So-net無料ブログ作成

集うⅡ [静]

芝生広場に集うⅡ

EOS1DmkⅢ EF24-105/F4L IS USM

s2.jpg

広場で見上げるナミ&ビビ 

3.jpg

おやつをおねだり中 手前からチワワのアトムくん ねねちゃん モモコちゃん

6.jpg

ママさんの膝の上で 向かって左からティアラちゃん アナベルちゃん

7.jpg

振り返り美人ちゃんのフレブルのハナちゃん

8.jpg

コタローくんとあ母さん 良い雰囲気です。 

10.jpg

広場に集う顔見知り いつも良い笑顔です。^^


nice!(209) 
共通テーマ:ペット

夏の夕暮れ -予感- [動]

いつもみなさんからのたくさんのniceやコメントをありがとうございます。いつも楽しく拝見させていただいています。多忙で不定期更新やコメント欄を閉じる事があることをお許しください。m(_ _)m

今日の本編です。

いつもの多摩川の草むら 仲良く並んで周辺を見ているナミ&ビビ

EOS1DmkⅢ EF70-200f4L IS USM ×1.4

1.jpg

ナミ&ビビお転婆バトル 交錯連写

2.jpg3.jpg4.jpg

後ろから来たナミに驚くビビの表情(笑)

5.jpg

鼻と鼻を突き合わせてガウガウ合戦^^ 

6.jpg

暑くても いつもこんな調子で河川敷を走たりバトったりしているナミ&ビビです。

そして最後は笑顔で並走^^b

7-1.jpg

まだまだ暑さは続きますが夏の夕暮が迫ります。

8.jpg

そんな休日の夕暮れ時でした。

9.jpg

今年の秋は急激に深まる予感 m(_ _)m


nice!(211) 
共通テーマ:ペット

ωなお尻? [静]

ω(オメガ)なお尻ってフォシュレットのおしり洗浄のマークですが ダックスのお尻は尾っぽがあるせいか人とは違いますね。

D2x AF Nikkor24f2.8(TamAF90f2.8Macro 272E)

o1.jpg

それにしても安産型なお尻のナミ&ビビです。 (笑)

と言うことで前々回記事の「ωな口元」のリベンジです。ナミ&ビビの口元のアップ 口にピントを合わせています。

n1.jpgb1.jpg

ωって言うより口と鼻をあわせてこちらのΩ(オメガ)の形状に近いですね。6歳半になったナミ&ビビの口元ですが それなりに歳を重ね風格が出て来ました。(白っぽくなってきました。)

お尻と口元だけではナミ&ビビの名誉がないので顔のアップを掲載して〆ます。

n2.jpgb2.jpg

ビビはよそ見していますが(笑) 

ωΩ(オメガ)って口元とお尻で面白い関係だったんですね。(爆)m(_ _)m


nice!(225)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット

白鷺に会いに [動&静]

多摩川の宿河原の堰 白鷺に会いに行ってきました。

飛び立つ白鷺

EOS1DmkⅢ EF70-200f4L IS USM ×1.4 

1.jpg

ナミ&ビビは河原の草むら

2.jpg

上空ではトンビでしょうか 飛び去って行きます。

3.jpg

舞う白鷺

4.jpg

河原の草むらの道を行くナミ&ビビ

5.jpg

草むらで大アクビのナミ(笑)

6.jpg

リラックス中のビビ

7.jpg

ギンヤンマの番い

8.jpg

河原の草の向こうでクンクン中のナミ&ビビ

9.jpg

河原のちょっとした散策でした。m(_ _)m


nice!(177)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

ωな口元 [静]

今ひそかに松原卓二さんの「動物ω図鑑」なる本が話題になっているそうです。動物の口元にスポットをあてた写真が中心の癒し系?萌え系?動物写真集のようです。アシカ等などがω型の唇びるになっていてわかりやすいかも知れません。

と言うことでナミ&ビビの口元を撮ってみました。ふたりとも朝のお散歩が終わってご飯を食べてまどろんでいるところです。

D2x AF Nikkor24f2.8D

1.jpg2.jpg

普通は目にピントを合わせるものですが松原さんの写真は口が主役なので口元にピントを合わせているようです。ナミ&ビビは鼻にピントを合わせました。って顔を持ち上げてくれませんでした。(笑)悔しいので次の機会に再度「ωな口元」に再チャレンジです。

