So-net無料ブログ作成
検索選択

どデカなナミ&ビビ [静]

前回記事での結婚記念日のお言葉ありがとうございました。m(_ _)m 

今日どデカナミ&ビビです。(爆) 

逆光で毛並みが輝いています。 

ナミ

n.jpg

ビビ

b.jpg

実物より小さいですが みなさんのモニターをはみ出しているかも?(笑)

それにしてもここまで大きいと誤魔化せません。 ピンが厳しいです。^^;

ハイキーなナミ&ビビ(これは以前に撮影したものです。)

sp.jpg

これが普段のサイズです。

nb.jpg

なんかホッとします。^^ どデカなナミ&ビビでした。m(_ _)m


nice!(175)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

ひいて引いておして。。。 [静]

秋晴れ 青空が気持ち良い

自宅近くの高台から 背景は富士山ですが 私と一緒でボケ過ぎです。(笑)

7.jpg

この近くにコスモスが咲いている場所があります。

ひいて

2.jpg

引いて

1.jpg

おして

3.jpg

最近は近接で大きく撮ることばかり考えていましたが たまには引きを意識してみました。 

でもおしてしまいます。^^;

白いコスモスと見上げるナミ&ビビ

5.jpg

秋に桜と書いてコスモス 若い頃は百恵ちゃんのファンでした^^; 

結婚式でも秋桜を流してもらい。。。

6.jpg

なんか懐かしいなぁ^^ 過ぎてしまいましたが10月6日でもう20年目に突入しました。早いなぁ(笑)

4.jpg

コスモスの咲く小路でした。^^


nice!(162)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット

光そして影 [静]

自宅近くのお寺に来ています。今日のお題は光そして影

日向にビビ 日陰にナミ いつも表裏一体のナミ&ビビです。

2.jpg

光りあるところには影がある。 

3.jpg4.jpg5.jpg

光と影 そしてナミ&ビビ

今回はD2xにTam70-200f2.8 A001の望遠を使用 お寺では長すぎました。

そう言えば撮影に夢中で参拝を忘れてしまいました。^^;

1.jpg

次回は忘れずにお賽銭を入れて手を合わせてきます。m(_ _)m


nice!(192)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット

再びおいでぇ~です。^^; [動]

ベンチの上のナミ&ビビ ナミは伏せちゃっています。^^;

1.jpg

                                 ↑尾っぽがヒラヒラァ~~~

おいでぇ~^^

2.jpgよっこらっしょ3.jpg4.jpg消えた!5.jpg顔が出た@@6.jpgジャンプ7.jpgピントはご容赦

伏せていたナミの方がスタートが早かったですが 1回見えなくなって再び現れた時にはビビも並んでいました。

8.jpg

秋風が心地良い^^


nice!(180)  コメント(46) 
共通テーマ:ペット

曇りの日 [静]

前回記事の「オレンジ色の疾走Ⅱ」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。 望遠大口径レンズですがCanonのEF200f2.8LⅡUSMになります。重量が望遠としては800g弱の軽くコンパクトな単焦点レンズで大砲と呼ばれているものよりだいぶ小ぶりです。。m(_ _)m

秋の天気は目まぐるしく変わります。

5.jpg

ナミ&ビビの心と秋の空。。。なんちゃって^^;

1.jpg

天候不順でも花や鳥たちは秋を楽しんでいるように感じます。

2.jpg3.jpg4.jpg

私たちも自然界を見習って上手く秋を謳歌したいものです。

今日は多忙なためお邪魔出来てもniceだけになりそうです。コメント欄を閉じさせてもらいますね。m(_ _)m


nice!(143) 
共通テーマ:ペット

オレンジ色の疾走Ⅱ [動]

前回記事の「傍らの愛犬たち」のナミ&ビビの抱っこですが左手で抱っこして右手でお尻をサポートしているんですよ。^^; 片手抱っこだとぶらんぶらんになって背骨に負担を掛けヘルニアの原因になりそうなので原則2点支持しています。m(_ _)m

