So-net無料ブログ作成
検索選択

お気に入りの一枚 [静]

何の変哲もないアパート入口のプランターの花と一緒に撮ったナミ&ビビ

何気なく無意識に撮っていました。

NikonD200 AF-S70-300/f4.5-5.6 VR

1.jpg

ピントが甘くたいしたカットではないのですが ナミ&ビビの構えのない表情 D200の素朴な色味お気に入りの一枚なのです。

デジイチネタになってしまいますがNikonD200は2005年の暮れにデビューした撮像素子(イメージセンサー)がCCDのもう古いデジイチです。2007年暮れにD300がCMOSの撮像素子を搭載しNikonの新しい時代になりました。現在はエントリーモデルの一部を除きCMOSが主流になっています。2005年当時のNikonの絵ずくり 特にD200のCCDとISO100の絵ずくりが好きで中古ですが1年半前から愛用しています。日進月歩のデジイチでデビューから5年半が立ちましたがまだまだ活躍してもらいますよ^^b

                             m(_ _)m


nice!(261)  コメント(50) 
共通テーマ:ペット

霊園の藤棚 [静]

霊園の藤棚の房が良い感じで垂れ下がっています。

藤棚は背が高くて背の低いナミビビと一緒に写すのには苦労しました。

SONYα700 DT16-105/f3.5-5.6

1.jpg

モデルさんに疲れてフセになってしまったナミ&ビビです^^;

3.jpg

垂れさがる藤の花を背景に見上げる感じでナミ&ビビ

2.jpg

ナミ&ビビ 長い時間モデルご苦労様^^

5.jpg

藤の花の撮影が終りお散歩していたら面白い光景を発見

まるで2本の松の木がニョキって お寺の屋根から角が生えているように見えます(笑)

4.jpg

変った斑の猫ちゃんを発見 髭がクルって丸まって可愛い子です。尻尾もフサフサですね。

n.jpg

今日のスナップ

藤棚の下で休憩中の老夫婦さんとペアの猫ちゃん

s.jpg

なんか微笑ましい光景でした^^


nice!(288)  コメント(50) 
共通テーマ:ペット

500mmで撮ったお転婆 [動]

大きく鳥を撮りたくて入手した500mm単焦点レンズ たまにナミ&ビビを撮っています。

遠くにいても大きく写せます。

SONYα700 SONY500/f8REF

薄いピントで大きくボケて被写体のナミ&ビビが浮き上がる感じの映写がけっこう好みです。

1.jpg

並走ダッシュも どうにかこうにか撮れましたが。。。

2.jpg

動態撮影はちょっとツライです。

 

お転婆バトルのワンカット 望遠単焦点でフレーミングしきれませんでしたが迫力が伝わってきます。

b.jpg

それにしても土煙を上げて派手にやってるなぁ^^; 

 

500mmで撮ったコゲラさん 飛び出しがラッキーな事に撮れました。

t1.jpgt2.jpg

水辺に目を移せば遠くに見たことがない鳥さんがいました。何だろう?

t3.jpg

500mm単焦点レンズ使い道は限られますが たまに遠くからナミ&ビビを撮るのも楽しいです<(_ _)>


nice!(282)  コメント(54) 
共通テーマ:ペット

霊園のツツジ [静]

霊園のツツジが満開を迎えました。ピンクと白のツートンに染まっています。

NikonD200 TamronAF90/f2.8Macro 272E

s.jpg

白いツツジの前でまどろむナミ&ビビ 草が深くナミ&ビビが隠れてしまっています^^;

3.jpg

白くて柔らかいツツジの花

m2.jpg

広場ではシロツメクサの前で休憩中のナミ&ビビ

自然な表情を狙って撮りました。

1.jpg

小さなピンクの花(オキザリス?)の中でまどろむナミ&ビビ

2.jpg

広場の草の下にはヘビイチゴの実?が覗いていました。

m1.jpg

半年ぶりに出会ったお友達 ロングコートチワワのリキくん

r.jpg

久しぶりに出会って飼い主さんと愛犬談義やお散歩話に花が咲きました。

リキくん元気そうで何よりでした^^


nice!(318)  コメント(50) 
共通テーマ:ペット

躍動!5連写 [動]

以前に「ダッシュ!!14連写」をお伝えしましたが 今回は5連写 連写数は少ないですがナミ&ビビをアップで サイズも大きくお伝えします。

超ローアングルから私に向かってまっしぐらのナミ&ビビ^^

CanonEOS40D EF70-200/f4L IS USM ×1.4テレコン

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg

ほんの数秒の出来事ですが 宙を飛ぶように走る ナミ&ビビの躍動感 フレーム内に納めるだけで精一杯でした^^; 

この嬉しそうな表情は飼い主名利につきます^^b


nice!(276)  コメント(47) 
共通テーマ:ペット

水辺の風景 [静]

お馴染みの森林公園 新緑にそして池や小川 水辺のある風景が気持ち良い

ナミ&ビビは左下にたたずんでいます。

SONYα700 DT16-105/f3.5-5.6(500/f8REF ∑50/f2.8Macro)

4.jpg

水面がキラキラ眩しい中 見上げてくれるナミ&ビビ

1.jpg

岩の上からこんにちワン^^

2.jpg3.jpg

今日のビビはなぜか?首を傾いでいることが多かったです。

その表情がまた可愛いんですけどね。(まいど親バカです^^;)

