So-net無料ブログ作成
検索選択

今朝の森林公園 [動&静]

3月5日(土)今朝の森林公園

待望のお休み 少し早起きして森林公園から昇る朝陽とともに。。。でも寒い!

CanonEOS1DmarkⅢ EF70-200mmF4L IS USM

1.jpg2.jpg

ゴーストを上手く作品に取り入れようと思いましたが難しいものです。

 

白梅と菜の花 ちょっとした春の景色

CanonEOS1DmarkⅢ EF70-200mmF4L IS USM

3.jpg

CanonEOS1DmarkⅢ EF400mmF5.6L USM

4.jpg

 

芝生広場 煌めきの中のナミ&ビビ

CanonEOS1DmarkⅢ EF70-200mmF4L IS USM

sp.jpg

CanonEOS1DmarkⅢ EF400mmF5.6L USM

5.jpg

私は震えながら撮っていましたがナミ&ビビは寒さにも負けず元気に走り回っていました。^^

 

前回記事の「空を飛ぶ鳥のように。。。」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。マガモの飛翔シーンをお褒め頂き感謝です。この時期よく見かけるマガモですね。(笑) あんれにさんの記事のジアルジア症は私も拝見しました。ナミ&ビビを連れてよくお出かけするので気をつけたいと思います。アンディくん&レニーくんは早期治療で早くよくなって良かったです。これもあんれにさんの適切な対応があったからだと思います。愛犬のちょっとした変化にみなさんもお気をつけ下さい。ナミ&ビビの耳はホントに翼のようなのですが飛翔することは出来ませんでした。でも気持ちだけは飛んでいたようです。^^


nice!(228)  コメント(60) 
共通テーマ:ペット

空を飛ぶ鳥のように&クンシラン [動&静]

」 空を飛ぶ鳥のように

マガモ

NikonD2x AF-S300mmF4D

sp.jpg

ナミ&ビビ 空に憧れをもっているかどうかはわかりませんが。。。

3.jpg

地を這う様に走ります。

2.jpg1.jpg

大空を羽ばたく翼はありませんが・・・まるで飛ぶ鳥のように。。。

                                     (多摩川の二子新地にて H23.2.27)

」 クンシラン(君子蘭)

自宅のクンシランが満開を迎え オレンジ色が窓辺から差し込む光でより際立っていました。

CanonEOS1DmarkⅢ Tam272E EF24mmF2.8

2.jpg3.jpg1.jpg

彼岸花科 君子蘭属 原産地は南アフリカ 花言葉は「誠実」「情け深い」

                                             (自宅にて H23.2.27)

前回記事の「いつも感謝^^」にたくさんのnice&お褒め頂きありがとうございます。ナミ&ビビと一緒にお出かけすると私ももちろん楽しいのですが ナミ&ビビも楽しそうにしてくれます。そんな表情を撮るのがまた楽しみで。。。お出かけするお休みがいつも待ち遠しいです。^^ ナミビビの視線ですが呼ぶとカメラ目線をしてくれるので助かっています。横顔は前方に気になるものがあると ふたり一緒に見てくれるので すかさず撮っているだけなんですよ。^^;


nice!(183)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット

田園調布の河川敷 [動&静]

多摩川の田園調布に近い河川敷に来ています。

CanonEOS1DmarkⅢ EF24mmF2.8

f.jpg

変わったアングルから 視線はまっすぐナミ&ビビ

s.jpgs2.jpg

呼んだら見上げてくれました。

この河川敷でお友達になったワンちゃんたち ポメちゃんはスタンディングを見せてくれました。 

o.jpg

ちょっと遠目から呼んで振り返った瞬間のナミ&ビビです。

CanonEOS1DmarkⅢ EF400mmF5.6lL USM 

n.jpgb.jpg 

最後は並走ダッシュで決めてくれました。

sp.jpg

TV 1/1000, AV 5.6, EV 0.0, ISO 200, fm 400mm(換算520mm)

実は広角と望遠の単焦点レンズを入手した帰りに この河川敷によってお散歩と試写を楽しんだしだいです。

前回記事の「梅とお寺とナミ&ビビ」にniceそしてコメントをありがとうございました。m(_ _)m


nice!(167)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

黄昏シルエット [動&静]

煌めきの中 シルエットのナミ&ビビ 水辺で黄昏ています。

sp-1.jpg

NikonD2x AF-S Nikkor300mmF4D TV 1/8000, AV 5.0, EV -5.0, ISO 100, fm 300mm(換算450mm)

シルエットだけでは表情がわかりませんね。黄昏る前に逆光の中 元気に走っている姿です。

1-1.jpg

NikonD2x AF-S Nikkor300mmF4D TV 1/400, AV 4.0, EV -0.3, ISO 250, fm 300mm(換算450mm)

黄昏るナミ&ビビ どんな表情だったのかな。。。眩しくてよくわかりませんでした。^^ 

前回記事の「冬の空」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。抜けるような冬の青い空が清々しいほど気持ち良かったです。m(_ _)m


nice!(209)  コメント(50) 
共通テーマ:ペット

ナミと一緒に。。。 [動&静]