※みなさんへの所への訪問が遅れたりniceだけになってしまい申し訳ありません。m(_ _)m


nice!(163)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

集うⅠ [静]

芝生広場に集うⅠ

EOS1DmkⅢ EF24-105/F4L IS USM

s.jpg

おやつをもらっているナミ ビビはすでにもらって振り返ってナミを見ています。

2.jpg

可愛がってもらっているナミ&ビビ

9.jpg

イトイチくん

1.jpg

チワワのカイくん

4.jpg

ワンコを囲んでみんなで集う。

5.jpg 

楽しいひと時です。^^


nice!(261) 
共通テーマ:ペット

シンクロ真骨頂! [動]

ナミ&ビビは波長が合うのか良くシンクロします。

まずは露光間ズーム

EOS1DmkⅢ EF70-200f4L IS USM ×1.4

s.jpg

草むらの中をシンクロ連写

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg

グランドのベンチの上 

5.jpg

おいでぇ~^^ ベンチの上から同時にスタート

6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg

着地からこちらに駆け寄ってくるまでシンクロを一発で決めてくれました。^^b


nice!(275)  コメント(54) 
共通テーマ:ペット

夕涼み [静]

8月21日(土)多摩川の河川敷で夕涼み 実はお転婆バトルの後の休憩中

ナミはある音に反応しているのですが。。。それは最後に(笑)

EOS1DmkⅢ EF70-200f4L IS USM 

5.jpg4.jpg6.jpg

お友達のロングコートチワワのホクトくん(上) チャくん(下)の夕涼み よく似ていますが兄弟ではありません。飼い主さんは別々です。

7.jpg8.jpg

浴衣を着ているのは 今日は多摩川花火大会 私はすっかり忘れていました。

9.jpg

冒頭でナミがある音に反応していたのですが。。。ある音とは花火大会の合図の音でした。ホクトくんたちの飼い主さんに誘われて花火見物をしようとしたのですが 花火が始まったとたん音に驚いてナミがエスケープ^^; エスケープのナミを無事に捕まえて(笑) 花火見物&撮影は諦めて 打ち上がる花火を背に音を聞きながら帰宅しました。(爆々) m(_ _)m


nice!(238)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

花々と一緒に笑顔で^^ [静]

自宅近くを流れる平瀬川の上流へお散歩してきました。車で10分ほどの所です。

白い百日紅(サルスベリ)

EOS1DmkⅢ EF24-105/F4L IS USM

1.jpg

老人の背中

2.jpg

百日草

3.jpg

花々を背景にナミ&ビビ

4.jpg

今度は花々を前景にナミ&ビビ

5.jpg

見上げるナミ&ビビ 黄色い花はなんでしょう?

6.jpg

紫陽花のようにも見える白い花と一緒ナミ&ビビ

7.jpg

ナミ&ビビの頭にキバナコスモスが一輪咲きました。^^

8.jpg

笑顔で花々と一緒にナミ&ビビ 元気をもらえました。^^b


nice!(192)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

涼を求めて [静]

森林公園いつもの朝のお散歩 日中だけでなく朝晩もまだまだ暑さが続いております。

D2x AF Nikkor24/f2.8D

1.jpg

森林公園の緑の中をお散歩するとまだ暑さをしのげます。

2.jpg

水の流れもまた涼しさを演出してくれますね。

3.jpg

水面に映る景色も一役かってくれるかもしれません。

4.jpg

シャコタンのダックスにとってアスファルトやコンクリートの上は暑いフライパンのようで危険です。早足で自宅に向かいます・・・

5.jpg

って。。。ちょっと寄り道して おしろい花と一緒に写真を撮ってから帰宅しました。^^;

6.jpg

ナミ&ビビありがとう。

いつもたくさんのniceやご訪問を頂いておきながら ご訪問が遅れて申し訳ありません。m(_ _)m


nice!(195) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る