So-net無料ブログ作成

雨のショートストーリー [静]

雨が降る前にお散歩を済ませようと多摩川に向かいました。

休憩中のカワウさん

1.jpg

川沿いを前後になりシンクロクンクン中のナミ&ビビ

2.jpg

雨が落ちて来ました。 

3.jpg4.jpg

ナミ&ビビ並走ダッシュ 背景の雨粒が分かるでしょうか。。。

nb1.jpg

ナミ&ビビ濡れてしっとりとしてきました。

nb2.jpg

濡れても走るのは楽しそうです。 

nb3.jpg

波消しブロックの上のナミ&ビビ 

nb4.jpg

ナミ&ビビはドロドロです。帰ってからシャンプーし綺麗にしてあげました。 

おまけ 波紋

5.jpgh.jpgh2.jpg

波紋を撮ってみて判ったのですが模様が綺麗でした。自然のアートですね。m(_ _)m


nice!(242)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット

生田緑地の薔薇 [静]

前回記事の「裏ばら苑アクセスロード」の続きになります。

薔薇のアーチの下でナミ&ビビ 赤とピンクがとても綺麗です。

s.jpg

濃いピンクの薔薇を背景にベンチの上のナミ&ビビ 舌を出して少し暑かったようです。

1.jpg

咲き誇る薔薇の下 縦構図のナミ&ビビ 斜め?^^;

7.jpg

 

薔薇の花マクロ 

最近は独自性を意識して撮っているのですがなかなか見いだせません。難しいですね。

b2.jpgb1.jpgb3.jpg

 

再びナミ&ビビ2ワンショット

赤い薔薇の中の黄色い薔薇の色合いが綺麗です。

2.jpg

最後は笑顔でお別れです。 

l.jpg

ばら苑はワンコの同伴OKなのですが歩かせることが禁止です。なのでナミ&ビビを抱っこして撮影ポイントからポイントへ移動しながら撮影しました。けっこう疲れるものです。ナミ&ビビもモデルお疲れ様^^


nice!(249)  コメント(57) 
共通テーマ:ペット

裏ばら苑アクセスロード [静]

以前の記事で小田急線向丘駅から生田(いくた)緑地のばら苑へ続くアクセスロードを紹介しましたが

今回は裏道を使ってばら苑へ向かいました。

ばら苑に向かう途中で咲き誇っていた花と一緒にナミ&ビビ

NikonD200 TamronAF28-75/f2.8 A09NⅡ

1.jpg

生田緑地ばら苑の裏門に続く新緑あふれる参道 

2.jpg

ばら苑まで350m 

3.jpg

お天気は晴れでまずまずのコンディション 森林浴が気持ち良いです。

4.jpg

ばら苑まであと150m 

5.jpg

ばら苑裏門入口までやってきました。距離は大したことないのですが登りが続きけっこうキツイです。

裏門横の薔薇と一緒にナミ&ビビ 

7.jpg

色とりどりの薔薇が賑わっています。

6.jpg

次回はたくさんの薔薇たちと一緒に撮ったナミ&ビビをお伝えしますm(_ _)m


nice!(271)  コメント(45) 
共通テーマ:ペット

Wペロンチョで快走^^ [動]

今日も気持ち良くダブルペロンチョで並走中のナミ&ビビ

ペロンチョ走りを別々には撮れていたのですが 今回は同時に撮ることが出来ました^^

CanonEOS40D EF70-200/f4L IS USM

1.jpg

 

「家政婦は見た」走り!? 

顔が上半分しか見えません。実はフラットな丘を駆け上がってくるナミ&ビビの連写です。

ss.jpgss1.jpgss2.jpg

丘を駆け上がってからは低空ですが まるで飛ぶように跳ねていました。ビビは耳が翼のようです。

ナミ&ビビはほんとに走るのが大好きワンコです^^

s.jpg

そんなナミ&ビビを撮るのが楽しいひと時でした^^b


nice!(244)  コメント(51) 
共通テーマ:ペット

赤と白 [動]

そよ風に吹かれアカツメグサの中にたたずむナミ&ビビ

CanonEOS40D EF70-200/f4L IS USM

1.jpg2.jpg3.jpg

深いアカツメグサの中を泳ぐように走ったりとても楽しそう♪

 

そして今度はシロツメグサの中にたたずむナミ&ビビ

4.jpg5.jpg7.jpg6.jpg8.jpg

シロツメクサの中でも嬉しそうにはしゃぐナミ&ビビ 撮る方も楽しめました^^

赤と白のグラデーションがとても気持ち良かったです。m(_ _)m


nice!(268)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

ふるさとのこみち [静]

