So-net無料ブログ作成
検索選択

ピノコちゃんに逢いに^^ [思い出]

3月6日の日曜日 ピノコちゃんのドッグランデビューの日 彩の国の森林公園へ

ねねさん家のピノコちゃんに逢いにお出かけしてきました。

ピノコちゃんの凛々しい横顔!

ねねさん&ピノコちゃんのブログはこちら  今日もぴりってます

psp.jpg

抱っこされているピノコちゃん 凛々しい横顔も素敵だけれども 正面顔も美人ちゃんです。^^

p4.jpg

ジジパパさんに抱っこされているピノコちゃん

p2.jpg

 

そしてねねさんの妹さん家のルナさん 後ろからピノコちゃん^^

p&l.jpg

なんか眼差しが色っぽい。。。 ^^;

L1.jpglsp2.jpg

実はルナさんの隠れファンだったりします。もうねねさんにばらされていますが(笑)

 

優しいまなざしでジジさんを見守るジジパパさん^^

ジジパパさん&ジジさんのブログはこちら  ジジさんとの日々

z1.jpg

ジジさんは左まぶたを腫らせてしまい お医者さんによってから来られたようです。

今はもう腫れもひいたようで良かったです。^^

 

「チームS」のワンちゃんたち すいません。お名前が覚えきれませんでした。^^;

cs.jpg

リコちゃんかな。。。^^; 元気ハツラツです。^^b 

r1.jpg

 

ワンちゃんたちの声が響く 賑やかな森林公園のドッグラン♪

きっと「ねねさん&ピノコちゃんの想い」は ぴりちよさんへ届いたと思います。

1.jpg

良かったね。ぴりちよさん ^^

ねねさんへ 当日は帰りの時間もあり1時間ほどでしたがピノコちゃんたちに逢えて嬉しかったです。みなさんにも宜しくお伝えください。またピノたんチョコをありがとうございます。m(_ _)m もったいなくて食べられません。^^;

 

あっ!我が家のナミ&ビビも紹介しないといけませんね。^^;

ギッタンバッコンのシーソー式並走ダッシュ。。。ってシンクロしていないだけですが(笑)

gb.jpggb2.jpg

実はワンちゃんが多いドッグランが苦手なナミ&ビビ ピノコちゃんたちを待つ間に 場馴れしたようで さすがにシンクロこそしませんでしたが みなさんの前で いつもの並走ダッシュを披露することが出来て良かったです。^^b

前記事の「今朝の森林公園」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。早起きするのは大変ですが ご来光を拝めると なんか新鮮な気持ちになります。健康にも良さそうです。お勧めですよ。!

次回はドッグランで ピノコちゃんを待っている間のナミ&ビビの様子をお伝えする予定です。m(_ _)m


nice!(159)  コメント(48) 
共通テーマ:ペット

マリアちゃん&リリアちゃん [思い出]

いつもたくさんのniceそしてコメントを頂きありがとうございます 。本日多忙でみなさんの所へのご訪問が遅れたりお邪魔が出来なかったりするかもしれません。ご容赦下さい。

今日の本編です。

昨日の10月17日(日)の朝のお散歩Tämä on Mari・Lilin blogi のマリリリパパさんことヒロミさんと愛犬のマリアちゃん&リリアちゃんに逢ってきました。お互いにお散歩の活動範囲が近くマリリリちゃんたちはいつも行く多摩川より少し上流になります。

向かって右がマリアちゃん 左がリリアちゃんです。

s.jpg

場所は生田緑地のバラ苑です。華やかなパピヨンちゃんにバラは良く似合います。

7.jpg

前日に訪れた時にD2x+Tam272Eで撮影したものです。)

もちろんナミ&ビビも一緒です。

5.jpg 

とにかく華やかでゴージャスな毛並みのマリアちゃん 美犬ちゃんです。

1.jpg

リリアちゃんも愛嬌たっぷりで可愛い子です。^^

2.jpg

このふたりもやります。お転婆バトル! ヒロミさんの足元で楽しそうにはしゃいでいました。^^

3.jpg

ナミ&ビビの存在を忘れてはいけませんね。(笑) バラ苑でナミ&ビビ2ワンショット

4.jpg6.jpg

カメラを向けると必ず見てくれるマリアちゃんは生まれながらのモデルさんのようです。^^

5-1.jpg

ヒロミさんマリアちゃん&リリアちゃんお疲れ様でした。愛犬談義にカメラ談義そして撮影会と楽しいひと時を過ごせました。またご一緒しましょう。m(_ _)m  

実は生田緑地のばら苑は前日に近くをお散歩していて 開園しているのに気付いて お散歩兼撮影をしてきたんです。と言うことで後日の記事でまた生田緑地のばら苑をお伝えする予定です。^^;


nice!(191)  コメント(45) 
共通テーマ:ペット

紫陽花の咲く頃 [思い出]

