So-net無料ブログ作成

思い出の三ツ池公園 [静]

先週の日曜日になりますが 夕刻に神奈川県立三ツ池公園にお散歩してきました。自宅から車で40分ほどで到着 この公園は横浜市鶴見区にあります。実は私が幼少の頃から育った地区なんです。結婚し入居した社宅も この公園から5分程の所にあり まだ小さかったうちのお兄ちゃん二人を連れて よくお散歩をしました。川崎に持ち家をして引っ越してから もう11年が経過します。思い出がたくさん詰まった懐かしい公園です。ナミ&ビビは3回目の来園になりますが 前回はもう2年ほど前になります。

CanonEOS1DmarkⅢ EF24-105/f4L IS USM

s.jpg 

ファーストショットは馬超龍雀(ばちょうりゅうじゃく)と一緒にナミ&ビビ

2.jpg

馬超龍雀は1700年ほど前の古代中国の漢墓から出土された像の複製です。中国と神奈川の友好5周年を記念するため1988年に中国から寄贈されたものだそうです。

1.jpg

芝生広場に植えられた花々と一緒にナミ&ビビ

少し前までは小川が流れていた場所なのですが 知らない間に芝生広場になっていました。

3.jpg

反対側を向くと下の池が見えます。この下の池に小川が流れ込んでいました。

この公園は名前の通り大きな池が三か所にあり それぞれ上の池 中の池 下の池になります。

4.jpg

上のカットのナミ&ビビをズームアップしてみました。

5.jpg

柵の上のナミ&ビビ 高いところは家のソファの背もたれの上で 普段は過ごしていることが多く慣れたものです。背景は上の池になります。

6.jpg

中の池の前の花壇の後ろからナミ&ビビ^^

7.jpg

中の池を背景に石の上からナミ&ビビ

8.jpg

小高い丘の切り株の上から ナミ&ビビ振り返りショット 少し見えているのは中の池です。

9.jpg

ラストショットも中の池を背景に ナミは飽きてきたのか大あくびでした(笑)

10.jpg

この三ツ池公園の近くには二ツ池があり そちらは公園ではなくて ただの貯め池なのですが ルアー釣りでちょっと名がしれているようです。昔はスマップのキムタクと香取くんが良く釣りに来ていたそうです。近くに香取くんのおじさんが経営する香取米店があるので まんざら嘘でもなさそうですね。もう古い話ですが。。。

昔を思い出しながらナミ&ビビと楽しいお散歩が出来ました。m(_ _)m


nice!(181)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る