So-net無料ブログ作成
検索選択

元気印のペロンチョ^^ [動]

とある午後の小春日和 みなさんに怒られそうですが・・・様子を見ながら1回だけの限定で短い距離の並走ダッシュで走らせてあげました。ナミは痛み止めが効いているせいかどうしても走りたがって。。。

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg11.jpg12.jpg

ナミの元気印のペロンチョも飛び出して・・・嬉しいけど心配も。。。無責任な親バカです。^^;

ビビもナミに付き合ってくれました。^^

sp.jpg

1回だけですがナミは満足をしてくれたようです。でも無理は禁物ですね。ごめんナミ^^;

この後は多摩川の流れを眺めながらゆっくりとお散歩を楽しみました。m(_ _)m


nice!(172)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

シンクロターン [動]

毎回nice&コメントありがとうございます。みなさんの所へのお邪魔が遅れたりniceだけになってしまい申し訳ありません。前々記事でブラッシングの事に触れましたが 草むらに潜ってしっぽに草の実だけでなくアリさんとか付いてくることがありそうですね(笑) この時期だと枯れ葉とか(爆)

今回の本編です。

振り向きショットから シンクロターン!

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg

ナミはペロンをしながら ビビはそのナミをヨイショ!と乗り越えてスタートしてくれました。^^

そしてトンビもシンクロターン(笑)

sp.jpg

今度はシンクロあくび(笑)

nb.jpg

ナミ&ビビは今回もターンをしながらステップを踏んでいるようでした。レッツダンシング♪ ^^b


nice!(166)  コメント(48) 
共通テーマ:ペット

レッツダンシング♪ [動]

いつもみなさんからのnice&コメントから元気を頂いています。ありがとうございます。m(_ _)m

いつものフィールド いつもの並走ダッシュ

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg

いつもの連写なのですが。。。明るく撮って

気分も明るく ダブルぺろんちょスタートからシンクロダッシュ!

そして最後のワンカットはダンスの様にも見えます。

ナミ&ビビにとって並走ダッシュは「シンクロダンス♪」なのかもしれません。^^

ダンスミュージックは連写音(爆)


nice!(164)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

ユリちゃん [動]

前記事の「相模原公園 水しぶき」にたくさんのniceそしてコメントをありがとうございます。m(_ _)m

多摩川のいつものフィールドに ユリカモメが遊びに来ていました。

飛行シーン

1.jpg

着水 

s.jpg

ナミ&ビビはスタートの瞬間 

首からぶら下げている ペット保険のアニコムから貰った迷子時のタグがシンクロしていました。(笑)

sp.jpg

D2xとタムの組み合わせは 発色に深みがあってお気に入りです。

ユリちゃんはダイブで捕食の真っ最中 

今回の装着してきた望遠レンズはAFの追従が遅くて動態が苦手 でもどうにか飛行シーンが撮れました。

ナミ&ビビ撮影もフィールドに佇む「静」を撮るつもりでしたが 急きょ「動」の並走ダッシュに変更 こちらもスタートの瞬間を納められて良かった。^^

ナミ&ビビは今日もはしゃいで たくさん走って 良い運動になりました。^^b


nice!(197)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

秋晴れ [動]

前記事の「等々力Ⅲ 菊の華」にたくさんのnice&コメントを頂きましてありがとうございます。m(_ _)m

今日はやっとお休みの日に秋晴れになってくれました。待ってました!って感じです。^^b 

夕方のお散歩はいつもの多摩川へ 並走ダッシュをいろいろ撮ってみました。

最初は久しぶりにズーミング

1.jpg

1/40秒のスローシャッターでスタートのナミ&ビビ

2.jpg

スローシャッターで加速中のナミ&ビビ 少しブレすぎてしまったかな。。。

2-1.jpg

最後は「オレンジ色の疾走」

3.jpg

今日のワンカット

楽しそうにボール遊び中の白いトイプードルちゃん

プードルちゃんはリズミカルに弾むように走りますね。^^

ナミ&ビビはドスドスって低空を走っています。(笑)

o.jpg

朝のお散歩は隣接する「神奈川県立相模原公園」と「相模原市立麻溝公園」にお出掛けしてきました。次回以降にアップ予定です。m(_ _)m


nice!(154)  コメント(46) 
共通テーマ:ペット

再び分身の術 [動]

