So-net無料ブログ作成
検索選択

年の瀬 [静]

今日は大みそか 大掃除お正月の準備で何かと忙しいです。

明日はみなさん初詣に行かれるのでしょうか 

我が家は恒例のお墓参りの予定です。

5.jpg

朝のお散歩でお寺へ寄り道

1.jpg2.jpg

ビビ大あくび^^

4.jpg

陽に照らされる葉牡丹

11.jpg

みなさん今年はたくさんのniceそしてコメントを頂きありがとうございます。

よいお年をお迎え下さい。m(_ _)m


nice!(172)  コメント(72) 
共通テーマ:ペット

厳しぃ~^^; [静]

今日はカメラネタですいません。m(_ _)m 

Nikon純正のAF-S300mm1:4Dの望遠レンズを入手し試写してきました。 

モデルはもちろんナミ&ビビ

ボケが評判の単焦点レンズです。

絞り開放f4 焦点距離300mm(35mm換算450mm)

NikonD2x ED AF-S Nikkor300mm1:4D

sp.jpg

花の近接撮影 

絞り開放f4 焦点距離300mm(35mm換算450mm)

2.jpg

絞り開放f4 焦点距離300mm(35mm換算450mm) 

3.jpg

純正の1.4倍テレコンバーターも同時入手  

絞り開放f5.6 クロップ撮影 焦点距離420mm(35mm換算840mm)

NikonD2x ED AF-S Nikkor300mm1:4D × TC-14EⅡ

5.jpg

840mmの超望遠域 やはり手持ちでは手ぶれしてしまいました。高速シャッターがえられない時はVR(手ぶれ補正)が欲しいところですが装備されていないので一脚利用が良いかな。。。動態撮影も機会を見て試してみます。

ナミ&ビビ モデルさんお疲れ^^

 

今日の鳥さん ツグミでしょうか 

絞り開放f5.6 クロップ撮影 焦点距離420mm(35mm換算840mm) 

NikonD2x ED AF-S Nikkor300mm1:4D × TC-14EⅡ

t.jpg

来年は今まで以上に鳥撮りにハマる予感。。。^^;

前回記事の「自宅の花と^^」でのサボテンの花はシャコバサボテンなんですね。みなさん教えて頂きありがとうございました。またナミへのたくさんの応援をありがとうございます。m(_ _)m


nice!(156)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

自宅の花と^^ [静]

自宅の花とナミ&ビビです。

花はサボテン系らしいのですが名前が。。。ナミビビママに聞いても忘れてしまったって^^;

1.jpg

明るいピンクがとても華やぎ綺麗です。

2.jpg3.jpg

ナミ再び病院に行ってきました。再度レントゲン撮影を行い異常なしです。骨髄腫瘍種ではないでしょうと先生が断言してくれました。痛み止めのステロイド剤はいっぺんに止めない方が良いと言うことで1錠/2日から0.5錠/2日に減らし2週間ほど続けて痛みが出なければ薬をやめる予定です。ナミは治ってもビビも含めあまり無理はさせないようにするつもりです。いつもみなさんの暖かいメッセージに感謝です。m(_ _)m

動物病院裏の公園にて

4.jpg

 

おまけ

動物病院近くの住宅地なのですが止まれ・止まれ・止まれのオンパレードです。(笑)

o.jpg

パッと見で止まれが7つ続いていました。この道は車で通りたくないです。^^;

前回記事の「連写 おいでぇ~3」にたくさんのniceそして応援のコメントをありがとうございます。単管の階段は多分河川敷工事の忘れものだと思います。m(_ _)m


nice!(183)  コメント(48) 
共通テーマ:ペット

連写 おいでぇ~3 [動]

1カ月半程前のナミがまだ調子がよい頃の投稿予定だった記事を今回アップします。

いつもの多摩川のフィールドで階段の上からおいでぇ~^^

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg

やはり呼んで走ってきてくれると嬉しいものです。^^ 

でもなんでこんなところに階段があるだろう?。。。^^;

ナミはもう少し様子を見てから ビビともども元気に走る姿をお伝えすることができると思います。その時はまた宜しくお願いします。前回記事の「北風ぴゅ~ぴゅ~」にたくさんのniceそしてコメントをありがとうございます。ナミビビですがけっこう寒さに強い方ですが 休日はあまり無理せず暖かい時間帯にお散歩をしています。またみなさんへのご訪問が遅れていて申し訳ありません。m(_ _)m


nice!(150)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

北風ぴゅ~ぴゅ~! [静]

前回記事の「うちのお茶犬」にnice&コメントをありがとうございます。ちょっとバカをやってしまいました。^^;

週末のクリスマス寒波 北風ぴゅ~ぴゅ~で寒かったです。

見上げるナミ&ビビの耳が風に靡いていました。

nb1.jpg

陽が少し高く昇ってからお散歩に出ましたが花壇に霜柱が。。。

1-1.jpg

どっちが主役 今日のスポットは花ではなく霜柱

2.jpg3.jpg

寒くてもお散歩が楽しめたクリスマスのナミ&ビビでした。^^

nb2.jpg

それにしても私も寒かった。^^; みなさん風邪にお気をつけ下さい。m(_ _)m


nice!(165)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

うちのお茶犬 [静]