昨日の6月11日はナミがわが家にやってきた日 我が子記念日でセカンドバースディと呼ぶう人もいます。

紫陽花のある風景

1.jpg2.jpg

紫陽花が咲きだすと思いだします。6年前のこの日 会社から帰宅すると黒くて小さな物体がリビングを歩いていたのです。それがナミ 私は???でした。

3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg

ナミをナミビビママが近くのペットショップから連れてきたのです。私はワンコを飼うのを反対してたのですが ママが強行突破。。。可愛いナミを見てもう何も言えませんでした。

7.jpg 

そしてビビはナミが来てから10ヵ月後に私が連れてきたのですが完全に犬バカになっていました^^;何でワンコを飼うのを反対していたのかな・・・今思うと不思議です(笑)

そして昨晩 ガトー横浜のケーキでお祝いしました。これは人用で左がイチゴチーズケーキ 右がブルーベリーチーズケーキです。程よい甘さで美味しかったです。

1.jpg

ナミ&ビビはダイエット中のためケーキではなくスタイルズ犬種別ガムのダックス用(リンゴ食物繊維入り)をあげました。プレゼントはデニム&レザーの首輪です。

2.jpg

いつものようにガムの前でマテ状態のナミ&ビビ  

3.jpg

ヨシでナミはソファに移動 前足で挟んで食べています。

4.jpg

ビビは和室へ移動し豪快に食べていました。

5.jpg

ナミこれからもビビと仲良く明るく元気よくお散歩しようね^^


nice!(255)  コメント(62) 
共通テーマ:ペット

6歳でもお転婆 [思い出]

ビビが4月24日で6歳になりました。ナミはひと月早い3月22日に6歳になっていますので

ナミ&ビビ共に6歳です。

いつもの多摩川河川敷の木陰で休憩中^^

CanonEOS40D EF70-200/F4L IS USM ×1.4テレコン

1.jpg

8.jpg

6歳ってワンコではけっこうよい歳かな。。。来年は7歳でシニアだね。

でもまだまだ元気にお転婆バトル! 若さ全開だよね^^b

2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg

走ってバトって 元気で健康が一番!

ナミもビビをきっと祝ってくれているよ^^

6.jpg 

ビビお誕生日おめでとう^^

7.jpg

今まで通りのお転婆で甘えん坊の末っ子ビビでいておくれよ^^b

お祝いはペットフォレストで仕入れてきたワンコ用フルーツロールです。 

sp2.jpg

人が食べても美味しそうに見えます(笑) 食べている姿は撮り忘れてしまいました^^;

プレゼントは川崎駅地下街アゼリアの広場の露店で販売されていたチェック柄のワンシャツです。

お散歩途中のマンションの前に咲いていた芝桜と一緒にアニバーサリーショット

sp.jpg

地下街で露店と言うのも変なのですが。。。お安く販売されていました。確かヨドバシよりの広場のワン靴とか言うお店です。もしみなさん行かれたら覗いて見て下さい。それではm(_ _)m


nice!(264)  コメント(70) 
共通テーマ:ペット

桜2010 ビビへの思い [思い出]

ビビのセカンドバースディお祝いする記事「桜2010 満開そしてビビ我が子記念」は満開の桜をビビ記念日の4月3日の当日に撮ったのですが もし天候不順で撮れない事を考えて 4月1日にも予備の撮影をしていました。本来ですとお蔵入りの記事でしたが 紹介させて頂きます。