オレンジ色の疾走 今回は夕陽ではなく キバナコスモス畑です。

順光

5.jpg

逆光

1.jpg

200mmテレ端f2.8開放

6.jpg7.jpg

意図的にハイキーにしています。

2.jpg

最近は大口径望遠レンズで開放撮影にハマっています。

お散歩の合間とは言え 付き合ってくれるナミ&ビビに感謝^^


nice!(169)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

傍らの愛犬たち [静]

前回記事の「シンクロぺろんちょ発進」へのnice&コメントありがとうございます。

本編です。 

とある朝の森林公園 木桟橋

ぶれにぃ&あんず

1.jpg

木桟橋を登るのにナミ&ビビを抱っこ(ヘルニア防止)

2.jpg

撮影 ぶれにぃ D2x+TamAF90f2.8 272E(私の愛機)

JRTのお友達同士 

3.jpg

蜘蛛と猫

4.jpg5.jpg

森林公園 愛犬を傍らにカメラ好きが集う。愛犬談義 カメラ談義で盛り上がる。m(_ _)m


nice!(190)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

シンクロぺろんちょ発進 [動]

前回記事の「バトルの後」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビバトル後に駆け寄ってくる明確な理由はわからないのですがきっと楽しさを伝えに来ているのかもしれません。^^ 

本編です。

最近は並走ダッシュネタばかりで恐縮です。^^;

でも今日も懲りずに並走ダッシュのスタート3連写(笑)

ペロンチョまでがシンクロ! 1.jpg2.jpg3.jpg

いつも一緒で撮り慣れている私でも 連写3カットのシンクロした舌のほぼ同じ位置には驚かされました。

それにしても舌をよく噛まないね。(笑)

※いつも動態撮影はシャッタースピード優先で撮っているのですが 今回は絞り優先f8固定で被写界深度を深くし 背景をあまりぼかさずカリッと撮りたかったのですが200mm望遠ですと背景はどうしてもボケてしまいました。機材はEOS1Dmk3 EF200f2.8LⅡUSMの組み合わせです。

 

ご冥福をお祈りいたします。

「今日もぴりってます。」のMシュナウザーのぴりちよさんが虹の橋へ旅立って逝きました。

ぴりちよさんは、ねねさんと一緒に一生懸命 病魔と闘っていたのですが。。。残念でなりません。

ナミ&ビビと共にご冥福をお祈りいたします。m(_ _)m


nice!(176)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

バトルの後 [動]

お転婆バトルが終わるといつも駆け寄ってくるナミ&ビビです。(今日はハイキーバトルです。)

ラウンド1

バトった後に私に駆け寄るナミ^^

1.jpg

駆け寄るナミを呆然と眺めるビビ(笑) ビビは駆け寄ってこないです。^^;

2.jpg

 

ラウンド2

お互いガウガウ^^;

3.jpg4.jpg

ガウガウバトルが終わって ナミが駆け寄ってきます。

6.jpg

ビビは。。。今度はビビも駆け寄ってきてくれました。^^

5.jpg

この笑顔で駆け寄ってきてくれると私もニコニコです^^

そんなことでナミ&ビビと遊んでいたら コーギーちゃんがスーパーカブに乗って帰るところでした。

7.jpg8.jpg

たくさん遊んで かごの中から満足そうな良い表情をしてくれました。^^

今日も心和む多摩川の河川敷でした。^^b


nice!(173)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

都立野川公園お散歩編 [静]

「白と紅」の記事で自然観察園での曼珠沙華は残念でしたが 広い野川公園内を散策しながらお散歩を楽しみました。そんなナミ&ビビのカット集です。

ベンチの上で

1.jpg

緑の葉が門のようになっていました。

0.jpg

自然観察園の切り株の上にて

2.jpg

カワセミや蛍も飛び交う綺麗なのがわです。

3.jpg

太い幹が印象的です。芝生の広場そして大きな樹木 緑豊かな野川公園です。

4.jpg

奥深い森林もまた野川公園の特徴です。

6.jpg

平日に訪れたこともあるかと思いますが とにかく広く人も少なく お散歩のしがいのある公園でした。

前回記事の「オレンジ色の疾走」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。m(_ _)m


nice!(169)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る