So-net無料ブログ作成

久しぶりのお転婆バトル [動]

久しぶりのお転婆バトル ファインダーをフレームアウトするほどに元気なナミ&ビビ ^^b 

NikonD2x ED AF-S NIKKOR 70-300mmF4.5-5.6 G

1.jpg

走って!

2.jpg3.jpg 

バトって!!

4.jpg8.jpg

ひっくり返して ^^;

6.jpg

最後は仲良くカメラ目線 v^^

7.jpg

激しく見えますが実際も激しいです。(笑)

そのあとは。。。 

ビビ 尾っぽをふりながら甘えるしぐさで歩腹前進をしたり 全身でぶる~んぶる~んに笑顔の走り

5.jpg10.jpg11.jpg

ナミもへそ天で甘えるしぐさ 

9.jpg

今日も楽しく ステップを踏んで♪ レッツダンシング♫♪ のナミ&ビビでした。 ^^b

sp.jpg

前回記事の「田園調布の河川敷」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。入手したレンズですが使っていなかったレンズと物々交換の形でゲット出来たしだいです。m(_ _)m


nice!(226)  コメント(61) 
共通テーマ:ペット

田園調布の河川敷 [動&静]

多摩川の田園調布に近い河川敷に来ています。

CanonEOS1DmarkⅢ EF24mmF2.8

f.jpg

変わったアングルから 視線はまっすぐナミ&ビビ

s.jpgs2.jpg

呼んだら見上げてくれました。

この河川敷でお友達になったワンちゃんたち ポメちゃんはスタンディングを見せてくれました。 

o.jpg

ちょっと遠目から呼んで振り返った瞬間のナミ&ビビです。

CanonEOS1DmarkⅢ EF400mmF5.6lL USM 

n.jpgb.jpg 

最後は並走ダッシュで決めてくれました。

sp.jpg

TV 1/1000, AV 5.6, EV 0.0, ISO 200, fm 400mm(換算520mm)

実は広角と望遠の単焦点レンズを入手した帰りに この河川敷によってお散歩と試写を楽しんだしだいです。

前回記事の「梅とお寺とナミ&ビビ」にniceそしてコメントをありがとうございました。m(_ _)m


nice!(167)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

梅とお寺とナミ&ビビ [静]

自家用車のディラー点検の待ち時間を利用して周辺をお散歩してきました。

ディラー裏のお寺です。

2 (2).jpg3 (2).jpg1 (2).jpg4 (2).jpg

まだまだ寒さは続いていますが 紅梅が咲いていました。

梅とお寺の風景は落ち着きます。

ナミ&ビビとお参りを済ませ戻ったら自家用車の点検は終了していました。

愛車のリバティは快調に走っています。^^

前回記事の「黄昏シルエット」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。m(_ _)m


nice!(128)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

黄昏シルエット [動&静]

煌めきの中 シルエットのナミ&ビビ 水辺で黄昏ています。

sp-1.jpg

NikonD2x AF-S Nikkor300mmF4D TV 1/8000, AV 5.0, EV -5.0, ISO 100, fm 300mm(換算450mm)

シルエットだけでは表情がわかりませんね。黄昏る前に逆光の中 元気に走っている姿です。

1-1.jpg

NikonD2x AF-S Nikkor300mmF4D TV 1/400, AV 4.0, EV -0.3, ISO 250, fm 300mm(換算450mm)

黄昏るナミ&ビビ どんな表情だったのかな。。。眩しくてよくわかりませんでした。^^ 

前回記事の「冬の空」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。抜けるような冬の青い空が清々しいほど気持ち良かったです。m(_ _)m


nice!(209)  コメント(50) 
共通テーマ:ペット

冬の空 [動]

冬の透き通るような青空を背景にナミ&ビビ

a1.jpg

EF200mmF2.8L Ⅱ USM   TV 1/100, AV 8.0, EV -1/3, ISO 100, fm 200mm

ナミはしたなずめ ビビは尾っぽを靡かせて。。。サイド光を受けて走ります。

a2.jpga3.jpg

EF200mmF2.8L Ⅱ USM   TV 1/800, AV 3.2, EV 0.0, ISO 100, fm 200mm

今度は緑を背景にナミ&ビビ 芝生は枯れて白くなっています。 

0.jpg

EF200mmF2.8L Ⅱ USM   TV 1/800, AV 3.2, EV 0.0, ISO 320, fm 200mm

こちらでは順光の中を走ります。

1.jpg

EF200mmF2.8L Ⅱ USM   TV 1/800, AV 3.2, EV 0.0, ISO 200, fm 200mm

風は冷たいけれど 抜けるような青空の下でお散歩 柔らかい陽射しが気持ち良い^^

前回記事の「840mmのダッシュ」にたくさんのnice&コメントをありがとうございました。m(_ _)m


nice!(164)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

840mmのダッシュ! [動]

