So-net無料ブログ作成

相も変わらず [静]

相も変らぬ多摩川のお散歩

でもいろいろな被写体と出逢えてあきません。

トンビさん

1.jpg

ナミの振り返った瞬間

2.jpg

久しぶりに河原までおりてみました。水辺が涼しげでした。

4.jpg

遠目から遠くを眺めるナミ&ビビ

5.jpg6.jpg

ウミウの字飛行隊

8.jpg

さてウミウさんたちも ねぐらに帰りますので我々も帰りましょう。^^

相も変らぬ多摩川散歩でした。^^;

申し訳ありませんが今回はコメント欄を途中から閉じさせてもらっています。またみなさんの所へのお邪魔するのが遅れていて申し訳ないです。m(_ _)m


nice!(168)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

森林公園 [静]

今日は知人の告別式のお手伝いのため みなさんへの所へのお邪魔が出来そうもありません。申しわけないです。後日お邪魔させて頂きますので宜しくです。コメント欄は閉じさせてもうらいますね。m(_ _)m

いつものお散歩コースの森林公園です。天候は曇り 公園に向かうのに遠回りですが平瀬川を通って行きました。鯉を撮るのに水の存在を感じさせない角度(光の入射角かな?)を狙ってみたのですが 結果は水面が波だって光ってしまい失敗でした。水の存在感を感じさせないようにって難しいです。UDやC-PLフィルターを使わずに。。。更に修行の日々ですね。^^;

1.jpg

森林公園内です。

見晴らし台の石段前にて

2.jpg

メジロ?

4.jpg

木桟道のナミ&ビビ キャッチライトが欲しいですね。

5.jpg

ハチさんとタマアジサイ6.jpg

ホームコースの森林公園の秋 曇っていましたがお散歩が気持ち良かったです。^^


nice!(160) 
共通テーマ:ペット

望遠で撮り比べてみました。 [動]

カメラネタで恐縮です。200mm望遠端でナミ&ビビをいろいろ撮り比べてみました。

全ショット絞り優先で絞り値を揃えました。ISO200固定 AWB jpg撮って出し リサイズのみ 露出補正はNikonの露出補正を誤って少し暗かったです。

〇絞りf2.8比較 

 ☆静止

CanonEOS1DmkⅢ+EF200f2.8L Ⅱ USM 

tf2.81.jpg

NikonD2x+TamronAF70-200f2.8sp A001 

2zf2.81.jpg

 ★動態 

CanonEOS1DmkⅢ+EF200f2.8L Ⅱ USM 

tf2.82.jpg

NikonD2x+TamronAF70-200f2.8sp A001

2zf2.82.jpg

 

〇絞りf4比較 

 ☆静止

CanonEOS1DmkⅢ+EF200f2.8L Ⅱ USM

tf41.jpg

CanonEOS1DmkⅢ+EF70-200f4L IS USM

1zf41.jpg

 ★動態 

CanonEOS1DmkⅢ+EF200f2.8L Ⅱ USM

tf42.jpg

CanonEOS1DmkⅢ+EF70-200f4L IS USM

1zf42.jpg

被写体のナミビビまでの距離の違いはご容赦ください。

撮り比べに深い意味はありません。単純に焦点距離200mmと絞り値を揃えて デジイチやズーム、単焦点レンズそして被写界深度の違いで静止や動態でどんな違いがあるか比較してみたかっただけなんです。ボケ味や色合いはもう好みの問題ですかね。。。それにしてもデジイチ2台と望遠レンズ数本を持ち出しての撮影は重たくて大汗でした。^^;

ご意見はいろいろとあるかと思いますが 素人の遊び心の比較ですのでご勘弁 m(_ _)m

ナミ&ビビ 今回もモデルを頑張ってくれてありがとう^^


nice!(169)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

ハイキーに連写 [動]

前回記事「あれぇ^^;」のナミビビですが ベンチを飛び降りてから石を左右に分かれてこちらのやってきました。飛び越えてくると思っていたので写真に収めることが出来ませんでした。ナミビビへのたくさんのお言葉ありがとうございました。

ここから本編です。

ナミ&ビビのシーソー式並走ダッシュをハイキーに撮ってみました。早くスクロールするとナミビビが近づいてきますよ。^^

実は「行き倒れ(爆)」記事のお気に入りの一枚の並走ダッシュです。

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg

頭が交互に上がったり下がったりシーソーの様だったのですが ただのシンクロ崩れな並走ダッシュでした。^^;     でもEF200f2.8L Ⅱ USMの柔らかいボケ具合が好みの並走ダッシュです。^^