まだ満開前の染井吉野の花びらから見上げるナミ&ビビ

ソメイヨシノの花びらですが 開きたては白くて 時間の経過とともに薄っすらとピンク色に 色づき始める感じがしました。

CanonEOS40D Tokina10-17/F3.5-4.5Fisheye

1.jpg

桜の下での振り向き2ワンショット

CanonEOS5D EF24-105/F4L IS USM 

1.jpg

桜をハイキーに表現したかった記念ショットのはずでしたが。。。花びらが色飛びをしてしまったショットです。

2.jpg

桜の花びらの色を表現するのに露出調整は難しいです。

満開を迎えていた枝垂れ桜の傘の下でナミ&ビビ

3.jpg

お天気は曇りでしたが良い感じで枝垂れていました。

4.jpg

Fisheyeで撮った枝垂れ桜とナミ&ビビ

CanonEOS40D Tokina10-17/F3.5-4.5Fisheye

2.jpg 

金木犀のカサの中でナミ&ビビ

CanonEOS40D Tokina10-17/F3.5-4.5Fisheye

3.jpg 

桜並木 

CanonEOS5D EF24-105/F4L IS USM

1.jpg

青空の下の桜並木を撮りたかったのですが 灰色の空 背景があまり綺麗にならないので おもいきってデジイチのモノクロモードで表現してみました。m(_ _)m


nice!(185)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット

桜2010 満開そしてビビ我が子記念 [思い出]

4月3日(土)今日はビビがわが家にやってきた記念日 もう5年になります。

霊園の桜も3月22日のナミの誕生日に開花し 

今はビビのセカンドバースディを祝ってくれるように満開です。

NikonD200 Tamron28-75/F2.8 A09Ⅱ

s.jpg

開花の頃 ナミの誕生日に撮った桜の木の下で 

今度は満開の中 振り向き2ワンアニバーサリーショット

3.jpg 

薄桃色の花弁から見上げるナミ&ビビ 

CanonEOS40D TokinaAT-X10-17/F3.5-4.5fisheye

1.jpg

お散歩から帰り 準備していたケーキで ビビのセカンドバースディをお祝いしました。

手前のプチケーキがナミビビ用でイチゴシューが家族用です。

CanonEOS40D EF50/F1.8 

1.jpg

いつものようにマテからヨシで瞬食です^^; 

2.jpg3.jpg4.jpg 

少しは味わって食べなよ(笑) ビビは取られまいと横に移動して食べてるし(笑)

CanonEOS40D TokinaAT-X10-17/F3.5-4.5fisheye

2.jpg

     ↑我が家の愛車リバティ

今日はナミ&ビビが出逢った記念日にもなります。

1.jpg

ナミ&ビビこれからも仲良くバトってね。そしてビビ 我が子になってくれてありがとう^^

                                    by ナビパファミリー m(_ _)m


nice!(220)  コメント(63) 
共通テーマ:ペット

桜2010 開花そしてナミ6歳 [思い出]

今朝のお散歩で確認したら 霊園の染井吉野が一輪だけ まるでナミを祝ってくれるように咲いていました。霊園の桜は開花宣言です。ナミは今日3月22日で6歳です。

全ショットNikonD200 TamronAF28-75mmF2.8 A09Ⅱ

ssp.jpg

ナミの頭上の一輪

sp1.jpg

桃の花は今が満開 メジロが蜜を吸いに来ていました。

3.jpg

そして枝垂れ桜が 染井吉野より先に咲き始めています。

1.jpg2.jpg

 

昨日の夕方にペットショップへ ナミへのケーキプレゼントを買いに行ってきました。

1.jpg

別なペットショップでは ナミ&ビビへのプレゼントを買いました。

2.jpg3.jpg

 

ここから親バカコーナーです(笑)

ナミの6歳の誕生日を家族みんなでお祝いしました。

ナミ&ビビはコーンのモンブラン

4.jpg

マテで見上げるナミ&ビビ

k1.jpg

ヨシでパクついていました^^ 

k2.jpg 

これは家族用のフルーツショート 上品な甘みでした。

k.jpg

国産黒豚の耳の細切り ナミ&ビビのおやつです。

5.jpg

さらに親バカコーナは続きますf^^

ナミ&ビビへのプレゼントはお洋服です。春らしい色合いの物を選びました。

1.jpg

まずはナミ 

2.jpg

そしてビビ 

3.jpg

主役のナミにはデニムスカート付きの物もチョイス 

4.jpg

季節的にワゴンセールでお安く入手できました。

ナミこれからもビビと一緒に元気で お転婆しようね^^b

連休最後の今日は暖かなお散歩日和 ナミビビ地方は春爛漫です^^v


nice!(184)  コメント(74) 
共通テーマ:ペット

ひと時の幻想 [思い出]

