So-net無料ブログ作成
検索選択

街角にて [静]

近場ですがお出掛けした時の街角ショットです。

CanonEOS1DmkⅢ EF24-105/f4L IS USM

1.jpg

フラワーウォール(命名はハンドメイドアーチストのkabekaziさん) 花はランタナかな?

2.jpg3.jpg

よそ様宅の庭園の紫陽花と一緒に

4.jpg

梅雨の蒸し暑い日が続いています。

お出掛けの時は愛犬の熱中症予防にお水を忘れないで下さいねm(_ _)m


nice!(185)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

グリーン -笑顔- [静]

ご近所の二ケ領用水路です。

CanonEOS1DmkⅢ EF50/f1.8Ⅱ

2.jpg

Av2.0 Tv1/30 ISO100 Ev+0.3 fm50mm 

1.jpg

Av2.0 Tv1/40 ISO100 Ev+0.3 fm50mm 

3.jpg

Av1.8 Tv1/50 ISO100 Ev+0.3 fm50mm 

sp.jpg

Av1.8 Tv1/100 ISO100 Ev+0.3 fm50mm 

蒸し暑さが続いています。少しは涼しいと思い緑に覆われている二ケ領用水路をお散歩しました。それでも暑い^^;


nice!(254)  コメント(55) 
共通テーマ:ペット

水たまり [動&静]

多摩川河川敷 背景は夕陽に染まる雨上がりの水たまり

2.jpg

CanonEOS1DmkⅢ EF70-200/f4L×1.4 Av5.6 Tv1/200 ISO100 Ev+0.7 fm280mm

水たまりにはカモさんが遊びに来ていました。

1.jpg1-1.jpg

お尻がプリッとして可愛いカモさんです^^

その水たまりを背景に煌めきダッシュ!

3.jpg

雨上がりの多摩川河川敷でした<(_ _)>


nice!(188) 
共通テーマ:ペット

イエロー [動&静]

sp.jpg

NikonD2x TamronAF70-200/f2.8 A001 f2.8 ss1/80 ISO100 EV0.0 fm200mm

背景からなるべく距離をとり 絞り開放で背景をぼかしています。

これからは意識的にこのようなショットを増やしていく予定です。

ナミ&ビビの背景のイエローは波斯菊 (はるしゃぎく)

sp2.jpg

波斯菊 (はるしゃぎく) 多摩川では最盛期で広範囲に咲いています。

 

お久しぶりです。再開しました。

ナミ&ビビは相変わらず 曇り空の下 追い駆けっこをしています。

1.jpg1-2.jpg1-3.jpg

早朝の河川敷は朝露で濡れています。

3.jpg5.jpg

ナミ&ビビはもうバトって走ってびしょびしょ! 帰宅後シャンプーして私は大汗です(笑)

早朝に出会えたコアジサシ

2.jpg

また宜しくです<(_ _)>


nice!(185) 
共通テーマ:ペット

少しお休みします。 [静]

まことに勝手ながら数日お休み致します。

1.jpg

NikonD2x TamronAF70-200/f2.8 A001 f3.5 ss1/60 ISO280 EV-0.3 fm200mm

いつもたくさんのnice&コメントをありがとうございます。

休み明けにはお邪魔しますので宜しくお願いします。m(_ _)m


nice!(271) 
共通テーマ:ペット

梅雨で運動不足 [動]

梅雨に入って蒸し暑かったり雨続きでネタ切れです。2週間ほど前のEOS1DmkⅢ試し撮りの時の在庫からお伝えします。

お転婆バトルのワンシーン 

ナミがビビの後ろで変なジャンプをしています(笑)

1.jpg

ビビが体当たりしてきてナミがジャンプでよけた瞬間です。この後ナミがビビを追いかけていました。 

 

逆光ダッシュの時に誇りか水滴かが舞い上がってキラキラしていました。 

hd1.jpg

フラットな丘を駆け上がってきています。 

 

逃げるナミ 追いかけるビビの後ろ姿 

o1.jpgo2.jpgo3.jpgo4.jpgo5.jpgo6.jpg

ダブルエビ反りジャンプ(連写の4枚目)になったりして空中でもバトっていました^^;

私は連写で追走です(笑)

 

