So-net無料ブログ作成
検索選択

生田緑地の池 [静]

良くお散歩をしている生田緑地には小さな池があります。

樹木が深くけっこう神秘的な池なんですよ。

3.jpg

そんな池の前で撮ったナミ&ビビ

s.jpg

鳥さんが居るとシャッターは切るのですが種類が判らない事がしょっちゅうなんです^^;  

1.jpg

お天気が良くても暗く緑に覆われています。 

2.jpg

暗いのはあまり好きでないので ナミ&ビビを明るくハイキーに撮りましたが ビビの振り向きで動態ブレしています。

l.jpg

生田緑地の池はじっくりと撮影するのに良いところですが回りに人がいないと寂しくなります。

早々に引き上げました。


nice!(258)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット

夕暮れの中 [動]

いつもの河川敷 夕暮れの中を逆光ダッシュ!

s.jpg

 お転婆バトル ナミがビビの尾っぽを咥え動きを止めています。ビビは凄い形相(笑)

1.jpg

横から瞬間を嬉しそうに走るビビ

2.jpg

逃げるビビ 追いかけるナミ 

3.jpg

もう一丁 逃げるビビ 追いかけるナミ^^

5.jpg

今日も嬉しそうに並走

4.jpg

小高い丘を駆け上がっていました^^b


nice!(254)  コメント(48) 
共通テーマ:ペット

森林公園の朝 [静]

いつもの森林公園の早朝 お天気は快晴です。

東屋で新緑を背景に2ワンショット

1.jpg

今度は木桟道で花菖蒲を背景に2ワンショット

2.jpg

満開の朱鷺草(トキソウ)

3.jpg

その朱鷺草を背景にポーズを変えて振り向き2ワンショット2連発 

4.jpg5.jpg

ナミ&ビビ モデルさんありがとう^^

手すりにとまっている黄色いトンボを見かけました。 シオカラトンボのメスのようです。

6.jpg

前から撮ろうとしたら逃げられてしまいました^^;

森林公園の早朝 陽射しが眩しかったですが 清々しい朝でした。


nice!(238)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

紫陽花の咲く頃 [思い出]

昨日の6月11日はナミがわが家にやってきた日 我が子記念日でセカンドバースディと呼ぶう人もいます。

紫陽花のある風景

1.jpg2.jpg

紫陽花が咲きだすと思いだします。6年前のこの日 会社から帰宅すると黒くて小さな物体がリビングを歩いていたのです。それがナミ 私は???でした。

3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg

ナミをナミビビママが近くのペットショップから連れてきたのです。私はワンコを飼うのを反対してたのですが ママが強行突破。。。可愛いナミを見てもう何も言えませんでした。

7.jpg 

そしてビビはナミが来てから10ヵ月後に私が連れてきたのですが完全に犬バカになっていました^^;何でワンコを飼うのを反対していたのかな・・・今思うと不思議です(笑)

そして昨晩 ガトー横浜のケーキでお祝いしました。これは人用で左がイチゴチーズケーキ 右がブルーベリーチーズケーキです。程よい甘さで美味しかったです。

1.jpg

ナミ&ビビはダイエット中のためケーキではなくスタイルズ犬種別ガムのダックス用(リンゴ食物繊維入り)をあげました。プレゼントはデニム&レザーの首輪です。

2.jpg

いつものようにガムの前でマテ状態のナミ&ビビ  

3.jpg

ヨシでナミはソファに移動 前足で挟んで食べています。

4.jpg

ビビは和室へ移動し豪快に食べていました。

5.jpg

ナミこれからもビビと仲良く明るく元気よくお散歩しようね^^


nice!(255)  コメント(62) 
共通テーマ:ペット

五所塚と権現台遺跡 [静]

