So-net無料ブログ作成

ユリちゃん2 [静]

前回記事の「秋色はチョコ味」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビのブラッシングですが毎日しています。草むらに入り込みたくさんの草の実をつけてくるので ブラッシングは欠かせません。汚れ防止に夏以外は洋服を着せていますが尻尾とかに凄いんですよ。^^;

今日の本編です。

いつもの多摩川のフィールドから少し下流の河原です。初めて下りてみました。ビビは太陽が眩しそうでした。

nb2.jpg

ナミ&ビビ大きな石がごろごろしていて歩きにくそうです。

nb1.jpg

なぜ河原に下りてきたかと言いますと ユリちゃんたちが気持ち良さそうに飛翔していたからです。

1.jpg3.jpg2.jpg4.jpg

雲もあって青空一色という訳にはいきませんが ユリカモメのユリちゃん シラサギさんにカワウさんでしょうか 気持ち良さそうでした。^^ それでは今日はこの辺でm(_ _)m


nice!(199)  コメント(46) 
共通テーマ:ペット

秋色はチョコ味 [静]

秋色はあま~い香り

1.jpg

秋色はとろける恋の味

3.jpg

秋色は甘酸っぱい初恋の思い出^^

4.jpg

そしてカサカサ音がする秋色

5.jpg 

そんな想いに誘われてナミ&ビビ

2.jpg

                                                                   (2010.11.13 菅生緑地にて)      

秋色はあま~いチョコレート味^^

前々記事の「レッツダンシング♪」のナミビビですが 駆け寄ってきてから腹ばいになっている私を舐めまわします。そんなナミ&ビビをいつも愛おしく想います。いつもnice&コメントをありがとうです。<(_ _)>


nice!(213)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

フィーリング [静]

毎回たくさんのniceそしてコメントを頂きありがとうございます。前々回記事の「深まる秋」 2枚目のカットですが望遠のブレを利用して撮ったイロハカエデです。前回記事の「レッツダンシング♪」わたしはリズム感が悪くて踊れないですよ。^^;

今回の記事はナミ&ビビのちょっとしたコミニュケーションの紹介

ビビに駆け寄るナミ 

1.jpg

ナミは何でこっちを気にしているのさ?

2.jpg

ナミ尾っぽを振りながら ビビの耳をクンクン ビビはうっとり顔^^

3.jpg

最後はお互いにお尻をクンクンしながら挨拶? いつも一緒なのに^^;

4.jpg

ワンコ同士 ナミ&ビビにしかわからない なにかフィーリングがあるようです。m(_ _)m


nice!(157)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

レッツダンシング♪ [動]

いつもみなさんからのnice&コメントから元気を頂いています。ありがとうございます。m(_ _)m

いつものフィールド いつもの並走ダッシュ

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg

いつもの連写なのですが。。。明るく撮って

気分も明るく ダブルぺろんちょスタートからシンクロダッシュ!

そして最後のワンカットはダンスの様にも見えます。

ナミ&ビビにとって並走ダッシュは「シンクロダンス♪」なのかもしれません。^^

ダンスミュージックは連写音(爆)


nice!(164)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

深まる秋 [静]

暦上は立冬が過ぎ 深まりゆく秋 晩秋そして初冬近し

1.jpg

緑の中の紅

2.jpg

花々もひっそりと咲く 

3.jpg 

思いにふけるお散歩でした。

前回記事の「黄昏の刻」にたくさんのniceそしてコメントをありがとうございます。m(_ _)m


nice!(103)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

黄昏の刻 [静]

前回記事の「ユリちゃん」に たくさんのniceそしてコメントをありがとうございます。ユリカモメの飛んでいる姿は綺麗ですよね。迷子札までシンクロするとは私も思いませんでした。面白いですね。^^

陽が沈む時間 

夕陽シルエットのナミ&ビビ

1.jpg

kabekaziさんススキはなかったのでご容赦^^;

