So-net無料ブログ作成
検索選択

ナミ&ビビの並走ショット [動]

今回はナミ&ビビの並走ショットをご紹介します。

まずはスタンダードな順光ショット 

撮影者の私が太陽を背にナミ&ビビが並走しています。ナミビビの表情が判り易くキャッチライトが入るのが長所です。

CanonEOS40D EF70-200f4L IS USM ×1.4テレコン

3.jpg

逆光ショット

太陽がナミ&ビビを後ろから照らしています。背景がきらきらしたり 低い位置にある夕陽を背景にすると 光がナミ&ビビの毛を透過し輝いているように見えます。顔の表情は判りにくくなりますが撮影時に露出を少しプラスにしたり、レタッチしています。

4.jpg

スローシャッターでナミ&ビビを少しぶらすショット 

流し撮りと違い背景は流しません。ナミビビは首を振りながら走って来るので 顔の表情が判らなくなってしまいます(笑) 電車や車撮影でよく見かけます。ワンコ撮りでは邪道(無意味)かもしれません^^;

1.jpg

ナミ&ビビワープショット(勝手に命名^^;)

レンズをズーミングしているだけなのですが。。。ワープは大げさですねf^^

2.jpg

どちらにしても この嬉しそうに走るナミ&ビビを撮るのが楽しくて きっと私もニコニコしながらとっているのでしょうね(笑)

nsp.jpgbsp.jpg

流し撮り並走ショットは失敗で使い物になりませんでした。また折を見て挑戦してみます。 

ナミ&ビビいつも走ってくれてありがとう^^

 

今日のご紹介2

「のほほんな日々」 のyouziさんからの頂き物を紹介させて頂きます。

国産牛皮のスティックガムとワンちゃんがなめても大丈夫な消臭スプーレーです。どちらもワンコの健康や衛生をよく考えた品物でyouziさんの心のこもった配慮がとても嬉しいです。

2.jpg

youziさんありがとうございます。大事に使わせて頂きますね^^

あっナミ!お礼のカットなのに大あくびはまずいでしょう^^;

1.jpg

youziさん&ももちゃんとは昨年 多摩川で出逢いました。そのももちゃんはもういません。虹の橋を渡ってしまいました。寂しい限りです。

spm.jpg

供養の意味をこめて もう一度その時の写真を記載させて頂きます。

それではm(_ _)m


nice!(188)  コメント(42) 
メッセージを送る