自宅から徒歩で10分ほどの所に古墳と遺跡があり公園になっています。

2.jpg 

そして長尾の里めぐりのコースにもなっており、お馴染みの森林公園あじさい寺やツツジ寺がコース設定されています。

1.jpg

何の変哲もない小山ですが古墳です。

3.jpg4.jpg5.jpg

ナミビビの背景に古墳を入れた3カットでした。 

6.jpg

何の変哲もない古墳に遺跡が発見されたそうです。普段に何気なくお散歩しているところですが貴重なところなんだと言うことをあらためて思いました。


nice!(221)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

自宅周辺の花たちと [静]

自宅周辺を1周するだけのお散歩 でもいろいろな花たちと出会えます。

駐車場のすみに咲く黄色い花 

1.jpg

マンション前の薔薇たち 

2.jpg3.jpg

公園の中で相合傘 

5.jpg

道路脇の茂み

6.jpg

グランド脇の大きな木の前で ビビは疑問顔です(笑)

7.jpg

自宅周辺の見なれた風景ですが花々を鑑賞しながらのお散歩 

ナミ&ビビだけでなく私も楽しんでいます^^


nice!(218)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

いつものように。。。 [動&静]

CanonEOS1DMarkⅢがやってきたその日 初めて多摩川の河川敷で使いました。レンズはEF70-200/F4L IS USMを初装着 EOS40Dと比べ少し大きくて重たいけれど撮るのが楽しくなるデジイチ だから重さは苦になりません。操作系は40Dの延長線上ですんなり馴染めました。

河川敷のグランドとその背景は二子玉川の高層ビル

1.jpg

連写に圧倒されながら初めての並走ダッシュ 

デジイチが変わってもナミ&ビビの笑顔は変わりません^^ 

2.jpg

お転婆バトルもいつもの通りです。 

3.jpg

ビビのちょっとした瞬間 

4.jpg

走って舌を出しているビビ 微風が心地良い 

5.jpg

ナミも舌を出して満足そうな表情 

6.jpg

ナミ&ビビふたりとも満足 そしてそんなナミ&ビビを写せて私も満足^^

7.jpg

今日のスナップ

sp.jpg

ますますナミ&ビビとのお散歩が楽しくなりそうです^^


nice!(222)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット

ちょっと恐い場所 [静]

何気ない森の前にたたずむナミ&ビビ でもその森の中は。。。

1.jpg

。。。小さな沼地になっていたり

2.jpg

樹木が倒れた後 けっこう恐い場所です^^;

3.jpg

恐いので早々に退散して森林公園

4.jpg

イトイチパパさんに癒してもらっているナミ&ビビでした^^

恐い場所にはなるべく立ち入らない方が良いですね。反省^^;


nice!(215)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

生田の花菖蒲 [静]

生田緑地の菖蒲園に来ています。お天気は少し曇りがちです。

1.jpg

夜に雨が降ったようで花びらに水滴がついていました。

5.jpg 

とても眩しい緑の中に 青紫の色でしょうか とても映えて綺麗です。

2.jpg

純白の花菖蒲 無垢な感じがします。

4.jpg

花菖蒲やあやめなどの花びらを見ると 天女の羽衣を連想してしまうナビパです。

3.jpg

今日もナミ&ビビはモデルを頑張ってくれました。いつもありがとう^^


nice!(225)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

試写EOS1DMkⅢ [動]

6月6日(日)2回目の記事投稿です。(お転婆Diaryで初です。) 

低空ダブルジャンプ 空中でもくっついています(笑)

sp.jpg

EOS5DとSONYの機材を手放しEOS1DMkⅢを入手しました。

(アレクリパパさんSONYを手放してしまってゴメンナサイm(_ _)m)

中古でひとつ前の型ですがプロスペック 毎秒10コマの連写と45点AFのコンビネーション

私には十分過ぎるほどの機能です。

ピンクのつつじを背景に迫って来るナミ&ビビ 

スクロールして楽しんで下さい。

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg11.jpg

機材に頼ってですが今まで撮れなかったナミ&ビビの表情がより撮れるように。。。

凄すぎますMkⅢ でも少し重たいです^^;

これでナミ&ビビを追いかけて写すのがより楽しくなりましたm(_ _)m


nice!(171)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る