So-net無料ブログ作成
検索選択

幻想と幻惑 [静]

幻想 

1.jpg

そして幻惑

sp.jpg

夜の街は華やぎ  

3.jpg

来週はもうChristmas Week

2.jpg

ナミ&ビビは夢見る乙女

4.jpg

ウィンドウを覗くナミ&ビビは幻想ではなく現実

5.jpg

さてプレゼントをどうしよう。。。お財布の中身が幻惑^^;

前回記事での「ペロンチョ^^」でナミ&ビビへのたくさんのコメントをありがとうございます。m(_ _)m


nice!(241)  コメント(60) 

元気印のペロンチョ^^ [動]

とある午後の小春日和 みなさんに怒られそうですが・・・様子を見ながら1回だけの限定で短い距離の並走ダッシュで走らせてあげました。ナミは痛み止めが効いているせいかどうしても走りたがって。。。

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg11.jpg12.jpg

ナミの元気印のペロンチョも飛び出して・・・嬉しいけど心配も。。。無責任な親バカです。^^;

ビビもナミに付き合ってくれました。^^

sp.jpg

1回だけですがナミは満足をしてくれたようです。でも無理は禁物ですね。ごめんナミ^^;

この後は多摩川の流れを眺めながらゆっくりとお散歩を楽しみました。m(_ _)m


nice!(172)  コメント(37) 

メタセコイアの絨毯 [静]

自宅から車で10分の生田緑地

この季節はメタセコイアの落葉した枯れ葉で一面絨毯になります。

s.jpg

垂直にまっすぐ伸びるメタセコイアの幹

撮影しているところを見物されるとけっこ恥ずかしいような照れるような。。。^^;

1.jpg

池の水面にも伸びるメタセコイアの幹

2.jpg

池の半分は枯れ葉で隠れています。

3.jpg

初冬の中 木立ダリアが存在感を示していました。

4.jpg

                                           (2010.12.12生田緑地にて)

前記事でたくさんのnice&暖かいコメントをありがとうございます。またみなさんの所へ お邪魔するのが遅れていて申し訳ありません。m(_ _)m


nice!(133)  コメント(22) 

ナミ元気です。^^ [静]

ナミへのたくさんの励ましや応援のメッセージをありがとうございます。とても心強く思います。

                                            (2010.12.11 多摩川宇奈根にて)

n1.jpgb1.jpg

ナミの検査ですがMRI&CT検査を行い多発性骨髄腫瘍種の疑いで 尿検査そして血液検査を実施し陰性でした。総合的に診て疑いは低いでしょうと嬉しい言葉が先生の口から聞かれました。^^

2.jpg

でも原因はわかりませんが神経を刺激し右後ろ足に影響が出ているようなのでステロイドを服用しながら痛みを抑え経過観察してゆくことにしました。薬は様子を見ながら減らし1カ月ごとにレントゲン検査の予定です。

1.jpg

来春はナミ&ビビともに7歳 シニアの年齢になります。歳をとると胴長ダックス特有のヘルニアになりやすいのか。。。経過観察しながら上手く付き合っていこうと思っています。

それにしても当の本人のナミは薬で痛みがないせいか 走りたがってしまい抑えるのが大変です。^^;

 

今日のおまけ

留鳥のオオバン 多摩川で初めて見ました。

o.jpg

大幅にトリミングしています。m(_ _)m


nice!(221)  コメント(69) 

ラン子ちゃんからの贈り物^^ [静]

「白柴ラン子は増量中」のnoushinさん&ラン子ちゃんからクリスマスプレゼントを頂きました。♪ 

ナミ&ビビの首元に注目! 素敵な!素敵な!!ネックレス型の迷子札です。^^

sp.jpg 

サイズもナミ&ビビの首周りに合わせながら作ったかなようにピッタシなんです。

noushinさんの手作りの革仕上げ うれしぃ~^^v

1.jpg

noushinさんのプレゼント企画に応募して 抽選札を引いてくれたのは白柴のラン子ちゃん ありがとう^^

それだけではないんです。ミルクポーロやランチビスケットにラムジャーキーのおやつまで。。。どのおやつもナミ&ビビの大好物なんです。

2.jpg

ではおやつをあげてみます。

ビスケットの前でマテからヨシ ナミはなぜか?斜め見でマテです。(笑)

2.jpg3.jpg

おっとっ~ ビビは目にも止まらぬ早さ!(爆) 

今度は手からラムジャーキーをあげました。

まずはナミ マテで見つめて

n1.jpgn2.jpg

ヨシでパクッと!

