So-net無料ブログ作成
検索選択

840mmのダッシュ! [動]

シンクロスタートのナミ&ビビ 焦点距離630mm(35mm換算)

s.jpg

たまには単独で ナミはいつも真剣な表情が多いかな。。。 

n.jpg

ビビは笑顔で走ってくることが多いかもしれません。

b.jpg

 

焦点距離840mm(35mm換算)で撮った並走ダッシュの連写

いつもより倍近くの50~60mくらいの距離から撮っています。連写一枚目でわかると思うのですがもうスタートを切っています。(左前脚がナミ&ビビ同時に出ています。) いつもは私が合図を送ってからのスタートなので一枚目はスタート前のお座りの状態なのですが 今回は距離が離れているからなのか?自分たちの判断でスタートしたようで慌ててシャッターを切りました。

300mm単焦点レンズにクロップ高速(焦点距離2倍換算,毎秒5連写が8連写に高速化)+1.4倍テレコンで35mm換算で840mmの焦点距離になります。

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg

距離が遠かったり 合図がなくても自分たちの判断。。。?で呼吸を合わせて走ってきてくれるナミ&ビビ とても愛おしく想います。^^

840mmの超望遠は鳥撮り専用かなって思っていましたがナミ&ビビの並走ダッシュにも使えました。でもさすがにお転婆バトルには焦点距離が長すぎました。(笑)m(_ _)m


nice!(153)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る