夕陽が山に沈み往く 

夕陽の右の薄いシルエットは富士山 この場所からのダイヤモンドヘッドの時期はもう過ぎてしまったようです。

2.jpg

恋人たちは秋の水辺で語り合う。

3.jpg

黄昏る時間をナミ&ビビと一緒に楽しみました。^^


nice!(178)  コメント(45) 
共通テーマ:ペット

ユリちゃん [動]

前記事の「相模原公園 水しぶき」にたくさんのniceそしてコメントをありがとうございます。m(_ _)m

多摩川のいつものフィールドに ユリカモメが遊びに来ていました。

飛行シーン

1.jpg

着水 

s.jpg

ナミ&ビビはスタートの瞬間 

首からぶら下げている ペット保険のアニコムから貰った迷子時のタグがシンクロしていました。(笑)

sp.jpg

D2xとタムの組み合わせは 発色に深みがあってお気に入りです。

ユリちゃんはダイブで捕食の真っ最中 

今回の装着してきた望遠レンズはAFの追従が遅くて動態が苦手 でもどうにか飛行シーンが撮れました。

ナミ&ビビ撮影もフィールドに佇む「静」を撮るつもりでしたが 急きょ「動」の並走ダッシュに変更 こちらもスタートの瞬間を納められて良かった。^^

ナミ&ビビは今日もはしゃいで たくさん走って 良い運動になりました。^^b


nice!(197)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

相模原公園 水しぶき [静]

前回記事の麻溝公園から相模原公園へ りりちゃん橋を渡って移動してきました。

水の広場 水しぶきの背景のナミ&ビビ

sp.jpg 

大温室のグリーンハウスを背景にナミ&ビビ 温室内はたくさんの花々で賑わっているようですがワンコは入れないようです。

1.jpg

パンパスグラスの葉を背景にナミ&ビビ

2.jpg

りりちゃん橋の斜面に咲くダリア

ピンクに花びらの先端が白のダリア

3.jpg

紅白のダリア 

4.jpg

温室周辺の水辺にはプランターが置かれています。その花々と水辺を前景にナミ&ビビ

5.jpg

水の広場 前回来園時は早朝で水が出ていませんでしたが 今回は噴水を見ることが出来ました。

6.jpg

これでファーストカットの水しぶきを撮って帰宅しました。

前回記事の「麻溝公園 コキア」にたくさんのniceそしてコメントをありがとうございます。m(_ _)m


nice!(183)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

麻溝公園 コキア [静]

前々記事の「秋晴れ」に たくさんのniceそしてコメントありがとうございました。スローシャッターですが背景を流す流し撮りではなく 被写体ブレで動態をより強調しようとしました。オレンジ色の疾走は夕陽を背景に撮っています。m(_ _)m

11月3日の文化の日は秋晴れの下 相模原市立麻溝公園と神奈川県立相模原公園にお出掛けしてきました。この二つの公園は隣接しており合わせると広大な敷地になります。コキアが気になって4ヵ月ぶりの来園しました。今日の記事は麻溝公園になります。

久しぶりになりますが 今日は最初からナミビビを探せです。 マリーゴールドやサルビアのお花畑に埋もれています。さてどこにいるかわかりますか?

4.jpg

きっとみなさんすぐわかりましたね。中心より少し左側からこちらを覗いていました。^^

 

コキアの前でポーズを決めてくれたナミ&ビビ

3.jpg

逆光のコキアの前にてナミ&ビビ 逆光ですと赤色がより強調されるようです。

5.jpg

斜面の花壇の星マーク

1.jpg

斜面の花壇を背景に階段の途中でナミビビ2ワンショット

2.jpg

秋の花々が目を楽しませてくれる麻溝公園の花壇でした。^^

「相模原公園 水しぶき」に続きます。m(_ _)m


nice!(158)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

並木道 [静]

神奈川県立相模原公園のメタセコイアの並木道

今日はお休みしています。

1.jpg

みなさんの所へのお邪魔が遅れていて申し訳ないです。m(_ _)m


nice!(159) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る