So-net無料ブログ作成
検索選択

空と風のあいかわ公園 [静]

空と風を感じる神奈川県立あいかわ公園 

7月18日(日)梅雨明けの翌朝に5時半出発でお出掛けしてきました。場所は神奈川県の中央部宮ヶ瀬ダムのあるところで 空を感じ風が心地良い公園です。早朝移動で東名高速の渋滞を避け1時間15分ほどで到着しました。

CanonEOS1DmarkⅢ EF24-105/f4L IS USM(EF50/f1.8Ⅱ EF70-200/f4L IS USM)

9.jpg

時間はまだ7時前 早朝のパークセンターを背景に逆光の中

3.jpg 

標高が少し高い場所ですが 朝から陽射しは厳しく木陰が気持ち良いです。

2.jpg

あいかわ公園内の風の丘にやってきました。背景は宮ヶ瀬ダムです。

4.jpg

ダムとは反対に目を移すと横浜方面でしょうか 蜃気楼のように見える高層ビルはランドマークタワーだと思います。

5.jpg

ダムを背景に並走ダッシュ 

早朝の高原を駆け抜ける風が爽やかでナミ&ビビも気持ち良さそうです。

6.jpg

高原の風に誘われて 楽しそうに♪ はしゃぐナミ&ビビ^^

7.jpg

はしゃいだ後は木陰で小休憩^^

8.jpg

小さな谷に架かる「森のわたりばし」を渡って「冒険の森」へ向かいます。

10.jpg

「冒険の森」は自然の中のアスレチックになっています。秘密基地のようにもなっていて冒険心をくすぐります。でも朝が早すぎて係員がまだきておらず利用は出来ませんでした。ってワンコの利用はダメでしょうね^^;

11.jpg

赤い葉っぱに寄り沿うナミ&ビビ

12.jpg

公園の入口まで戻ってきました。まだ時間は午前8時で駐車場の開門は8時半からなのですが車は路駐してしまいました^^;

1.jpg

実は今回はお墓参りの前にあいかわ公園に立ち寄りました。ここから20分ほどの所にあります。お墓参りを済ませ帰宅しました。m(_ _)m


nice!(238)  コメント(47) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る