So-net無料ブログ作成

少しでも爽やかに^^b [動&静]

メイン記事は前記事の「水と緑の相模原公園」です。少しでも蒸し暑さを忘れてもらおうと思い「少しでも爽やかに^^b」を続けて投稿しました。次回は「緑豊かな相模原麻溝公園」をお伝えします。

いつものように並走ダッシュのナミ&ビビ 

河川敷の草木で少しは涼しさを感じてもらえるかな?

CanonEOS1DSmarkⅢ EF70-200F4L IS USM

nb2.jpg

走った後は水辺近くの草地で休憩中^^

nb3.jpg

ナミ&ビビが休憩中に低空を飛行するツバメ撮り 

t1.jpgt2.jpg

私も低い位置からツバメを追いかけてみました。mkⅢに助けられどうにか捉えることが出来ました。 

休憩中のナミ&ビビのアップ

瞳を閉じて。。。

n.jpgb.jpg

帰り際 ナミが上空を群れで飛ぶヒヨドリを見上げていました。

n1.jpg

ビビは満足そうにカメラ目線をしてくれました^^ 

b2.jpg

少しでも清涼感を感じて頂ければ幸いです^^b


nice!(214) 
共通テーマ:ペット

水と緑の相模原公園 [静]

前回の続きです。噴水広場に移動してきました。まだ朝が早いせいか残念なことに噴水は止まっていました。背景の背の高い木はメタセコイア(曙杉)です。 

CanonEOS1DmkⅢ EF24-105/f4L IS USM(Tokina10-17Fisheye)

3.jpg

噴水広場にある花壇

1.jpg

ナミ&ビビはベンチにお座りしています。

2.jpg

噴水広場をフィッシュアイレンズで撮ってみました。奥域感を感じてもらえると思います。

この噴水広場は国営昭和記念公園にある噴水広場「カナール」に雰囲気が似ていると思いました。昭和記念公園のカナールはメタセコイアではなく銀杏並木になります。

4.jpg

段々になっている花壇もフィッシュアイで写しています。ナミ&ビビは太陽が眩しそうに見上げていました。

5.jpg

それにしても太陽が顔を出し雨上がりも手伝って蒸し暑いです。ナミ&ビビはベンチ下の日陰に逃げ込んでいました^^;

6.jpg

相模原公園には大きな温室のグリーンハウスがあります。周辺は水辺になっています。

8.jpg

その水辺の花壇を背景にたたずむナミ&ビビ

7.jpg

この後は隣接する市立相模原麻溝公園に移動しました。次回に続きます。

予約投稿です。m(_ _)m


nice!(123)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る