索選択

ナナちゃんと港の見える丘公園 [思い出]

10月31日はお友達のナナちゃんと横浜の港の見える丘公園に行ってきました。

CanonEOS40D EF24-105mmF4L IS USM

右からナナちゃん ビビ ナミです。

6.jpg

 

訪れたのは夕方のためなかなか写真を撮るのがむずしかったです。

公園内を回ったり写真を撮ったりお散歩を楽しみました。

ちょっと「Freedom」風に撮ってみました。

sp.jpg

宜しければこちらにも遊びにいらしてください。⇒ 「Photo -Freedom-」

 

港の見える丘公園周辺の横浜ならではの 洋館巡りも楽しみました。

2.jpg

5.jpg

 

ナミビビの背景は公園内から見たベイブリッチです。

9.jpg

                                 ナミ&ビビこの辺 ↑         

暮れ往く山手資料館

1.jpg

4.jpg

 

この日はハロウィン本番で仮装した人たちで賑わっていて ナナちゃんやナミビビ踏まれそうでお散歩にはちょっと不向きな日でした。

7.jpg

8.jpg

11.jpg

 

おまけの一枚

ナミ&ビビと私です。

omeke.jpg

ナナちゃんのパパさんに知らないうちに撮られていました^^;

ナナパパさん&ゆうさん&ナナちゃんお疲れ様でした。

今回はワンコ散歩には人出が多くて悪いことしちゃいましたね。

次回はワンズに適したお散歩を楽しみましょう。

ナナちゃんのブログはこちら ⇒ Mダックス ナナの成長~Happy LIFE~

それでは<(_ _)>


nice!(97)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

忘れていた写真たち [思い出]

いつも持ち歩いているコンデジのIXYデジタル

でもデジイチ中心であまり撮らないんです。

でもちょこちょこ撮ってる画が溜まっていました。

そんなショットの紹介です。

車中の振り返るナミ&ビビ

季節は今年の桜のシーズンでした。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

 

4月下旬 雨の中ペットフォレストへ(ペットショップです)

ビビは良くナミの肩に頬を乗せて休んでいます^^

4.jpg

ペットショップの外の休憩場

ナミはタイミングよく(悪く?)瞬き中

5.jpg

 

ゴールデンウイークも終盤 動物病院の待合室

見上げるふたり ナミは病院嫌い ぶるぶるちゃんで この表情でした^^;

7.jpg

 

季節は流れて夏 

綺麗な花々が並ぶプランター前

どこにお出かけした時の写真か思い出せないんです。どこだっけなぁ?

8.jpg

 

これは最近朝のお散歩で 朝陽に照らされる雲が印象的でした。

9.jpg

 

そしてサンセット 朝焼けです。

10.jpg

コンデジで撮った 忘れていた写真たちでした。

 

おまけ

昨日(10/19)の夕景です。自宅のベランダから

CanonEOS40D EF70-200F4L IS USM

ズームで沈み往く太陽

1.jpg

引いて赤く染まる富士方面 

2.jpg

綺麗なオレンジ色がなかなか出せませんでした^^; 

それでは<(_ _)>


nice!(75)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

プロポーズアゲイン [思い出]

10月6日は下のお兄ちゃんの16歳の誕生日 そして私たちの十数回目の結婚記念日でした。

CanonEOS5D EF50mmF1.8Ⅱ

s.jpg

 

昼間は生憎の雨だったので 室内ドッグランのあるユトリーヌに行ってきました。

1.jpg

ユトリーヌは室内ドッグラン、カフェ、トリミング、犬の幼稚園、ワンコホテルそして動物病院

屋上には屋外プールが完備されたワンコの総合施設です。用品販売もしています。

 

ナミ&ビビ室内ドッグランでは ナビままから離れません。

2.jpg

 

特にナミはナビままが大好きで離れないんですよ^^

3.jpg

 

ドッグランの後はユトリーヌでランチにしました。

5.jpg 

 

ナミビビは何かを待っています。

4.jpg

 

何かと言いますと牛肉の入ったワンコ用ランチです。

名前は忘れてしまいました^^;

8.jpg

 

マテからヨシで一斉に快食していました。

7.jpg

9.jpg

 

私たちはナビままがぺぺロンチーノ 私がベーコンクリームパスタを美味しく頂きました。

6.jpg

 

帰りは下のお兄ちゃん用のケーキを買いに寄り道 

駐車場で待っているナミビビはナビままのことが気になる様子^^

10.jpg

 

11.jpg 12.jpg

 

待っている間にナミビビ2ワンショット

13.jpg

 

そして夜は下のお兄ちゃんの誕生日会です。 

4.jpg 

 

ナミビビ用チーズケーキ ユトリーヌでテイクアウトしてきました。

1.jpg

 

今回2回目のマテからヨシで またまた快食でした^^

2.jpg

3.jpg

 

ナビままにはフラワーバスケットを手渡しました。

5.jpg

 

持ち家をした時の記念樹の金木犀 良い香がしていました。

14.jpg

それでは^^


nice!(89)  コメント(64) 
共通テーマ:ペット

Mダックス三姉妹 ナナちゃん [思い出]

ワン友のナナちゃんファミリーお散歩に行ってきました。

場所は都筑中央公園です。

z.jpg

向って右からナナちゃん ビビ ナミ 

 

ナナちゃんは3歳のMダックス女の子 秋には4歳になります。

ナナちゃんがパピーの頃からのお友達でナミビビの妹のような存在です。

a.jpg

 

おやつタイム

ナナママさんことゆうさんに群がる三姉妹(笑)

c.jpg

 

b.jpg 

 

ここからはゆうさんから頂いたフォトを紹介します。

私のカメラに注目中の三姉妹

6.jpg

 

ナミビビの横顔を撮ってくれていました。

1.jpg 

2.jpg

 

三姉妹の行進 前からナミ ナナちゃん ビビ

s1.jpg

 

末っ子ナナちゃんの食いしん坊度はビビ以上(笑)

3.jpg

 

良い感じの三姉妹

7.jpg

 

お気に入りの一枚です。

8.jpg

 

見上げるナミ&ビビ

5.jpg

4.jpg

ゆうさんいつも写真ありがとうね。さて次回はどこ行こうか?

