So-net無料ブログ作成
検索選択

渋田川の芝桜2 [静]

前回記事の「ナミ&ビビ加速」から ワープしてきました(笑)

神奈川県伊勢原市を流れる渋田川の芝桜 前々回記事の「渋田川の芝桜1」の続きになります。

対岸のナミ&ビビそして芝桜を眺めるナミ&ビビ 今回もモデルを頑張ってくれました^^b

NikonD200 Tamron28-70/F2.8 A09NⅡ

s.jpgl.jpg2.jpg3.jpg

今回は橋から眺めたり 芝桜の間から覗いたり 色とりどりの芝桜見物に撮影を楽しめました。

 

今日の花マクロ

NikonD200 ∑50/F2.8Macro

ムスカリの花を真上から

4.jpg

白い芝桜一輪

5.jpg

今回は芝桜の柔らかさを表現したかったので ナミ&ビビ2ワンショット、花マクロともに仕上がり設定をソフトに設定しています。 

 

芝桜見物こぼれ話

TOYO-FIELD45A(トヨフィールド)で撮影している人がいました。

この手のカメラをまったく詳しくないのですが じゃばらのアオリレンズが渋いです。後ろから覗かせてもらったのですが景色が逆さに見えるんですね。

6.jpg7.jpg8.jpg←持ち主さんの横顔

フィルムは相当大きなサイズのようで(4インチ×5インチ?) 持ち主さん「プリントはサイズダウンなんですよ」って我が子のことを語るように 嬉しそうに話してくれたのが印象的でした。

やっぱりフィルムでもデジタルても写真の世界はいいなぁ~ ほのぼのした気持ちで帰宅することが出来ました^^


nice!(182)  コメント(41) 
メッセージを送る