So-net無料ブログ作成
検索選択

骸骨 [静]

ナミ&ビビにおnewの洋服を久しぶりに購入しました。ホームセンターの半額セール980円です。

1.jpg2.jpg

骸骨はあまり良い印象ではないですがお気に入りです。(笑)

自宅近くの「ふるさとのこみち」をお散歩しています。

3.jpg

自然のアートがたちが整然と置かれています。

4.jpg5.jpg6.jpg

                                  ↑自然の生け花

「ふるさとのこみち」は生田緑地の一部なのですが飛び地になっています。

公園の田んぼの稲刈りが終わり稲穂が干してありました。

9.jpg

これから精米するのかな 古代米のようなお米の種類によっては 一つひとつ手でほぐして取ると聞いたことがあります。

 

8.jpg

刈り取られた稲穂から見上げるナミ&ビビ

10.jpg

秋の移ろいを感じさせるお散歩となりました。


nice!(160)  コメント(56) 

プロの意気込み [動]

前回記事の「柔らかい眼差し」にたくさんのniceそしてお言葉をありがとうございます。 

いつもの多摩川の河川敷 秋晴れ(冬晴れ?急激に冷え込んでいます)の下 久しぶりにD2xでナミ&ビビの「」を撮ってみました。レンズはAF-S NIKKOR 300mm 1:4.5-5.6 G VRとの組み合わせです。D2xの高感度はノイジーなため 動態を撮る場合は 光量が多い快晴の日に限定使用しています。ズームの300mmテレ端で全カットクロップ撮影 35mm換算600mm相当になります。

並走ダッシュ 少しノイジーさがフィルムチック? 好みでしょうか。。。

2-1.jpg

D2xの多重露光の機能を始めて使ってみました。多重露光は被写体の動きを一枚のカットに納める機能です。ナミ&ビビが増えて楽しい^^

sp.jpg

まるで分身の術のナミ&ビビですね。(笑)

ナミ&ビビの並走ダッシュを撮っていたら プロらしきカメラマンがモデルさんのジャンプシーンを撮影していました。ベンチからのジャンプシーンです。

※都合により写真を削除しました。

カメラマンが左手に持っているのはNikon?D3s??? 憧れ・・・手が。。。mk4?

※都合により写真を削除しました。

ファインダーに集中するカメラマン その要求に何回も応えるモデルさん 撮影風景を観ていてプロの意気込みのようなものを強く感じました。

1.jpg

ナミ&ビビそして私も見習いたいです。でも楽しみながらが一番かな^^b


nice!(125)  コメント(77) 
メッセージを送る