So-net無料ブログ作成
検索選択

重なるふたり [静]

重なるふたり ナミ&ビビどちらがどちらと云う訳ではないけれど。。。

1.jpg

2.jpg 

3.jpg

主役と脇役? 光と影? 。。。いや! お互いを支え合っている。掛替えのない存在^^

そしてダブルヒロイン^^b なんちゃって^^;

花は曼珠沙華(彼岸花)と同じ彼岸花科の玉簾(タマスダレ)で彼岸花と一緒によく見かけます。m(_ _)m


nice!(169)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

手応え [動]

今日は完全にカメラネタで申し訳ないです。興味のない人はスルーしちゃって下さい。^^b

中古ですが望遠単焦点レンズの純正EF200F2.8L Ⅱ USMを昨日 目黒の三宝カメラで入手してきました。EF24-105F4L IS USM ・ EF70-200f4L IS USMに続く3本目のLレンズで 初めてのL単焦点レンズになります。EOS1DMarkⅢの19点f2.8クロスセンサーを活かしたくてチョイスしました。まずは自宅で試し撮り 

まったりしているナミ&ビビ 

手ぶれ補正は付いていませんが 200mmの画角で室内でもどうにか撮ることが出来ました。写真はラストに掲載のデジイチとレンズの写真以外はノートリミング ノーレタッチでjpg撮ってだしのリサイズ 80%圧縮のみです。

1.jpg2.jpg

いつもの多摩川の夕刻 シラサギが飛んでゆきます。

3.jpg

並走ダッシュのナミビビの試し撮りです。単焦点 写真を見る目があまりない私ですが 切れ味がズームとはひと味違うように見えます。またAFの動作スピードもテレ端が同じEF70-200f4L IS USMと比較しても遅く感じませんでした。

順光の並走ダッシュ

4.jpg

逆光の並走ダッシュ 

逆光性能も良さそうです。

5.jpg

大きく並走ダッシュ 

EF200F2.8L Ⅱ USMに1.4倍のテレコン(テレコンバーター)を装着し 焦点距離280mm(35mm換算364mm相当)で撮ってみました。焦点距離が延びたせいかボケが大きく感じます。AF駆動速度は×1.4のテレコンをかませても遅く感じませんでした。

※テレコンバータはカメラとレンズの間に装着して焦点距離を伸ばすものです。(同じ距離で大きく撮れます)

6.jpg

Wペロンチョスタートのナミ&ビビ^^ 

×1.4に×2.0のテレコンをダブルで装着して560mm(35mm換算728mm相当)で撮ってみました。驚くことにAFが作動してくれます。さすがAF駆動速度は遅くなりますが驚きました。これもf8までAFがきいてくれるMarkⅢのおかげのようですが。。。ってテレコンをダブルで装着していったいf値はいくつなんだぁ^^; (f値はf8相当)

7.jpg

560mm(35mm換算728mm相当)で撮ったお月さま

8.jpg

上空をゆく白鷺も大きく撮れました。本音は超望遠Lレンズが欲しいところですが なかなか手が出せる金額ではありません。(軽自動車が買えてしまう金額です)当分この組み合わせで鳥撮りを楽しもうと思います。

9.jpg

EOS1DMarkⅢにEF200f2.8L Ⅱ USMと×1.4と×2.0のテレコンをダブルで装着した状態です。けして軽いとは言えませんがバランスは良いです。

1.jpg

D2x+AF Nikkor24mmf2.8Dで撮った上の写真のみ トリミングとレタッチをしています。

ナミ&ビビも協力してくれて手応えのある試し撮りが楽しめました。^^

中途半端なデジイチの知識しか持ち合わせていませんが カメラネタにお付き合い下さりありがとうございました。m(_ _)m


nice!(196)  コメント(46) 
共通テーマ:ペット

お友達 [動&静]

いつもの多摩川の宇奈根

EOS1DmkⅢにいつもは望遠ですがマクロレンズ(Tam272E)を取り付けて行きました。

1.jpg

ウネウネ体操中のナミ&ビビ^^;

2.jpg3.jpg

準備体操も終わったところでさぁ~行きましょうか^^ 

4.jpg

向かった場所は河川敷のお友達が集まるエリア

ヨークシャテリアのアムロくん カットしたてでさっぱりとしていました。

a.jpg

ママさんと一緒のアムロくん 

a1.jpg

初めて会ったMシュナウザーちゃんなのですがお名前が判りません。でも好奇心旺盛で楽しく遊んでいました。

b.jpgd.jpg

白いプードルちゃんも笑顔です。

c.jpg

お友達が集まる大好きなエリア 

5.jpg

ナミ&ビビも満面の笑顔でした。^^


nice!(198)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

二子玉川兵庫島公園 [動]

