So-net無料ブログ作成
検索選択

花あふれる相模原公園 [静]

7月4日(日)は早朝から神奈川県立相模原公園を巡ってきました。5時半起きの6時出発で7時前には到着しました。コースは東名川崎~東名横浜~R16を利用しました。

土日は無料の駐車場に愛車を止め公園に入るとたくさんの花々が出迎えてくれました^^

CanonEOS1DmkⅢ EF24-105/f4L IS USM(EF70-200/f4L IS USM)

1-2.jpg2.jpg

この公園には犬用のおトイレがあって水で流せるようになっています。今までたくさんの公園に行きましたがドッグトイレは初めてです。

1.jpg

これが本当のフラワーウォールかも。。。(笑)

4.jpg

園内の緑の街屋上庭園に咲いていた紫陽花とナミ&ビビ

5.jpg

屋上庭園のわた飴みたいな植物とナミ&ビビ

6.jpg

路地のある街 ヨーロッパの路地が再現されていました。

窓辺のナミ&ビビ

7.jpg

ローマの路地裏かな。。。

8.jpg

日本の路地裏も再現されていました。和の雰囲気は落ち着きます。

ナミ&ビビは小さく佇んでいますよ^^

9.jpg

早朝は曇っていましたが太陽が顔を出してきて蒸し暑さが増してきました。 

切り株の上のナミ&ビビ

相模原公園には広い芝生広場があります。半分はワンコ立ち入り禁止で もう半分はワンコ立ち入りOKです。ドッグトイレと言い人とワンコの共生を考えた公園のようです。ワンコ連れのルールやマナーやはり大切ですね。

10.jpg

広場は芝生が輝いていました。

この後は噴水広場に向かいました。「水と緑の相模原公園」に続きます。

今夜は会社の歓送迎会のためご訪問が遅れます。ご容赦下さい。m(_ _)m


nice!(208)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る