So-net無料ブログ作成
検索選択

お尻合いスタート(笑) [動&静]

いつもの多摩川 いつもの河川敷の夕刻

暑さに負けず並走ダッシュ!

EOS1DmkⅢ EF70-200/f4L IS USM

1.jpg

お尻とお尻をくっつけて お尻合いスタート(笑)

ビビは身体が重そうです^^;

2.jpg2-1.jpg2-2.jpg2-3.jpg2-4.jpg2-5.jpg

今日はフレームから消えずに綺麗にスタートしてくれました^^b

夕刻でも暑い河川敷 のびた草地がひんやりして気持ち良いのかな^^

b.jpgn.jpg

でもノミやダニには注意が必要 帰宅してからの手入れは欠かせません。

お転婆バトルで撮れた失敗の一枚

sp.jpg

動きがわかりずらいですが なぜかお気に入り(笑)m(_ _)m


nice!(221) 
共通テーマ:ペット

今日はお休みさせて頂きます。 [静]

1.jpg2.jpg

今日はお休みさせて頂きます。

またみなさんへのご訪問が遅れていて申し訳ありません。m(_ _)m



共通テーマ:ペット

丘に沈む夕陽 [静]

丘に沈む夕陽 背景はたまにお散歩で行く生田緑地の丘です。

EOS1DmkⅢ EF24-105/f4L IS USM 

3.jpg

猛暑復活で夕刻のお散歩でも陽があるうちは暑いくて木陰の微風が心地良いです。

ナミ&ビビはベンチの上でたたずんでいます。

1.jpg2.jpg

夕陽に煌めく木陰 ナミ&ビビは切り株の上です。

4.jpg

いつも多摩川から見る夕景ばかりなので たまには丘から見る夕景も新鮮なものです。 

sp.jpg

(高輝度階調優先)

自宅から徒歩10分ほどのお散歩コースでした。m(_ _)m


nice!(326) 
共通テーマ:ペット

曇りの朝 [動&静]

8月14日(土)の朝のお散歩 台風一過の翌朝は曇り空でした。

多摩川のグランドのベンチの上で

D2x AF Nikkor24/f2.8D (Tam70-200/f2.8 A001)

1.jpg

夜まで降っていた雨で草地は相当濡れていました。

2.jpg

草地を走ってびしょびしょなので グランドを歩くとお腹がドロドロになります。

3.jpg

雨で水かさが増してますが みなさん釣りを楽しんでいます。

4.jpg5.jpg

テトラポット(波消しブロック)の上のナミ&ビビ

6.jpg

河川敷の草刈りの後 草刈り機が通った跡が良く判りますね。

7.jpg

ナミ&ビビはドロドロびしょびしょなので帰ってからシャンプーでした。

日曜日からまた猛暑が復活しています。みなさん愛犬ともども熱中症にご注意を!m(_ _)m


nice!(332) 
共通テーマ:ペット

上下関係 [静]

昨日の8月14日 お散歩帰りの車中にて 上がビビ 下がナミ

EOS1DmkⅢ EF24-105/f4L IS USM

1.jpg

同じく昨日の8月14日 お散歩から帰宅して ソファリラックス中のナミ&ビビ 上がナミ 下がビビ

D2x AF Nikkor24/f2.8D

1.jpg

ナミ&ビビ どちらが上/下と言う訳ではないけれど 先住犬で1ヶ月だけお姉さんのナミ ナミには逆らわないビビ

けっこう上手くやっています^^

申し訳ありませんが 今日は休息日にさせて頂きます。m(_ _)m


nice!(238) 
共通テーマ:ペット

夏の風物 [静]

いつもの多摩川河川敷にお散歩しに来ていたら どこからともなく東京音頭が聞こえて来ました。

ナミ&ビビはお転婆バトルの真っ最中(笑)

EOS1DmkⅢ EF70-200/f4L

1.jpg

お散歩の帰りに 太鼓の音を頼りに盆踊り会場を探して すぐ見つけることが出来ました。

提灯がたくさん並んでいます。ふたりとも太鼓の音にビビって注意散漫 暑いせいもありますが 舌を出して目の焦点が合っていません^^;

7.jpg 

やはり夏は盆踊りが定番 夏の風物ですね。

2-1.jpg

ここではどうにかカメラ目線がもらえましたが 少し息が荒いナミ&ビビです。

4.jpg

息の荒い原因は やはり太鼓の音のようです(笑)