 

家政婦は見た!」状態のナミ&ビビ(笑) えっ!?檻の中のワンコ(爆)いえいえ撮影しているナビパが檻の中なのかも。。。哀れな視線でナミビビに見られているのかな^^;

5.jpg

 

今日の鳥さんは森林のアイドル カワセミさんです。

背景のリングぼけはレフレックスレンズ特有のまるボケです。

ks.jpgks2.jpg

森林のカワセミさんは 上手くペアリングし 無事に子育てをしているようです^^ 

 

今日の花マクロ

花菖蒲? あやめ? はたまた杜若(かきつばた)???

m1.jpg

私の乏しい花の知識では判断がつきませんでした。花菖蒲にしては時期が少し早いかな。。。 

 

今日のスナップ

居眠り。。。考え事かな(笑)

s1.jpg

森林公園は多摩川河川敷と並ぶ 大好きなお散歩コースです^^b


nice!(328)  コメント(55) 
共通テーマ:ペット

多摩川の夕べ [動&静]

いつもの多摩川の河川敷で素敵な夕景と出逢えました。

沈むゆく夕陽がとても綺麗です。

NikonD200 NikonAF-S70-300/f4.5-5.6 VR

y.jpg

その夕陽に照らされて 黄昏ているナミ&ビビ 風に吹かれ気持ち良さそうでした。

l.jpg

それまでは多摩川のお友達と満足するまで遊んで 楽しい時間を過ごせました^^

Mダックスチョコくん

2.jpg

チワワの男の子 チャくん ペロンチョがなんとも可愛いです^^

3.jpg

チワワの男の子 アトムくん

4.jpg

そのアトムくんの横顔 やっぱり黄昏ている表情ですね^^

5.jpg

ナミ&ビビは走って走ってダイエット中です(笑)

1.jpg

多摩川の夕べを楽しめた夕刻でした^^b


nice!(296)  コメント(50) 
共通テーマ:ペット

お転婆楽し! [動]

綺麗な芝生の広場 楽しそうなお転婆バトル^^ 

NikonD200 NikonAF-S70-300/f4.5-5.6 VR

4.jpg

いつも恐い表情のお転婆バトルですが 楽しい表情をすることもあるんですよ♪

1.jpg2.jpg3.jpg

ナミ&ビビの楽しい表情への変化が面白いでしょう^^

お転婆バトルはストレス解消やナミ&ビビのコミニュケーションなんです。

5.jpg

やっぱりワンコは走って じゃれ合ってる姿が微笑ましいと思います^^b

さて明日は週末のお休み また一緒に遊ぼう^^


nice!(267)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

ツツジ燃ゆる [静]

※みなさんへのご訪問が遅れていたりniceだけになってしまって申し訳ありません。順次ご訪問致しますので宜しくお願いします。

今日はここからが本編になります。

GW後半5月4日の等覚院 通称ツツジ寺です。お寺がツツジで真っ赤に染まっていました。

CanonEOS40D TokinaFisheye10-17/f3.5-4.5 DX

1.jpg

真っ赤に燃ゆるツツジを背景にフィシュアイでナミ&ビビを撮ってみました。

2.jpg3.jpg4.jpg

ツツジ寺の裏側から見た風景です。

6.jpg

モノクロで撮ったツツジ寺の風景 ナミ&ビビも写っています。

5.jpg

自宅に戻る途中で撮ったお花です。

7.jpg

ツツジ寺は自宅から徒歩5分ほどの所にあり大変ありがたいです。近くにもうひとつのお寺の妙楽寺が10分ほどの所にあるのですが こちらはあじさい寺と呼ばれています。またその頃に紫陽花をご紹介したいと思いますm(_ _)m


nice!(264)  コメント(48) 
共通テーマ:ペット

ペロンチョ走りのナミ&ビビ [動]

※みなさんへのご訪問が遅れていたりniceだけになってしまって申し訳ありません。順次ご訪問致しますので宜しくお願いします。 

今日はここからが本編になります。

GW後半 良く晴れたいつもの多摩川河川敷

舌で鼻をペロンチョして気合い一発走ります。

まずはビビです。

NikonD200 NikonAF-S70-300/f4.5-5.6 VR

pdb.jpg

続いてナミ

pdn.jpg

もう一丁ナミ!

pdn1.jpg 

走りに気合を入れている訳ではないと思いますが 長い舌で鼻をなめて走っていました。

ナミ&ビビのクロス

2.jpg3.jpg4.jpg

ダッシュ14連写の記事でもご紹介しましたが ナミ&ビビがクロスする時は いつもナミが前でビビが左側に回り込む感じです。理由は良くわかりません。

今日のワンちゃん

多摩川でよく出逢うチワックスの可愛いぃ~女の子ダックスとチワワのミックスでチワックス)

見た目ダックスで足の長さもナミ&ビビと変わりませんでした。ダックスの血が随分濃いようです。普通だともう少しマズルが短かったり 足が長かったりします。耳が立っている子もいるようです。

g.jpg 

今日の鳥 コアジサシさん

今年も遥々オーストラリアからだと思うのですが日本まで渡ってきたコアジサシさんです。

小魚を咥えているようです。

k.jpg

飛ぶのが早くてなかなかフレーミング出来ません。どうにかまぐれで撮れた一枚です。

コアジサシさんにまた出会えると良いなぁ^^


nice!(242)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る