ビビもマテで見つめています。

b1.jpgb2.jpgブレブレご容赦^^;                       

ヨシでパクッと!!美味しそうに食べていました。^^  ナミ&ビビは食べ方もシンクロ(爆々)

ミルクポーロはお散歩の時にモデルのご褒美用にさせて頂きますね。^^

Merry Christmas To You!のメロディー付きクリスマスカードが添えてありました。

3.jpg

ナミのことでめげている時期だったので メロディ~を聞きながら元気も一緒に頂きました。^^

noushinさん&ラン子ちゃんありがとうございます。大切に使わせて頂きますね。m(_ _)m


nice!(203)  コメント(59) 

ナミ&ビビの背景 [静]

ナミにたくさんの暖かいお言葉をありがとうございます。現在はステロイドを服用し痛みが治まっているようで普通に歩けています。でも痛みを抑えているだけなので お散歩も歩行だけで無理させないように注意しています。

4.jpg 

ナミ&ビビの写真の方は ゆっくりお散歩をしながら無理をさせない程度に撮っています。

今回はナミ&ビビの背景ボケを意識してみました。

nb1.jpgnb3.jpgnb5.jpgnb6.jpg

晩秋の深みを意識して D2xのカラー設定を深みのあるモードⅢ レンズはspAF70-200mm1:2.8 A001の組み合わせをチョイスしました。

落ち葉の中をダックスちゃんと飼い主さんたち こんな光景が大好きです。^^

3.jpg

ナミの腰や足の痛みの原因がはっきりし 治療方法が確定したら報告します。m(_ _)m


nice!(211)  コメント(57) 

ナミと一緒に。。。 [動&静]

今年の夏に偶然に撮れた大好きな一枚 ダブルジャンプのナミ&ビビ^^

sp.jpg

実はここのところナミの調子がすぐれません。 歩けるのですがふらふらと力強さがないため ペットクリニックでMRIやCT検査を受けました。脊髄腫瘍の疑いがあり 神経を圧迫しているとの診断 血液と尿検査の結果とあわせ総合的に判断をする予定ですが。。。大好きな一枚のようなナミ&ビビの元気な姿をまた披露できるよう治療に専念していこうと思います。今後記事投稿とご訪問が減ることをお許しください。

話しは変わって「お寺の紅葉とナミ&ビビ」です。

ビビが気になるナミ クンクン中^^

7.jpg

真っ赤なモミジとこがね色の絨毯

1.jpg

お寺の晩秋

2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg

                                           (2010.11.28 妙楽寺にて)

前回記事の「見下ろすナミ&ビビ」にたくさんのnice&コメントをありがとうございました。m(_ _)m


nice!(224)  コメント(76) 

見下ろすナミ&ビビ [静]

久しぶりの投稿になってしまいました。 

よくお散歩コースにしている神社の大銀杏

黄葉した大銀杏を背景に 石垣から見下ろすナミ&ビビ

sp3.jpg

                                          (H2010.11.28 長尾神社境内にて)

その神社に向かうときの我が家の駐車場にて 

前回記事の「シンデレラハイヒール」ではナミがビビにあごをのせていましたが 今回はビビがあごをのせていました。^^

2.jpg4.jpg

デジイチをもった左手を伸ばし 感撮りしてる時にナミ&ビビと目が合った瞬間です。^^;

前回記事の「シンデレラのハイヒール」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。楽しく拝見させて頂きました。ハイヒールの材質はガラスではなく透明なプラのようです。m(_ _)m


nice!(157)  コメント(27) 
メッセージを送る