So-net無料ブログ作成
検索選択

等々力Ⅰ 華 [静]

華を探しに等々力緑地へ

sp.jpg

3.jpg

1.jpg

台風で昨日は一日雨 写真を撮りたくてウズウズした一日を過ごす。

今日は台風一過の青空を期待したけど どんより曇り空

でもたまにはお出掛けしたくて 等々力緑地へお散歩してきました。

メインテーマは 「華の中のナミ&ビビ」 どうにか雨が降り出す前に写すことが出来ました。

サブテーマは「Twin」&「菊の華」 後日に投稿予定です。

 

今日のワンカット

お名前を聞くの忘れてしまいました。ヨークシャテリアとダックスミックスの子で ヨークスと呼ばれるそうです。

o.jpg

「1歳半の女の子で 人みしりなんですよ」って飼い主さん^^

前回記事の「再び分身の術」にたくさんのniceそしてコメントをありがとうございます。m(_ _)m


nice!(179)  コメント(46) 

再び分身の術 [動]

再び多重分身の術^^; 並走ダッシュのスタートです。

1.jpg

バトルスーツはA.C Milanのユニフォームです。

逆光の中 髪を振り乱して。。。

3.jpg

水辺のナミ&ビビ

2.jpg

すべてクロップ撮影で 最初の2カットは35mm換算600mm相当

前回記事の「シンクロのお休み中」にたくさんのniceそしてナミビビへのコメントをありがとうございます。 m(_ _)m


nice!(131)  コメント(34) 

シンクロでお休み中^^ [静]

寒くなってきたせいか ソファーベットの上で丸まっているナミ&ビビ

3.jpg

ナミビビはけっこう敏感でデジイチを構えると 気配を察知して目を開けてしまいます。

2.jpg1.jpg

           奥のビビにピント                  手前のナミにピント

それでもビビは半目で夢の中へ(笑)

5.jpg

ナミはビビ以上に神経質なのか 目を閉じません。根負けしてしまいます。^^;

4.jpg

下に引いてあるボロは(笑) 夏掛けに使っていたタオルケットなのですが 

ナミビビがお気に入りで なかなか捨てられないでいます。^^;

シンクロして丸まって お休み中のナミ&ビビでした。^^


nice!(153)  コメント(45) 

骸骨 [静]

ナミ&ビビにおnewの洋服を久しぶりに購入しました。ホームセンターの半額セール980円です。

1.jpg2.jpg

骸骨はあまり良い印象ではないですがお気に入りです。(笑)

自宅近くの「ふるさとのこみち」をお散歩しています。

3.jpg

自然のアートがたちが整然と置かれています。

4.jpg5.jpg6.jpg

                                  ↑自然の生け花

「ふるさとのこみち」は生田緑地の一部なのですが飛び地になっています。

公園の田んぼの稲刈りが終わり稲穂が干してありました。

9.jpg

これから精米するのかな 古代米のようなお米の種類によっては 一つひとつ手でほぐして取ると聞いたことがあります。

 

8.jpg

刈り取られた稲穂から見上げるナミ&ビビ

10.jpg

秋の移ろいを感じさせるお散歩となりました。


nice!(160)  コメント(56) 

プロの意気込み [動]

前回記事の「柔らかい眼差し」にたくさんのniceそしてお言葉をありがとうございます。 

いつもの多摩川の河川敷 秋晴れ(冬晴れ?急激に冷え込んでいます)の下 久しぶりにD2xでナミ&ビビの「」を撮ってみました。レンズはAF-S NIKKOR 300mm 1:4.5-5.6 G VRとの組み合わせです。D2xの高感度はノイジーなため 動態を撮る場合は 光量が多い快晴の日に限定使用しています。ズームの300mmテレ端で全カットクロップ撮影 35mm換算600mm相当になります。

並走ダッシュ 少しノイジーさがフィルムチック? 好みでしょうか。。。

2-1.jpg

D2xの多重露光の機能を始めて使ってみました。多重露光は被写体の動きを一枚のカットに納める機能です。ナミ&ビビが増えて楽しい^^

sp.jpg

まるで分身の術のナミ&ビビですね。(笑)

ナミ&ビビの並走ダッシュを撮っていたら プロらしきカメラマンがモデルさんのジャンプシーンを撮影していました。ベンチからのジャンプシーンです。

※都合により写真を削除しました。

カメラマンが左手に持っているのはNikon?D3s??? 憧れ・・・手が。。。mk4?