シンクロスタートのナミ&ビビ 焦点距離630mm(35mm換算)

s.jpg

たまには単独で ナミはいつも真剣な表情が多いかな。。。 

n.jpg

ビビは笑顔で走ってくることが多いかもしれません。

b.jpg

 

焦点距離840mm(35mm換算)で撮った並走ダッシュの連写

いつもより倍近くの50~60mくらいの距離から撮っています。連写一枚目でわかると思うのですがもうスタートを切っています。(左前脚がナミ&ビビ同時に出ています。) いつもは私が合図を送ってからのスタートなので一枚目はスタート前のお座りの状態なのですが 今回は距離が離れているからなのか?自分たちの判断でスタートしたようで慌ててシャッターを切りました。

300mm単焦点レンズにクロップ高速(焦点距離2倍換算,毎秒5連写が8連写に高速化)+1.4倍テレコンで35mm換算で840mmの焦点距離になります。

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg

距離が遠かったり 合図がなくても自分たちの判断。。。?で呼吸を合わせて走ってきてくれるナミ&ビビ とても愛おしく想います。^^

840mmの超望遠は鳥撮り専用かなって思っていましたがナミ&ビビの並走ダッシュにも使えました。でもさすがにお転婆バトルには焦点距離が長すぎました。(笑)m(_ _)m


nice!(153)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

冬の色 [静]

モノトーンで冬色

5.jpg7.jpg

そして華やぐ冬色

3.jpg4.jpg1.jpg

ナミ&ビビの住む南関東は雪の少ない地方

白銀の世界 憧れます。

初雪降らないかな・・・ナミ&ビビに雪遊びをさせてあげたい

雪国の生活を皆さんのブログで拝見すると贅沢な話なのかもしれません。

冬の色

地方により様々ですね。

 

前記事の「復活のシンクロダッシュ」にたくさんのnice&温かいコメントをありがとうございます。これからまだまだ寒さは続くと思いますが春の息吹を探しながらお散歩を楽しんでいこうと思います。m(_ _)m


nice!(218)  コメント(60) 
共通テーマ:ペット

復活のシンクロダッシュ^^b [動]

ご心配をお掛けしました。ナミはもう大丈夫だと思います。

ビビと元気に復活のシンクロダッシュです。ナミは本気モードで走っていました。^^b

やはりシンクロダッシュは お転婆バトルと並んで ナミ&ビビの代名詞のようです。^^

s2.jpgs3.jpgs4.jpgs5.jpgs6.jpgs7.jpgs8.jpg

珍しく立ち姿勢で連写しました。

 

気温は低めですが 冬の陽射しを受けて元気にお散歩^^

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg

スリスリしたり ブルブルして ふたりして芝犬です。(笑)

 

逆光の中 陽射しを浴びて並走ダッシュ!

sp1.jpg

やっぱり並走ダッシュのアングルは ナミビビの視線のローアングルがいいなぁ^^

sp.jpg

腹ばいで這いつくばっての撮影ですが この元気な走りが見れれば全然苦になりません。^^

でもまだあまり無理はさせませんのでご心配なく みなさんナミばかりがビビにまで温かいお言葉を頂き本当に勇気づけられました。また前回記事の「気分はタイタニック」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。あわせてお礼申し上げます。m(_ _)m


nice!(204)  コメント(54) 
共通テーマ:ペット

気分はタイタニック [静]

煌めきの中

2.jpg

風を受けて 気持ち良さそうなナミ&ビビ

3.jpg

しかし視線は進行方向を見つめ

4.jpg

気分はタイタニックのディカプリオとウィンスレット^^b

5.jpg

多摩川等々力の河川敷に来ています。

1.jpg

実は鳥撮りに来たのですが鳥さんがあまりおらず 河川敷に置いてあるボートで遊んでみました。最後は沈没のタイタニックのようなオチで。。。^^;

鳥さたちはこちらに記載しました。 ⇒ -Freedom- 宜しければ遊びにいらして下さい。

前回記事の光跡にたくさんのniceそしてコメントをありがとうございます。光跡の2枚ですが誘導灯ではなく旅客機の軌跡になります。三日月は上弦の月と言うのですね。とても妖麗な感じがしました。m(_ _)m


nice!(232)  コメント(70) 
共通テーマ:ペット

光跡 [静]

光の軌跡

                                          (2011.1.8 東扇島東公園にて)

4.jpg1.jpg2.jpg3.jpg

京浜工業地帯

工場の夜景で萌えるところ

運河を挟んで羽田空港

三日月の綺麗な晩でした。

 

前回記事の「動にナミ&ビビ」にnice&温かいコメントをありがとうございます。ビビもナミと走れて楽しそうでした。そして私も嬉しかったです。^^b 並走ダッシュはいつも這いつくばって撮っています。^^;


nice!(184)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る