So-net無料ブログ作成
検索選択

煌めきのシルエット [動&静]

多摩川の夕刻です。

ナミ&ビビシルエット 夕陽が水面に反射しています。

正面シルエット

CanonEOS40D EF70-200/f4L IS USM 

1.jpg

横向きシルエット 

2.jpg

煌めく水面を背景に並走シルエット 

3.jpg

これではナミ&ビビの表情が判らないで終わってしまうので お転婆バトルのワンシーン^^;

ガウガウ中のナミ&ビビです(笑) なんかまた言い争っているような。。。^^;

4.jpg

今日の一枚

sp.jpg

仲の良いカップルさんでした^^

次々回の「煌めきの中で」に続きます。


nice!(200)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

新緑が眩しい [静]

4月25日GW前の日曜日 朝から快晴で気持ち良いお天気 風薫る爽やかさです^^

CanonEOS40D EF24-105/f4L IS USM

1.jpg2.jpg

新緑 楓 気持ち良い季節

3.jpg4.jpg

ビビは振り向きながらナミの背中にあごを乗せてリラックス^^ 

緑が眩しくキラキラ煌めいていす。

CanonEOS40D TamronAF90/f2.8Macro 272E

5.jpg6.jpg

お散歩が終わって車に戻り眩しそうなナミ&ビビでした^^b

o.jpg

GWはお天気も良さそうです。みなさん気をつけてお出掛けをお楽しみ下さい。m(_ _)m


nice!(245)  コメント(46) 
共通テーマ:ペット

ツツジ寺とナミ&ビビ1 [静]

4月25日朝のお散歩で自宅から徒歩5分の等覚院 通称ツツジ寺へツツジの咲き具合を見に行ってきました。

SONYα700 DT16-105/f3.5-5.6

2.jpg

鮮やかな新緑のカエデと咲き始めたツツジです。 ナミ&ビビは右下の階段に小さくお座りしています^^

s.jpg

ツツジの品種によって満開を迎えているものもありました。

4.jpg

斜めに見えますが階段の途中です。それでも斜めですね^^;

3.jpg

色とりどりのツツジたちとナミ&ビビ

1.jpg

満開はGWの頃だと思いますので またその頃にご紹介しますねm(_ _)m


nice!(192)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

多摩川の小さな花々 [動&静]

4月24日(土)夕刻の多摩川のお散歩風景です。多摩川のお散歩の時は望遠レンズだけで行くことが多いのですが 今回はマクロレンズを装着して出かけました。

CanonEOS40D TamronAF90/f2.8Macro 272E

何よ!って 感じのナミ^^;

4.jpg

スリスリ中に私に気づいて驚き顔のビビ(笑) 

3.jpg

いつも行く河川敷の小さな花々

                     踏まないでって拝んでいるように見えます。

5.jpg1.jpg2.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg12.jpg14.jpg

踏まれて傷つくいても健気に咲く花々 小さいけれどそれぞれが主張をしていました。

ナミ&ビビはそんな花々に見守られて いつものごとく走ったりバトッり楽しそうでした^^b

でも踏んでいるのは私たちなんですね・・・気をつけます^^;

Wペロチョ並走ショット。。。変なタイトル(笑)

11.jpg

何か言い争いながらバトっているようにも見えます(爆) 

13.jpg

草むらの中の決闘って感じでしょうか^^ 

o.jpg

単焦点90mmマクロの焦点固定では やはり動態撮影は大変でした。ズームレンズのありがたみが良くわかるお散歩になりました。でもクオリティは単焦点ですね。m(_ _)m


nice!(206)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

花みずきとナミ&ビビ [静]

4月24日(土)朝のお散歩風景です。場所はいつもの森林公園

花みずきには白だけでなく赤もあるのですね。知りませんでした。

NikonD200 TamronAF28-75/f2.8 A09NⅡ

1.jpg

赤い花みずきを背景に撮りましたがボケ過ぎてしまいました。

ナミ&ビビのワン服はビビのお誕生日の時のプレゼントですが 短足ダックスには袖が長かったようです^^;

4.jpg2.jpg3.jpg 

灯台躑躅(どうだんつつじ)の花マクロ 壷形の花びら 灯りの形にも見えます。

NikonD200 ∑EX50/f2.8DGMacro

6.jpg

灯台躑躅とナミ&ビビ

5.jpg

今日の鳥さん

NikonD200 NikonAF-S70-300/f4.5-5.6 VR

茂みの向こうのカワセミさん

sp.jpg

小魚を咥えているカワセミさん

sp2.jpg

カワセミさんも暖かい週末で活発に動き回っていましたm(_ _)m


nice!(239)  コメント(54) 
共通テーマ:ペット

桜2010 ラスト桜三昧 [静]

自宅近くを流れる平瀬川 毎年行われる平瀬川桜まつり 遅咲きの桜を見ながらお散歩をしてきました。今回はたくさんの品種の桜を紹介します。

CanonEOS40D EF24-105/f4L IS USM(TamronAF90/f2.8 272E)

ss.jpg 

ワンコの花は濡れているせいかすぐ花びらがついてしまいます。特に食いしん坊のビビはクンクンするので特にですね(笑) 

s.jpg

八重咲き桜の手弱女(たおやめ)と一緒にナミ&ビビ ダレています^^;

3.jpg

手弱女(たおやめ) 京都平野神社の代表的な名桜だそうです。 

3-1.jpg

御衣黄(ぎょいこう) 緑黄色で小輪八重の13枚の花びら

4.jpg

菊桜(きくざくら) 100枚以上で淡紅色の花びら

5.jpg

駿河台匂(するがだいにおい) 江戸駿河台にあった強い芳香のオオシマザクラ

6.jpg

鳥の餌場?

