So-net無料ブログ作成
検索選択

晴れました^^ [動&静]

7月10日(土) 今朝は雨だと思い ゆっくり寝ていて 7時に目が覚めたら外が明るい。飛び起きてカーテン越しに 外を覗いたら晴れているではないですか! D2xを防湿庫から取り出し お散歩の準備をして ナミ&ビビを連れ出し いつもの多摩川河川敷へダッシュ!!

朝から暑いですがナミ&ビビは太陽の下で嬉しそう^^

NikonD2x NikonAF-S70-300/f4.5-5.6 VR

4-1.jpg5.jpg6.jpg

太陽のような向日葵

3.jpg

 クロップ撮影

多摩川のご近所のトマトは赤く色づき始めていました。 

1.jpg

河川敷のタンポポ 

7.jpg

クロップ撮影

草地にたたずむナミ&ビビ

8.jpg

水辺にはカワウさん

9.jpg

草地で並走ダッシュのナミ&ビビ

10.jpg

クロップ高速連写の1コマ 

お転婆バトル ビビの急襲に驚いて逃げるナミ

12.jpg

ポジションチェンジ ナミ&ビビははしゃいでいます^^ 

13.jpg

ナミの超低空エビ反りジャンプ 

14.jpg

今度はナミの急襲に驚いて逃げるビビ(笑)

15.jpg

お転婆バトルでナミもビビも目の表情が面白い(笑) 

お転婆バトルの後は深い草地の中で仲良く休憩^^

16.jpg

多摩川の野花に囲まれてお散歩バトルを満喫したナミ&ビビでした^^b

11.jpg

 

おまけ

高速低空飛行の燕 右翼の肩に白い模様があり同じ個体の燕のようです。

t.jpgt2.jpg

高速クロップ毎秒8連写でのツバメ撮影 手持ちで焦点距離600mmf.5.6相当 画角が狭くて高速移動の燕を納めるのは大変ですが 撮る行為そのものが楽しい。ピンが来ることはめったにありませんがハマった時は喜びがひとしおです。ノイジーなD2x 表現にによっては使えますが許せるのはISO400まで でもそれ以上にリアル感が魅力かな。。。もう少し見極めたい RAWレタッチ前提かな?

帰宅後のナミ&ビビ 朝ご飯を食べて満足 今はすやすや夢の世界です^^          


nice!(242)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る