うちのお茶犬・・・構想2日 撮影10分 製作1時間の大作のつもりです。(笑)

1.jpg

ナミ 耳が葉っぱです。(笑)

n.jpg

ビビ シッポも葉っぱです。(爆)

b.jpg

お茶犬と云うか・・・草系ポケモン?(爆々)

2.jpg

ブルンブルンで葉っぱが簡単に取れてしまって 何回も取りつけて。。。ナミビビ嫌がっていますね。^^;

ナミ&ビビ・・・バカやらせてゴメン。でもお茶犬Ⅱあるかも。。。(笑)

 

おまけ 万華鏡

2枚のおまけのカット 実はナミビビのお茶犬を撮影していた出窓のガラスです。窓から外を覗いていたら真向かいの建物の灯りがあたり万華鏡のように綺麗でした。

o1.jpg

2枚目はタイミング良くナミビビママが車で帰ってきて テールランプの赤い灯りがあたりより幻想的になりました。

o2.jpg

前回記事の「金網越しの挨拶」にたくさんのnice&コメント そしてFreedomにもたくさんお越し頂き合わせてありがとうございます。m(_ _)m


nice!(174)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

金網越しの挨拶^^ [静]

川崎市営夢見ケ崎公園に来ています。 

ミーアキャットとご挨拶 ナミ

n.jpg

ビビもご挨拶 

b.jpg

カメラに注目してくれるミーアキャットたち 前足が可愛いです。^^

檻の金網を前ボケさせています。

11.jpg

リスザルの檻の前で ナミ&ビビ

nb1.jpg

黒いヤギさんの前で ヤギさんは丸太の柵でわかりにくいです。^^;

nb2.jpg

被写体として憧れの猛禽類 チョウゲンボウ こんな近くで見るのは初めてです。

檻の金網を前ボケさせています。

4.jpg 

帰りは隣接する広場で休憩して帰りました。

ネコちゃんと一緒に花壇の前で^^

nb3.jpg

なんか恐い感じの並木道にて^^; 

nb4.jpg

動物たちをたくさん撮ったのでこちらにも記載しました。宜しければ  Photo -Freedom-

前回記事の「花より団子^^」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。さつまいもと豆乳モンブランはみなさんのご察しの通りイヴにおやつとしてあげて美味しそうに食べていました。m(_ _)m


nice!(180)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット

花より団子^^ [静]

ぽかぽか陽気の中 まどろむナミ&ビビ

n.jpgb.jpg

そしておやつが貰える夢の中へ。。。。。

f1.jpg

イブイブですがナミ&ビビに「さつまいもと豆乳モンブラン」&「マグロ巻きロール」をプレゼントしました。

2.jpg

いつものように「マグロ巻きロール」の前でマテのナミ&ビビ

o1.jpg

ヨシでイッキに咥えて移動します。

o2.jpgo3.jpgo4.jpg

ビビはその場で後ろ向き ナミはわざわざおしっこシートの上に移動して。。。^^;

やはり花より団子のナミ&ビビ このまま夢から覚めたくないだろうなぁ~^^b

 

おまけ 逆光の中のカモさん

1.jpg

                                             (2010.12.23 森林公園にて)

前回記事でナミへのたくさんの励ましのお言葉をありがとうございます。とても心強いです。m(_ _)m


nice!(168)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

病院前にて [静]

ナミが通院している動物病院の前の真っ直ぐな歩道です。

sp2.jpg

診察が終わり帰りがけに撮ったペットクリニックの前にて ナミは病院内ではブルブルちゃん(笑) ビビはナミの付添です。^^

sp3.jpgsp4.jpg

ナミですがステロイド剤を最初は1日1回1.5錠を服用していましたが 先週からは1日1錠 今週は2日に1錠と どんどん薬の量を減らしてきています。今は薬を止めた時に痛みが出ないのを願うばかりです。

このペットクリニックは いつ来院しても混んでいて最低1時間は待つので 待ち時間を利用して病院裏の公園を散策しています。

1.jpg3.jpg

今回はナミ&ビビの振り返らない後ろ姿を撮ろうと 何回かチャレンジしたのですが どうしても振り返ってしまいます。真後ろを撮らせてくれないナミ&ビビ そして深い理由はありませんが振り返らない真後ろからの姿を撮りたいナピパです。諦めずまたチャレンジします。(笑)

前回記事の「〇の中」にたくさんのniceそしてコメントを頂きありがとうごいます。m(_ _)m


nice!(174)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット

〇の中 [静]

公園の丸い穴の開いた建造物

ナミ&ビビを呼んだら覗きこんでいました。

a.jpg 

ビビは大胆に ナミはチラっと^^

せっかくなので丸い覗き窓の真中で記念の2ショット! ハイチーズ^^v 

b.jpg

前回記事の「幻想と幻惑」にniceそして暖かいコメントをありがとうございます。覗きこんでいたウィンドウはケーキ屋さんです。やっぱりワンコでも女の子 甘いものは大好きなようです。ナミ&ビビへのプレゼントは財政難もあるのでいろいろ思案中です。やっぱりおやつがいいんだろうな。。。^^ ナミですが垂直立ちしても痛みはなかったようです。痛み止めが効いていたんだと思います。ご心配ありがとうございます。m(_ _)m


タグ:NikonD2x
nice!(205)  コメント(48) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る