今日は多忙になりそうなので申し訳ないですがコメント欄を閉じさせて頂きます。m(_ _)m


nice!(186) 
共通テーマ:ペット

あれぇ^^; [動]

前記事の「Fisheye」ばれるとヤバイので今日2回目の記事投稿です。(笑) 

石の上のナミ&ビビ おいでぇ~^^ 

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg

元気に駆け寄ってきてくれます。^^

 

今度は石の後ろのベンチに佇むナミ&ビビ おいでぇ~^^ 

5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg

あれぇ?こないやぁ~???

ベンチから飛び降りたんですが。。。石の左右から現れ撮れませんでした。^^;

飛び越えてくると思ったのに。。。(爆) お粗末さまでした。m(_ _)m


nice!(141)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

Fisheye [静]

前回記事「行き倒れ(爆)」のナミビビの二度寝ですが その場で立ちあがったのでダウンで そのまま横になってもらったんですよ。ってやらせですいません。^^; たくさんのniceとコメントをありがとうございました。

本編です。

アレクリパパさんの記事に刺激されて 久しぶりにFisheyeで撮ってみました。 

やばい 室内まる見え! ナビママに怒られる。^^;

sp.jpg

みなさんナビママには内緒ですよ。ばれたらぶっ飛ばされます。(笑) でも優しい妻です。^^b

※Fisheyeレンズ(魚眼レンズ)は広範囲をが写せるため ご使用の際にはプライベートにご注意ください。ってなんか変な注意事項ですね。(爆)              m(_ _)m


nice!(124)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

行き倒れ(爆) [静]

多摩川河川敷で行き倒れ中のナミ&ビビです。(爆々)

spp.jpg

なぜか?ふたりして横になっていました。写真を撮ろうとしたら 起きてしまったのでもう一度 寝てもらいました。(笑) 

お気に入りの一枚

3.jpg                       

少しハイキーに写しました。 

小出しですいません^^;

m(_ _)m


nice!(176)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット

帰り際 [動]

毎回たくさんのnice&コメントありがとうございます。前回記事の「 中秋の名月」でナミビビも飼い主も月見団子は食べませんでいた。変わりにナミビビにはお魚(シロギス)のおやつをあげました。

ここから今日の本編です。 

多摩川の河川敷でお散歩が終わり帰りがけの光景です。

ビビが何かを見ています。?

1.jpg

見ているのはお散歩から帰りたくなくて 座り込みをしているナミです。(笑)

2.jpg

しょうがないのでいつも私がナミの所へ迎えに行くと ナミがビビに向かって走りだします。

そしてビビも走り寄り 感動の対面って感じに。。。

3.jpg4.jpg4-1.jpgピンボケご容赦^^;

。。。って^^;お転婆っていました。(笑)

そしてお転婆バトルが終わると 「早く帰るわよっ!」ってふたりしてこちらを見ていました。@@

5.jpg

私はいったい何だったんでしょう^^; いつもこのパターンでお散歩が終了します。(爆)


nice!(203)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット

中秋の名月 [静]

昨晩(9月22日)は中秋の名月でした。

s.jpg

まんまるお月さま

m.jpg

前景のシルエットはナミ&ビビです。

3.jpg

ベンチの上のナミ&ビビ 背景は二子玉川の高層マンションです。

l.jpg

お天気予報では夜遅くに曇りの予報 月がまだ低いうちなら見られると思い いつもの多摩川河川敷へ この記事を書いている窓から見る夜空は曇っています。 綺麗な中秋の名月を見ることが出来てラッキー^^b


nice!(181)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット

秋味 [静]

自宅近くの森林公園へ朝のお散歩です。

気持ち良い秋空が広がっていました。

1.jpg

木陰が気持ち良い

2.jpg

お友達のママさんを見上げるナミ&ビビ おやつを貰えると思っているようですが ハイ残念でした(笑)

3.jpg

樹木たちも輝いています。 

4.jpg

気温は少し高めですが空気に秋味を感じました^^

5.jpg

おまけ

6.jpg

ナミ&ビビはトリミングでお尻をカットしてもらい ωなお尻になっていました。^^


nice!(158)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る