※都合により写真を削除しました。

ファインダーに集中するカメラマン その要求に何回も応えるモデルさん 撮影風景を観ていてプロの意気込みのようなものを強く感じました。

1.jpg

ナミ&ビビそして私も見習いたいです。でも楽しみながらが一番かな^^b


nice!(125)  コメント(77) 

柔らかい眼差し [静]

視線を外して遠くを眺めるナミ&ビビ

n.jpgb.jpg

うつむきかげんに視線を外す

nb.jpg

呼ぶと視線で応えてくれる。。。

nb2.jpg

柔らかい光に包まれてナミ&ビビ

前回記事の「激突」でナミ&ビビ怪我はなく大丈夫でした。ご心配ありがとうございます。カワセミは多摩川本流で見かけましたが支流の小川にいることが多いのでしょうね。m(_ _)m


nice!(171)  コメント(451) 

激突 [動]

パッとしないお天気でしたが週末は気持ちの良い秋晴れです。 

いつもの多摩川 久しぶりのお転婆バトル まずは並走ダッシュでウォーミングアップ

1.jpg

カメラ目線で私の廻りをクルクル旋回中のナミ&ビビ

2.jpg3.jpg

そして空中で激突! 痛そう。。。

4.jpg

着地してから お互いに驚いているような表情です。お相撲さんがブチかましの後 こんな表情で見合っていますね。痛くないのかな^^;

5.jpg

なんだかんだで この後もお転婆バトルで はしゃいでいました。^^

r1.jpgr2.jpg

ナミ&ビビ 週末の秋晴れを満喫して気持ち良さそうでした。

l.jpg

帰宅して朝ご飯を食べて満足なナミ&ビビ ソファのトップで仲良くお休み中です。

1.jpg

 

今日のおまけ 

番いのカワセミさんでしょうか お転婆バトルの合間に見かけました。

k1.jpgk2.jpgk4.jpgk5.jpg

飛行シーンは飛び出しを連写で追いかけましたが ピントが抜けてしまいました。m(_ _)m


nice!(223)  コメント(77) 

秋薔薇 [静]

久しぶりのアップとなってしまいました。

生田緑地のばら苑です。裏門から行ってきました。

裏門前のハイカラな東屋にて ナミ&ビビは小さくベンチにいます。

1.jpg

9:00から開園でまだ門は開いていません。遊んでいるうちに時間となりばら苑へ ナミ&ビビはレンガブロックの上で左右に別れて佇んでいます。

2.jpg

赤い薔薇の中から覗くように

4.jpg

薔薇の陰からナミ&ビビ

5.jpg

ここのエリアは満開の薔薇が見ごろでした。

6.jpg

生田緑地のばら苑はワンコ同伴OKなのですが 歩かせるのは厳禁なので 抱っこで撮影ポイントからポイントへ移動しました。訪れる方はご注意を! ナミ&ビビモデルさんお疲れ様^^

ピンクや黄色の薔薇たち

8.jpg9.jpg

薔薇は赤が一般的でしょうか でも撮影が難しくて ついつい避けてしまい 別な色の薔薇を撮影してしまいます。もっと勉強し上手く撮れるよう練習するのみですね。m(_ _)m


nice!(135)  コメント(29) 

いつになく。。。 [動&静]

前回記事の「マリアちゃん&リリアちゃん」にたくさんのお言葉ありがとうございます。本当に可愛い子たちですね。 ^^

今回は「オレンジ色の疾走Ⅱ」の別ショット集です。

霧の中のナミ&ビビ

4.jpg

いつになく真剣な表情で走るナミ&ビビ

3.jpg

幻想な空間と時(とき)は一瞬

8.jpg9.jpg

夕闇迫る中 白鷺たちが飛び立っていきました。

10.jpg

私たちも帰宅することにします。

いつになくきどってしまったような。。。似合いませんね。^^;  

申し訳ありませんが多忙なため 週末までお休みします。m(_ _)m


nice!(167)  コメント(38) 

マリアちゃん&リリアちゃん [思い出]

いつもたくさんのniceそしてコメントを頂きありがとうございます 。本日多忙でみなさんの所へのご訪問が遅れたりお邪魔が出来なかったりするかもしれません。ご容赦下さい。

今日の本編です。

昨日の10月17日(日)の朝のお散歩Tämä on Mari・Lilin blogi のマリリリパパさんことヒロミさんと愛犬のマリアちゃん&リリアちゃんに逢ってきました。お互いにお散歩の活動範囲が近くマリリリちゃんたちはいつも行く多摩川より少し上流になります。

向かって右がマリアちゃん 左がリリアちゃんです。

s.jpg

場所は生田緑地のバラ苑です。華やかなパピヨンちゃんにバラは良く似合います。

7.jpg

前日に訪れた時にD2x+Tam272Eで撮影したものです。)

もちろんナミ&ビビも一緒です。

5.jpg 

とにかく華やかでゴージャスな毛並みのマリアちゃん 美犬ちゃんです。

1.jpg

リリアちゃんも愛嬌たっぷりで可愛い子です。^^

2.jpg

このふたりもやります。お転婆バトル! ヒロミさんの足元で楽しそうにはしゃいでいました。^^

3.jpg

ナミ&ビビの存在を忘れてはいけませんね。(笑) バラ苑でナミ&ビビ2ワンショット

4.jpg6.jpg

カメラを向けると必ず見てくれるマリアちゃんは生まれながらのモデルさんのようです。^^

5-1.jpg

ヒロミさんマリアちゃん&リリアちゃんお疲れ様でした。愛犬談義にカメラ談義そして撮影会と楽しいひと時を過ごせました。またご一緒しましょう。m(_ _)m  

実は生田緑地のばら苑は前日に近くをお散歩していて 開園しているのに気付いて お散歩兼撮影をしてきたんです。と言うことで後日の記事でまた生田緑地のばら苑をお伝えする予定です。^^;


nice!(191)  コメント(45) 
メッセージを送る