雨続きでナミ&ビビは運動不足です。

2.jpg

今週末は晴れてたくさん走れると良いのですが。。。予報は雨模様ですね。m(_ _)m


nice!(190)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

雨上がりのあじさい寺 [静]

今回は盛りだくさんですが どうぞお付き合いください。

雨上がりのあじさい寺(妙楽寺) 自宅から徒歩で10分ほどの所にあります。

CanonEOS40D TamronAF90/F2.8 272E

背景の方は親子のようでした。老齢のお母さんを息子さんがサポートするように紫陽花見物を楽しんでいましたよ^^

2.jpg

水滴マクロの4枚

色づく前の紫陽花が水滴の中にあります。

3.jpg

そして葉の上の水滴たち

11.jpg

ブレブレで見ずらいですが2つの水滴の中に ナミ&ビビの顔が逆さに映り込んでいます。

?.jpg

綺麗な蜘蛛の巣ではありませんが 蜘蛛の巣についた たくさんの水滴に映るナミ&ビビ

ピンクの洋服がビビ 黄色がナミです。

13.jpg 

 

紫陽花とナミ&ビビ2ワンショット

12.jpg5.jpg16.jpg17.jpg18.jpg19.jpg

雨上がりで途中から太陽も顔を出し ナミ&ビビは眩しそうでしたが 笑顔でモデルさんをこなしてくれました^^ 

 

今日の花マクロ たくさんの紫陽花たち

4.jpg6.jpg10.jpg14.jpg7.jpg8.jpg9.jpg

 

ラストショット 葉の間からダブル家政婦は見た(爆)

15.jpg

最後までお付き合い下さり ありがとうございますm(_ _)m


nice!(234)  コメント(57) 
共通テーマ:ペット

五月と一緒に [静]

ペットショップにナミ&ビビのおやつを仕入れる途中でピンクの花が綺麗だったのでミニ散歩を楽しみました。ピンクのツツジかなと思ったのですがこの時期に咲いているので五月(サツキ)ですよね。ツツジと五月の違いが咲く時期以外によくわかりません。

1.jpg

五月かツツジか良くわかりませんがとりあえず2ワンショット^^; 

2.jpg

上の五月?から少し離れた場所に咲いている五月と一緒に^^

3.jpg

歩道沿いの木に咲いていた白い花 何て言う花だろう?

4.jpg

近くに公園があったので公園で休憩しました。青い大きなカバさんの口の中で休憩中(笑)

ナミ&ビビは少し暑そうでした。

5.jpg

やっぱり休憩は木陰が良いですね。

6.jpg

この後はおやつを仕入れて帰宅しましたm(_ _)m


nice!(224)  コメント(53) 
共通テーマ:ペット

シンクロ連写 [動&静]

多摩川の河川敷です。

風に吹かれるナミ ビビは気持ち良いのかうたた寝中(笑)

2.jpg

シンクロ連写 

EOS1DmkⅢにしてから連写が早くて撮るリズムが難しかったのですがコマ数が多くてもナミ&ビビがリズミカルにシンクロしてくれました。

s1.jpgs2.jpgs3.jpgs4.jpgs5.jpgs6.jpgs7.jpgs8.jpgs9.jpg

笑顔のシンクロでした^^

多摩川の釣り人さん 何が釣れるのでしょう。。。

1.jpg

若鮎かなぁm(_ _)m


nice!(255)  コメント(45) 
共通テーマ:ペット

モノレール跡地 [静]

以前に小田急線向ヶ丘遊園駅から生田緑地のばら苑へのアクセスロードをご紹介しました。

実はここは小田急向ケ丘遊園から向ヶ丘遊園跡(現生田緑地ばら苑)へのモノレールの跡地だった所です。

s1.jpg

2010年の6月のばら苑は終了しましたがモノレール跡地の花壇は花々が咲いて目を潤わせてくれています。ナミ&ビビは見上げていますが空が眩しそうでした。

1.jpg

2.jpg

モノレール跡地の花壇

s2.jpg

黄色い花を背景にナミ&ビビ 舌を出して暑そうでした。

3.jpg4.jpg

ご近所ですが花を見ながらモノレール跡地のお散歩を楽しんでいます。

5.jpg

 

今日のおまけ

ちょっと変わったアングルのナミ&ビビ

l1.jpg

l2.jpg

ビビに目やにが。。。^^; 撮影の後に綺麗にしてあげました。m(_ _)m


nice!(232)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る