今年の夏に偶然に撮れた大好きな一枚 ダブルジャンプのナミ&ビビ^^

sp.jpg

実はここのところナミの調子がすぐれません。 歩けるのですがふらふらと力強さがないため ペットクリニックでMRIやCT検査を受けました。脊髄腫瘍の疑いがあり 神経を圧迫しているとの診断 血液と尿検査の結果とあわせ総合的に判断をする予定ですが。。。大好きな一枚のようなナミ&ビビの元気な姿をまた披露できるよう治療に専念していこうと思います。今後記事投稿とご訪問が減ることをお許しください。

話しは変わって「お寺の紅葉とナミ&ビビ」です。

ビビが気になるナミ クンクン中^^

7.jpg

真っ赤なモミジとこがね色の絨毯

1.jpg

お寺の晩秋

2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg

                                           (2010.11.28 妙楽寺にて)

前回記事の「見下ろすナミ&ビビ」にたくさんのnice&コメントをありがとうございました。m(_ _)m


nice!(224)  コメント(76) 
共通テーマ:ペット

「静」と「動」 [動&静]

前回記事の「シンクロターン」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。どうも風邪をこじらせてしまったようでみなさんの所へお邪魔出来ず申し訳ありません。数日お休み致します。m(_ _)m

本編です。

「静」の佇むナミ&ビビ

3.jpg 

寝っ転がるナミ

1.jpg

アップのビビ クンクンしすぎて鼻に土が。。。(笑) 

2.jpg

休憩の後は「動」のお転婆バトルが勃発

4.jpg5.jpg

お相撲をとったり あっぷぷでにらめっこしたり自由に遊んでいました。^^

こんな時間が大好きです。^^b


nice!(183) 
共通テーマ:ペット

いつもの。。。 [動&静]

前記事の「ユリちゃん2」にたくさんのniceそしてコメントをありがとうございます。ユリカモメは餌の魚を求めて多摩川を上って来ていたようです。 ビビは私の後ろが太陽でカメラに注目して眩しそうでした。

スローシャッターのダッシュ 手ぶれ少々^^;

1.jpg

もの想いにふける。 

2.jpg

見なれた光景 

3.jpg

いつもの河川敷 いつもの光景 心休まる場所 m(_ _)m


nice!(183) 
共通テーマ:ペット

いつになく。。。 [動&静]

前回記事の「マリアちゃん&リリアちゃん」にたくさんのお言葉ありがとうございます。本当に可愛い子たちですね。 ^^

今回は「オレンジ色の疾走Ⅱ」の別ショット集です。

霧の中のナミ&ビビ

4.jpg

いつになく真剣な表情で走るナミ&ビビ

3.jpg

幻想な空間と時(とき)は一瞬

8.jpg9.jpg

夕闇迫る中 白鷺たちが飛び立っていきました。

10.jpg

私たちも帰宅することにします。

いつになくきどってしまったような。。。似合いませんね。^^;  

申し訳ありませんが多忙なため 週末までお休みします。m(_ _)m


nice!(167)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

お友達 [動&静]

いつもの多摩川の宇奈根

EOS1DmkⅢにいつもは望遠ですがマクロレンズ(Tam272E)を取り付けて行きました。

1.jpg

ウネウネ体操中のナミ&ビビ^^;

2.jpg3.jpg

準備体操も終わったところでさぁ~行きましょうか^^ 

4.jpg

向かった場所は河川敷のお友達が集まるエリア

ヨークシャテリアのアムロくん カットしたてでさっぱりとしていました。

a.jpg

ママさんと一緒のアムロくん 

a1.jpg

初めて会ったMシュナウザーちゃんなのですがお名前が判りません。でも好奇心旺盛で楽しく遊んでいました。

b.jpgd.jpg

白いプードルちゃんも笑顔です。

c.jpg

お友達が集まる大好きなエリア 

5.jpg

ナミ&ビビも満面の笑顔でした。^^


nice!(198)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

今の君はピカピカに光ってぇ♪ [動&静]

ふる~い昔のコマーシャルの歌の一節 「今の君はピカピカに光って♪」 確か宮崎美子さんが木陰でジーンズを脱いで水着になるワンシーンです。それはドキドキときめいたものです。(笑)(タイトルを「君の瞳はピカピカに光ってぇ♪」から「今の君はピカピカに光ってぇ♪」に変更しました。アレクリパパさん間違いを教えて頂きありがとうございます。m(_ _)m)

朝からギラギラな光を遮るように大きな木の下の木陰

D2x TamAF70-200f2.8 A001

1.jpg

そんな昔のCMを思い出しながら 石のベンチの上のナミ&ビビを呼んでみました。

p1.jpgp2.jpgp3.jpgp4.jpgp5.jpgp6.jpg

最近ネタ切れでこればかり^^;

切り株の上のナミ&ビビ 緑が眩しい

2.jpg

ナミビビサマーブルー 

目の前の太陽が眩しくて目が大きく開けられないようです。舌からはぁ~はぁ~暑そうでした。

3.jpg

ガードレールにつながれている黒いワンちゃんが振り向いてくれました。4.jpg

飼い主さんは?と思ったら近くの水道で顔を洗っていました。ワンコだけでなく飼い主の方も暑くてお散歩が大変です。早く涼しくなってもらいたいものですが夏が終わるとこれまた寂しいもので気持ちは複雑ですね。m(_ _)m


nice!(206)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る