今日はこの辺で^^b


nice!(104)  コメント(51) 
共通テーマ:ペット

相棒 -ナミの傍らにはいつもビビ- [思い出]

6月11日はナミが我が家にやって来た我が子記念日 もう5年前のことです。

「ナミの傍らにいつもビビ」 そして 「ビビの傍らにいつもナミ 」

お互い良き相棒のようです^^

 

下の写真は2006年の6月から2008年の8月にかけての写真です。ナミビビ2歳から4歳の頃です。

ナミのパピーの頃の写真ってほどんとないんです。もっと撮っとおけば良かったです(涙)

ビビに至ってはショップに1歳近くまでいたので写真は一切ないんです。

そしてナミビビが2歳になった頃 ナミ&ビビを撮りたくて初めて買ったエントリー機種のデジイチNIKONのD50

無我夢中でナミ&ビビを撮り始めました。

 

2008年8月 ナミビビ楽しそうです。 

23.jpg

 

2006年6月 森林公園 ビビてっば口が曲がってるよ(笑)

1.jpg

 

2006年7月 森林公園 暑くて草むらから出てきません。

2.jpg

 

2006年9月 金沢海の公園 ナミが海藻をクンクン中?

3.jpg

 

2006年9月 金沢海の公園 ビビ  ニコニコ^^

4.jpg

 

2006年9月 川崎市営夢見が崎動物公園 ペンギンさんたちと

5.jpg

 

2007年3月 森林公園 スリスリゴロゴロ 略してスリゴロ(笑)

6.jpg

 

2007年3月 自宅でナビままの膝の上 

コップが邪魔で見えませんがおやつを貰っているところです。

7.jpg

 

2007年3月 桜の季節

8.jpg

 

2007年4月 森林公園芝生広場

9.jpg

 

2007月4月 同じく森林公園 芝生広場 

ご存知な方もいると思います。凛ちゃん&心ちゃんたちと

10.jpg←ナミの後頭部(爆)

11.jpg凛ちゃん

              ビビお昼寝中

12.jpg心ちゃん

 

2007年4月 多摩川河川敷 宇奈根 おやつタイム

ナミはいつもビビより遠慮がち・・・用心深い?

13.jpg

 

2007年4月 森林公園 芝生広場

でもナミが先住犬でリーダです。

14.jpg

 

2007年6月 多摩川河川敷 宇奈根 おやつタイム

15.jpg

 

2007年7月 自宅のソファの上で 

お尻をくっつけて寝ているところを撮ろうとしたらナミが起きてしまいました。

ナミの方が神経質で用心深いです。ビビは熟睡中(笑)

16.jpg

 

2007年7月 2年前の夏に生田緑地の桝形山へ 家族みんなでお散歩

左から上のお兄ちゃんとビビ ナビまま 下のお兄ちゃんとナミです。

17.jpg

 

枡形山の頂上です。

18.jpg

 

枡形山から下ってきました。

左から下のお兄ちゃん 私とナミビビ 上のお兄ちゃん

身長がもうこの頃すでに中2・中3のお兄ちゃん達に抜かれていました。

私も172あるのに^^;

19.jpg

 

枡形山の帰りに たまプラザのカフェでみんなでディナー

20.jpg

 

2007年7月 自宅のソファの背もたれのトップにて

21.jpg

 

2007年8月 森林公園の芝生広場 帽子とサングラス

22.jpg

D50で撮った写真で少し前を振り返ってみました。

とりとめもないご紹介でしたが お付合い下さりありがとうございます。

 

ナミの記念日はワンコ用プチタルトでお祝いしました。

26.jpg 28.jpg

 

ナミビビはいつものようにマテからヨシで食べ始めます。

29.jpg

 

先にナミから いつもおひとやかな食べ方のナミです。

30.jpg

 

ビビは豪快に食べます。

31.jpg

快食でした^^

 

プレゼントは2頭びき用のリードです。

手元からリードが別れるタイプで自由度を確保しました。

ちなみに先端で別れるタイプもありました。

32.jpg

ワンコ用プチタルトと2頭びき用リードは横浜市営地下鉄のセンター北駅近くのペットエコで購入しました。

 

ペットエコでお買い物した後は横浜博物館裏の公園でお散歩をしました。

NikonD200 TamronAF28-70mmF2.8 A09N

八重咲きの額紫陽花と見上げるナミ&ビビ

24.jpg

 

親ばか?最近はナミビビもモデルが板についてきたような気がします^^

25.jpg

ナミへ いつまでも健康で元気にビビと仲良くね^^

次回は横浜博物館裏の公園のお散歩をお伝えする予定です。

ではでは^^b


nice!(141)  コメント(62) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る