昭和記念公園 Winter Vista Ilumination

CanonEOS5D EF24-105mmF4L IS USM

ひと時の幻想

sp.jpg

ブルーアーチ

1.jpg

原始の幻

2.jpg

ノンタイトル

3.jpg

火星人?金星人???(笑)

4.jpg

幻惑

5.jpg

イルミの巨人

7.jpg

5本の指

8.jpg

いないいないバー^^

9.jpg

カナールの噴水1

10.jpg

カナールの噴水2

11.jpg

ナミビビとカメラマン

12.jpg

赤ワインで乾杯

14.jpg

黄葉から一転

15.jpg

ノンタイトル

16.jpg

イルミネーションシルエット

17.jpg

メリークリスマス

18.jpg

 

グランドイルミ Fisheyeの世界

CanonEOS40D Tokina10-17mmFisheye

a.jpg

ツリースター

b.jpg

イルミの翼

c.jpg

 

おまけ

NikonD200 Tamron28-75mmF2.8 A09NⅡ

森林公園のナミ&ビビ

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg 

いつもnice&コメントをありがとうございます。 

勝手を言って申し訳ありませんが しばらくの間 ブログをお休み致します。

再開の時はまたお邪魔しますので宜しくですm(_ _)m


nice!(110) 
共通テーマ:ペット

ジオラマで「疾走!ナミとビビ」 [思い出]

いつも遊びに来てくれるハンドメイドの第一人者のkabekaziさんにナミ&ビビのジオラマ製作を依頼しました。

CanonEOS5D TamronAF90mmMacroF2.8 272E 

(EF50mmF1.8/EF24-105mmF4L IS USM)

s1.jpg

                                 ↑ 疾走!ナミとビビのジオラマ

ポインセチアの花1

h2.jpg 

kabekaziさんのブログはこちら ⇒「 Coco Hand 」 

作品も凄いですがkabekaziさんは発想がとても豊富なゴッドハンドの持ち主です。

 

出来上がったジオラマは失踪!ナミとビビ・・・あ!違った。。。「疾走!ナミとビビ」^^;

逃げちゃダメですね(笑) kabekaziさんパクってしまいました<(_ _)>

いつもの多摩川で走るナミとビビの写真をお渡しして あとはkabekaziさんに一任しました。

全貌はこちら^^b

o.jpg

どうです。この出来栄え ナミビビの明るさが上手く表現されているでしょう^^

 

アップしたナミ&ビビ 

躍動感やナミビビの明るさが上手く表現された表情がお気に入りです。

それにダックスの特徴である耳の流れや尾っぽの動きを上手く捉えて芸が細かい。

さすがです。kabekaziさん^^v

3.jpg

1.jpg

2.jpg 

4.jpg

肉球まで表現されているんですよ。凄いでしょう。

いつも見ているお転婆バトルのシーンがジオラマから聞こえてきそうです。

 

kamekaziさんは真っ黒クロスケも登場させてくれています。

5.jpg

真っ黒クロスケはトトロでお馴染みですね。 

ナミビビは木のてっぺんです。この発想が楽しいし同時に凄いと思います。

 

ポインセチアの花2

h1.jpg

s2.jpg

kabekaziさん 大切に飾らせてもらいますね。

私への一カ月早いサンタさんからの贈り物でした^^


nice!(108)  コメント(59) 
共通テーマ:ペット

和やかなお散歩 [思い出]

11月15日の日曜日は 良いお天気に恵まれました。

1.jpg

 

久しぶりに上のお兄ちゃん&ナミビビを連れて森林公園にお散歩に行きました。

2.jpg

 

芝生広場でナミ&ビビ お兄ちゃんを見上げています^^

4.jpg

 

特にナミは優しいお兄ちゃんが大好きです。

5.jpg

 

家族連れで賑わっている芝生広場

s.jpg

 

微笑ましい光景

6.jpg

 

ベンチで上のお兄ちゃん&ナミビビで記念撮影

sp.jpg

 

今度は下のお兄ちゃんも一緒に連れ出しましょう。

7.jpg

心が和やかになれた一日でした^^


nice!(70)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る