前回記事の「スプラッシュ」構成をシンプルにして試験的にアップしてみました。たくさんのniceそしてコメントを頂きありがとうございます。

今回は残りのショットを一気に記載しました。場所は二子玉川の兵庫島公園 この公園は多摩川の河川敷で 訪れたのは先週の土曜日の朝になります。

順光で撮った並走ダッシュ 

6.jpg

逆光で撮った煌めきダッシュと水飛沫ダッシュ 

3.jpg2.jpg

たまにはシングルダッシュのナミ&ビビ

11.jpg10.jpg

グランドを走って朝露でびしょびしょです。ベンチの周りの土の上で遊んで更にドロドロになってしまったナミ&ビビでした。

15.jpg16.jpg17.jpg

石の上のナミ

14.jpg

はしゃいで遊んでいるワンシーンのビビ 

18.jpg

オオタカかな。。。トンビですよね。

7.jpg9.jpg

反対側を見ている飼い主さんと白柴ちゃん

12.jpg

帰り際に通ったサイクリングショップ 以前にぽりぽりさんがお出掛けしたサイクリングショップかな?

19-1.jpg19.jpg

ドロドロになったナミ&ビビ 帰宅してシャンプーでした。


nice!(175)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

スプラッシュ [動]

朝露煌めいて 

D2x Tam A001(AF70-200f2.8)

0.jpg

水飛沫弾ける。

1.jpg

二子玉川の兵庫島公園グランドにてm(_ _)m


nice!(164)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

ナミビビ号の前にて [静]

  いつもご訪問頂きありがとうございます。いつもたくさんのnice&コメント嬉しい限りで楽しく拝見させて頂いています 。またみなさんの所へお邪魔が遅れたりniceだけになったりコメントできずお許しください。数日間ですがしばらくお転婆Diaryをお休みします。m(_ _)m

自宅駐車場のナミビビ号の前にて 

夜のお散歩帰りに思い付きで撮ってみました。今日はこの一枚だけです。^^;

sp.jpg

ナミビビ号は軽のホンダダンクですが最近はナビママのお気に入り 小回りがきいて取り廻しが楽だそうです。なのでもっぱら家族カーの日産リバティでの移動が多いナミ&ビビです。

週末にまたお会いしましょう。m(_ _)m


nice!(285) 
共通テーマ:ペット

初雪草 [静]

初雪草(はつゆきそう) 北アメリカ原産

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

名前の由来でもあるようですが 

葉に初雪が積もったように見えます。

ナミ&ビビ ちょこんと顔を覗かせてます。

丸い光源はグランドの灯り

満月のようにも見え 中秋の名月を思い出しました。


nice!(208)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

見つめる先は [静]

見つめる先はナビママが立つキッチン

ナミはソファのトップ ビビは床から

1.jpg2.jpg

実はナビママが夕ご飯を作ってくれていて注目しています。

ナミ&ビビ サークルの中のかごで休憩中 

3.jpg4.jpg

夕ご飯を食べてもう満足なナミ&ビビでした。^^


nice!(202)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

よそ見から^^; [静]

よそ見からブレブレ発進(笑)

EOS1DmkⅢ EF70-200f4L IS USM

1.jpg2.jpg

低速シャッターでわざとブレさせていますがブレすぎでした。^^;

ネタに困った時のお転婆バトル(笑) 今回は「夕陽のお転婆バトル」です。

毛並みが輝いています。 また表情の変化が面白いです。

3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg

転がして飛び越えたりけっこう派手にやっていました。(笑) 最後はガウガウ合戦(爆)

元気が一番ですね。^^


nice!(187)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

少し気分を変えて [動]

いつもの並走ダッシュですが 暗い背景を選んで 少し気分を変えて撮ってみました。

EOS1DmkⅢ EF70-200f4L IS USM

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg11.jpg12.jpg 

背景を変えて連写するのもまた雰囲気が変わって良いかもしれません。 

でも並走ダッシュばかりで本当にネタが切れてきました。^^;

逆光でお見苦しい点はご勘弁を m(_ _)m


nice!(194)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る