So-net無料ブログ作成
検索選択

今思うこと -原点はナミ&ビビ- [静]

3連休の初日は久しぶりに多摩川の宿河原の堰に行ってきました。川崎の自宅から多摩川を渡って小田急線の泉多摩川駅(東京側)へ 時間制駐車場に車を止めて宿河原の堰に向かいます。目的はコサギ撮影

水辺のナミ&ビビ

NikonD2x NikonAF-S70-300/f4.5-5.6

nb1.jpg

コサギは朝食の時間のようです。水面に顔を突っ込んで餌を探していました。

1.jpg

小魚でしょうか 餌にありつけたようです。 

2.jpg

餌探しに余念のないコサギ ちょっとした移動で翼を広げ着地した瞬間 

3.jpg

この日は梅雨明けを思わせるような暑さです。(梅雨明けは記事を予約投稿した後に知りました。)

どこかのワンちゃんも水浴び中です。

6.jpg

投網をしている人がいます。網が広がった瞬間です。

7.jpg

亀のアベックの甲羅干し なんか微笑ましい光景ですが。。。

8.jpg

横にまわって撮っていたら睨まれてしまいました。 お邪魔してしまったようです。^^;

9.jpg

ラッキーな事に飛ぶカワセミを発見 跡を追いかけてみました。上下の枝に2羽止まっています。

k1.jpg

餌取りに失敗し水面から木に戻るカワセミ

k2.jpg

小魚を咥えて水中から飛び出した瞬間

k3.jpgk4.jpg

捕獲した小魚を石に叩きつけていますが首の向きが逆さです(笑) 

k5.jpg

もう一羽のカワセミが横取りしようとした瞬間 餌を持っている方のカワセミは上手く逃げたようです。

k6.jpg

コサギとカワセミはクロップ撮影です。

そんなこんなで撮影散歩を楽しんでナミ&ビビは草地で休憩中^^ 

n1.jpgb1.jpg

空にはラジコングライダー

10.jpg

流れの早い雲を背景にナミ&ビビ

nb2.jpg

車に戻って麦わら帽子と一緒にナミ&ビビ 麦わら帽子はナビママが車に忘れた物のようです。

nb3.jpg

今回のお散歩で水辺を眺めながら ふと回想していたのですが じゃれ合うナミ&ビビを撮りたくて 数年前に初めてのデジイチを入手 今ではナミ&ビビを主体に 鳥やちょっとしたスナップ撮影まで楽しむようになりました。これもナミ&ビビが居てくれるからこそ^^

そしてこれからも。。。「原点はナミ&ビビ」m(_ _)m


nice!(191)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る