sp.jpg

妹背(いもせ) 原木は京都の平野神社 濃淡の紅色二段咲き 花びら20~50枚

7.jpg8.jpg

ウコン オオシマザクラ系の里桜 八重で珍しい緑黄色の花びら

13.jpg

渦桜(うずざくら) 東京荒川堤で栽培されていた品種 花びらがやや螺旋状に並ぶことから付いた名前との事 淡紅色の花びら

9.jpg10.jpg

渦桜を背景に見上げるように撮ってみました。

11.jpg

 突羽根(つくばね) 最多250枚の花びら 中輪菊咲き

12.jpg

とにかくたくさんの品種が見入られる平瀬川の桜並木 華やぐお散歩が出来ました。

 

おまけ 石楠花(しゃくなげ)と一緒にナミ&ビビ

2.jpg1.jpg

真っ赤に輝く石楠花の存在感は 桜に負けていませんでした^^b


nice!(231)  コメント(57) 
共通テーマ:ペット

6歳でもお転婆 [思い出]

ビビが4月24日で6歳になりました。ナミはひと月早い3月22日に6歳になっていますので

ナミ&ビビ共に6歳です。

いつもの多摩川河川敷の木陰で休憩中^^

CanonEOS40D EF70-200/F4L IS USM ×1.4テレコン

1.jpg

8.jpg

6歳ってワンコではけっこうよい歳かな。。。来年は7歳でシニアだね。

でもまだまだ元気にお転婆バトル! 若さ全開だよね^^b

2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg

走ってバトって 元気で健康が一番!

ナミもビビをきっと祝ってくれているよ^^

6.jpg 

ビビお誕生日おめでとう^^

7.jpg

今まで通りのお転婆で甘えん坊の末っ子ビビでいておくれよ^^b

お祝いはペットフォレストで仕入れてきたワンコ用フルーツロールです。 

sp2.jpg

人が食べても美味しそうに見えます(笑) 食べている姿は撮り忘れてしまいました^^;

プレゼントは川崎駅地下街アゼリアの広場の露店で販売されていたチェック柄のワンシャツです。

お散歩途中のマンションの前に咲いていた芝桜と一緒にアニバーサリーショット

sp.jpg

地下街で露店と言うのも変なのですが。。。お安く販売されていました。確かヨドバシよりの広場のワン靴とか言うお店です。もしみなさん行かれたら覗いて見て下さい。それではm(_ _)m


nice!(264)  コメント(70) 
共通テーマ:ペット

宿河原の堰 [動&静]

多摩川の宿河原の堰に来ています。小田急線の和泉多摩川が最寄り駅になります。目的はナミビビとの散策と鳥撮りです。

SONYα700 DT16-105/f3.5-5.6(SONY500f8REF)

オープニングはキラキラシンクロ飛行ショット 耳の開き方が翼みたいでしょう^^ それにしてもタイトルが長いです(笑) 

1.jpg

宿河原の堰は遊水地になっています。鵜が羽根を乾かしていました。 

2.jpg

アオサギとコサギ 

3.jpg

ミサゴかな。。。 

4.jpg5.jpg

とぼとぼ散策中のナミ&ビビ 

6.jpg7.jpg

ACミランのバトルスーツに身を包んでいますが 今回はお転婆バトルになりませんでした。

8.jpg

ナミ&ビビたくさん歩いて満足したようです。私も撮りさんたちが写せて満足でした^^b


nice!(215)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット

花鳥水月。。。猫? [動]

いつもの多摩川です。河川敷に向かう途中でけっこう出逢いがあります。

黒猫ちゃんと遭遇 首に鈴を付けています。飼い猫ちゃんですね。

ナミ&ビビと睨み合っていました^^;

SONYα700 ∑APOAF70-300/f4-5.6

1.jpg

八重桜でしょうか テレマクロ

2.jpg3.jpg

仲良く並ぶチューリップ

4.jpg

多摩川河川敷に到着

クンクン中に振り向くビビ

5.jpg

クンクンに夢中のナミ(笑) 

6.jpg

水面では鷺と鵜が接近遭遇

7.jpg

丘では水面を背景にナミ&ビビが並走中

8.jpg

タンポポの中も並走中

9.jpg

空では鴨が正面から慌ててレリーズ^^;

10.jpg

タンポポ 真後ろにもう一輪

11.jpg

ナミ&ビビの笑顔^^

12.jpg13.jpg

花鳥水・・・あっ!月が無いやぁ^^; 花鳥水とナミ&ビビでしたf^^


nice!(190)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

自宅から1分 [静]

自宅から30秒の場所のツツジが咲き始めました。

ビビはナミをチラ見かな(笑)

NikonD200 ∑50mmf2.8Macro 

2.jpg1.jpg

自宅から1分 路肩に植えられたチューリップが目を楽しませてくれています。

5.jpg

脚線美 赤いチューリップ再挑戦の花マクロです。 

4.jpg

後ろのチューリップにピントを合わせてみました。 

3.jpg

チューリップとワンワンショット 赤いチューリップとナミ

8.jpg

黄色いチューリップとビビ 

7.jpg

ナミ&ビビの洋服の色とチューリップの色を単純に合わせただけでした^^;

 

花マクロ 伸びやかに

6.jpg

 

今日の一枚

小さな女の子がナミ&ビビを気にいってくれて お友達になりました^^

ssp.jpg

お顔を隠すのがもったいないほど可愛い子で ナミ&ビビより年下の子です。ナミ&ビビにひかれお散歩が楽しそう♪ 心が和む光景でした<(_ _)>


nice!(201)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る