So-net無料ブログ作成
検索選択

避暑を求めて東高根森林公園 [静]

猛暑が続きますがみなさんお変わりありませんか 最近は神奈川県立の公園を中心にお散歩で巡っています。前々回記事の「思い出の三ツ池公園」は10年以上前まで住んでいた場所の公園でしたが 今回は現在住んでいる自宅の前にある神奈川県立東高根森林公園をご案内します。

NikonD2x Tam28-75/f2.8 A09

s.jpg

最初はパークセンターからです。まだ6時を過ぎたばかりでパークセンターは閉まっています。

1.jpg

公園入口のみんなの広場 みなさんよく待ち合わせ場所として利用しています。

2.jpg

みんなの広場で見かけた2色のナデシコ

3.jpg4.jpg

公園駐車場から続く石畳みの通路

5.jpg

石畳の通路の先には池と東屋があります。ナミ&ビビクロス振り返りショット

6.jpg

ナミ&ビビの低い視線で見た木桟道 東屋のある場所から木桟道を通って古代芝生広場へ向かいます。

7.jpg

ワンコがたちが集う場所 古代芝生広場 いつもの顔見知りが集まってワンコ談義に花を咲かせています。

8.jpg

この芝生広場には大きな木があります。その木陰で涼をとるナミ&ビビ

9.jpg

見上げるナミ&ビビ

10.jpg

古代広場から木陰を通ってピクニック広場へ向かいます。

11.jpg

日向から木陰へ 直射日光を避けるだけでも気持ち良い木陰の道です。

12.jpg

ピクニック広場

13.jpg

ここから歩いて5分の自宅へ戻ります。途中で見かけたキバナコスモス 八重咲きです。

14.jpg

知らない間にキバナコスモスが大きく成長していました。

15.jpg

最近は多摩川散歩の記事を中心にお伝えしていますが この森林公園がナミ&ビビのお散歩の原点です。知り合いもたくさんいますし 四季の移ろいを教えてくれるナミ&ビビも大好きな公園です。m(_ _)m


nice!(216)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る