2.jpg

特にナミは雷や花火の音が苦手で私に抱っこをせがんできます。ビビはまだナミより少しましです。

5.jpg 

でもナミ&ビビ モデルの意地で頑張ってくれました^^ 背景は金魚すくいの出店です。

6.jpg

女性の浴衣姿も夏の風物なのでしょうね。

3.jpg

そう言えばナミ&ビビ 今年はまだ浴衣を着ていません。どこかの町内会の納涼祭でもあれば着せてあげられるのですが今年はもう無理かな。。。

長いしてナミ&ビビに無理をさせるのも禁物なので 早々に立ち去り帰宅しました。m(_ _)m


nice!(253) 
共通テーマ:ペット

試写 [静]

純正の24mm単焦点を入手し夕方のお散歩で試し撮りしてみました。場所はいつもの森林公園です。

グランドの緑を背景に

D2x AF Nikkor24/f2.8D

1.jpg2.jpg

芝生広場に続く丸いベンチの下で 

4.jpg

芝生広場の入口にて 

5.jpg

帰りのちょっとした高台にて 木々が夕焼け色に染まっていました。

6.jpg

高感度が苦手なD2xなので手ブレ防止の秘密兵器(笑)として一脚を使ってみました。スローシャッターでも どうにか手ブレが少なくなって重宝しています。それに一脚は軽量コンパクトなので持ち運びにも便利です。24mmは35mm換算で1.5倍の36mm 私にはけっこう使いやすい画角です。今日は完全にカメラネタになってしまいました^^;

ナミ&ビビ モデルさんお疲れさま^^


nice!(200) 
共通テーマ:ペット

お寺にて [静]

いつもたくさんのniceを頂きありがとうございます。公私に渡り多忙のため みなさんへのご訪問が送れており申し訳ありません。m(_ _)m

前回の続きです。朝のお散歩で近くのお寺に立ち寄ってみました。

EOS1DmkⅢ Tam272E

6.jpg

1.jpg

ハスの花が綺麗に咲いていました。

2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg

花びらが散る前の開いた姿も美しいものです。

トップのショットからアングルを変えただけのナミ&ビビです。

7.jpg

お寺と言えば参拝ですね。やらせではありますが^^;ナミ&ビビにもお参りしてもらいました(笑)

8.jpg

どうしてもナミ&ビビ振り返りショットになってしまいます。これも普段のモデル訓練としての賜物かも。。。(笑)

9.jpg

ヤマユリの花

10.jpg

ナミ&ビビはもうモデルも飽きてきたようです。お散歩を切り上げて帰りました。

11.jpg

ナミ&ビビ今日もモデルをありがとう。^^b


nice!(186) 
共通テーマ:ペット

まだまだ暑いです。 [動&静]

お休みの朝のお散歩 自宅周辺です。時間はまだ朝の6時過ぎなのですが暑いです。立秋が過ぎてもう残暑になるんですね。ビビは木陰で休憩

EOS1DmkⅢ EF70-200/f4L IS USM

1.jpg

ナミは色が黒いので日向でより暑そう^^; 

2.jpg

雲が太陽を隠している間にナミ&ビビは並走ダッシュ!

3.jpg

ここは芝生の斜面で下りです。ナミ&ビビは加速がついています。

4.jpg

鳥さんを発見 200mmに2倍のテレコンで400mm ピントが厳しいです。

5.jpg

2倍テレコンを外して200mm 鳥さん高いところへ登っていました。

6.jpg

鳥さんはトリミングしています。 

鳥さんを撮っていたらナミ&ビビは同じ格好でお休みしていました(笑) 休憩もシンクロです(爆)

7.jpg

帰りの花壇で花とナミ&ビビに癒されて。。。

8.jpg9.jpg

帰りに近くのお寺に寄ってみました。続きは次回にm(_ _)m


nice!(174) 
共通テーマ:ペット

連写番外編 -突撃- [動]

連写の〆はナミ&ビビの突撃です。突撃先は朝ご飯です(笑)

玄関から入るとリビングに続く廊下にはワンコ飛び出し防止用の柵があり お散歩帰りのナミ&ビビはゲートオープンを待っています(笑)

EOS1DmkⅢ EF50/f1.8Ⅱ

1.jpg

声を掛けたら振り向いてくれました。でも心は朝ご飯にいっちゃっています。(爆)

2.jpg 

ゲートオープン ナミが飛び出して先行 それにビビが続きます。

3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg

ナミ&ビビはリビングへと消えて行きました(笑)

ナミ&ビビはリビング隣の和室サークルの中でご飯を食べます。

ご飯が来るのを待つナミ

7.jpg

ナビママが御飯を持ってきてくれナミ快食です。

8.jpg

ビビもナビママからご飯を貰って快食でした^^

9.jpg10.jpg

ナミ&ビビこの暑さでも食欲が落ちず貪欲に食べています。お散歩であれだけ走ればお腹も減りますね^^

連写の4回の記事にお付き合いくださり ありがとうございました。m(_ _)m 


nice!(188) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る