自宅から10分ほどにある「ふるさとのこみち」の散策路が改修されて綺麗になりました。

CanonEOS40D EF24-105/f4L IS USM

s.jpg 

周辺は民家と新緑に囲まれた気持ち良いお散歩コースです。

1.jpg

小川に小さな水辺もあります。まだ出来たばかりで水鳥や水生昆虫はこれから住み着くのかもしれません。ナミは何か気になる様子 ビビは大あくびでした(笑)

2.jpg

水辺に映るナミ&ビビ

3.jpg

水仙菖蒲が咲き誇っていました。

5.jpg4.jpg

新緑が清々しく輝いて爽やかな微風でした。ベンチの上ではナミ&ビビ振り返りショット

6.jpg

お友達のジョージ君と再会 もう9歳になるダックスのワイヤーの男の子です。

7.jpg

お友達と記念のワンカットを撮って帰路につきました。


nice!(263)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット

水も滴るいい女^^b [静]

週末の日曜日は久しぶりの雨 夕刻の小雨降る中をお散歩

CanonEOS40D TamronAF90/f2.8 272E

2.jpg

ちょっと濡れて 水も滴るいい女のナミ&ビビでした(笑)

そして水滴花マクロ

1.jpg

紫の花を水滴の中に閉じ込めてみました。ナミ&ビビを閉じ込める水滴には残念ながら出会ず。。。また雨上がりにでも探してみます。

ちょっとネタ切れぽい2枚のカットでした^^;


nice!(271)  コメント(48) 
共通テーマ:ペット

対岸へ [動&静]

いつもお散歩している多摩川宇奈根河川敷の対岸に来ています。お散歩していて いつも気になっていた目と鼻の先の対岸 なのに今回が初めてになります。いつもの河川敷は車で5分ほど ここは30分近くかかりました。橋を渡って大回りになってしまいます。

背景のビルは二子玉川の高層ビル群 

CanonEOS40D EF70-200/F4L IS USM 

2.jpg

岸辺の散策路

0.jpg

いつもはこの対岸の この場所でナミ&ビビと遊んだりしています。

ちょうど昨日の記事の「ビビを邪魔するナミ」を撮ったところです。

4.jpg

ここでもコアジサシと出逢うことが出来ました。

k2.jpgk3.jpg

満開に広がるシロツメグサの中を走るナミ&ビビ まるで潜航するかのように走っていました(笑)

s.jpg

ナミ&ビビは対岸の多摩川もお気に入りになったようです。

3.jpg

※いつものお散歩コースの多摩川河川敷は神奈川県川崎市側の宇奈根になります。こちらは東京都世田谷区の宇奈根になり同じ地名です。昔、多摩川が流れを変え宇奈根を分断した名残りかもしれません。

                               m(_ _)m


nice!(293)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット

ビビを邪魔するナミ(笑) [動]

いつもの河川敷 いつもの逆光並走ダッシュ!

いつもと違うのはビビを邪魔するナミ

ちなみに黒い方がナミで 茶色がビビです。

NikonD200 AF-S70-300/f4.5-5.6 VR

r1.jpgr2.jpgr4.jpgr5.jpgr6.jpgr7.jpgr8.jpgr9.jpgr10.jpg

ナミがビビに狙いすましてアタック ナミはそのあと笑顔

ビビはよろけながらも体勢を立て直して こちらも笑顔(笑)

ここではこんなことばかりしています(爆)

そして。。。青い空に白い雲 汗ばむ肌に風を感じて ひと足お先に 夏してま~す^^b

1.jpg

夏本番を感じさせる一日でした。^^


nice!(323)  コメント(53) 
共通テーマ:ペット

ばら苑アクセスロード [静]

初夏になり薔薇が咲き始めました。

赤い薔薇 ピンクの薔薇 白薔薇 色とりどりの薔薇たち

NikonD200 TamronAF28-75/f2.8 A09NⅡ(AF-S70-300/f4.5-5.6 VR)

ss.jpg

小田急線向丘駅より生田緑地のばら苑に続く道 ばら苑アクセスロード

s.jpg

薔薇はそれぞれの色が存在感を強調する。ナミ&ビビの存在感も霞むほどに。。。

1.jpg

色により花言葉も変わる。

bm.jpg 

赤薔薇は情熱 黄色いバラは嫉妬

3.jpg

そして白薔薇は純潔

2.jpg

ナミ&ビビ 君たちに当てはまる色はなんだろう?

出来れば。。。人(犬)生バラ色といきたいものだね^^b


nice!(334)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る