再び多重分身の術^^; 並走ダッシュのスタートです。

1.jpg

バトルスーツはA.C Milanのユニフォームです。

逆光の中 髪を振り乱して。。。

3.jpg

水辺のナミ&ビビ

2.jpg

すべてクロップ撮影で 最初の2カットは35mm換算600mm相当

前回記事の「シンクロのお休み中」にたくさんのniceそしてナミビビへのコメントをありがとうございます。 m(_ _)m


nice!(131)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

プロの意気込み [動]

前回記事の「柔らかい眼差し」にたくさんのniceそしてお言葉をありがとうございます。 

いつもの多摩川の河川敷 秋晴れ(冬晴れ?急激に冷え込んでいます)の下 久しぶりにD2xでナミ&ビビの「」を撮ってみました。レンズはAF-S NIKKOR 300mm 1:4.5-5.6 G VRとの組み合わせです。D2xの高感度はノイジーなため 動態を撮る場合は 光量が多い快晴の日に限定使用しています。ズームの300mmテレ端で全カットクロップ撮影 35mm換算600mm相当になります。

並走ダッシュ 少しノイジーさがフィルムチック? 好みでしょうか。。。

2-1.jpg

D2xの多重露光の機能を始めて使ってみました。多重露光は被写体の動きを一枚のカットに納める機能です。ナミ&ビビが増えて楽しい^^

sp.jpg

まるで分身の術のナミ&ビビですね。(笑)

ナミ&ビビの並走ダッシュを撮っていたら プロらしきカメラマンがモデルさんのジャンプシーンを撮影していました。ベンチからのジャンプシーンです。

※都合により写真を削除しました。

カメラマンが左手に持っているのはNikon?D3s??? 憧れ・・・手が。。。mk4?

※都合により写真を削除しました。

ファインダーに集中するカメラマン その要求に何回も応えるモデルさん 撮影風景を観ていてプロの意気込みのようなものを強く感じました。

1.jpg

ナミ&ビビそして私も見習いたいです。でも楽しみながらが一番かな^^b


nice!(125)  コメント(77) 
共通テーマ:ペット

激突 [動]

パッとしないお天気でしたが週末は気持ちの良い秋晴れです。 

いつもの多摩川 久しぶりのお転婆バトル まずは並走ダッシュでウォーミングアップ

1.jpg

カメラ目線で私の廻りをクルクル旋回中のナミ&ビビ

2.jpg3.jpg

そして空中で激突! 痛そう。。。

4.jpg

着地してから お互いに驚いているような表情です。お相撲さんがブチかましの後 こんな表情で見合っていますね。痛くないのかな^^;

5.jpg

なんだかんだで この後もお転婆バトルで はしゃいでいました。^^

r1.jpgr2.jpg

ナミ&ビビ 週末の秋晴れを満喫して気持ち良さそうでした。

l.jpg

帰宅して朝ご飯を食べて満足なナミ&ビビ ソファのトップで仲良くお休み中です。

1.jpg

 

今日のおまけ 

番いのカワセミさんでしょうか お転婆バトルの合間に見かけました。

k1.jpgk2.jpgk4.jpgk5.jpg

飛行シーンは飛び出しを連写で追いかけましたが ピントが抜けてしまいました。m(_ _)m


nice!(223)  コメント(77) 
共通テーマ:ペット

再びおいでぇ~です。^^; [動]

ベンチの上のナミ&ビビ ナミは伏せちゃっています。^^;

1.jpg

                                 ↑尾っぽがヒラヒラァ~~~

おいでぇ~^^

2.jpgよっこらっしょ3.jpg4.jpg消えた!5.jpg顔が出た@@6.jpgジャンプ7.jpgピントはご容赦

伏せていたナミの方がスタートが早かったですが 1回見えなくなって再び現れた時にはビビも並んでいました。

8.jpg

秋風が心地良い^^


nice!(180)  コメント(46) 
共通テーマ:ペット

オレンジ色の疾走Ⅱ [動]

前回記事の「傍らの愛犬たち」のナミ&ビビの抱っこですが左手で抱っこして右手でお尻をサポートしているんですよ。^^; 片手抱っこだとぶらんぶらんになって背骨に負担を掛けヘルニアの原因になりそうなので原則2点支持しています。m(_ _)m

オレンジ色の疾走 今回は夕陽ではなく キバナコスモス畑です。

順光

5.jpg

逆光

1.jpg

200mmテレ端f2.8開放

6.jpg7.jpg

意図的にハイキーにしています。

2.jpg

最近は大口径望遠レンズで開放撮影にハマっています。

お散歩の合間とは言え 付き合ってくれるナミ&ビビに感謝^^


nice!(169)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る