So-net無料ブログ作成

四季の森公園 [静]

昨日は早朝から車で1時間ほどの神奈川県立四季の森公園へ行ってきました。久しぶりの公園巡りです。

駐車場から緑のアーチを抜けると。。。

NikonD2x TamronAF28-75/f2.8 A09(AF70-200/f2.8 A001)

1.jpg

そこは南口広場 綺麗な花々が出迎えてくれました^^

2.jpg

そして展望広場 ナミ&ビビは階段の途中にいます。

3.jpg

展望台には羅針盤? 

4.jpg

東京方面を背景にしましたが生憎の空でした。

5.jpg

公園の事務所の前には七夕の飾り付け もう少しで7月7日です。星空が見られると良いですね。

6.jpg

ナミ&ビビが崖の先端にいます。危ない!

7.jpg

実はこう言うカラクリでした^^; 背景の池は蓮池です。

8.jpg

キスゲ?違うようですね。

9.jpg10.jpg

葦(アシ)を背景に振り向くナミ&ビビ

アシは「悪し」に通じると言うことでヨシ(良し)と呼ばれることもあるそうです。関東ではアシ 関西ではヨシと呼ばれるとのこと。

11.jpg

四季の森 緑の深い公園です。

12.jpg

その森を抜け駐車場に戻り帰宅しました。

今日のおまけ

じゃぶじゃぶ池で見かけたカワセミ 拾い食いをしていました。まるでナミ&ビビ見たいです(笑)

ks1.jpgks2.jpg

カワセミはD2xのクロップモードで撮りました。レンズは70-200/f2.8のテレ端200mm側です。クロップモードはDXサイズ(APS-C)のCMOS(イメージセンサー)をフォーサーズにクロップするのでフルサイズ換算で200mmが約2倍の400mmの焦点距離になります。なんちゃってヨンニッパ(400mm/f2.8)になり明るいレンズのまま焦点距離が伸ばせるので鳥撮りには大変便利ですが画素数が1240万画素から680万画素程度になります。D2xはなかなか手ごたえがあり難しいデジイチです。早く使いこなせるようになりたい^^;;;

今回は久しぶりに自宅周辺を離れ お出掛けしてのお散歩だったので ナミ&ビビには新鮮だったようです。また機会があれば公園巡りをしようと思います。m(_ _)m


nice!(244)  コメント(50) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る