So-net無料ブログ作成

平瀬川の春 [静]

自宅近くを流れる平瀬川の春を 広角レンズでパンフォーカスを意識して撮ってみました。

パンフォーカス:画面全体にピントが合っているように見える写真で 絞り数字を大きくして被写界深度を深くした写真です。

NikonD200 ∑10-20mmF4-5.6 HSM

平瀬川は小さな川で 周辺は静かな住宅地になっており 地域の方がボランティアでたさくさんの花々を育てており お散歩に撮影にと楽しめるコースです。自宅から車で10分ほどの所です。

背景は雪柳の前にてナミ&ビビ 小さな丘の上です。 

1.jpg

雪柳が満開です。 

2.jpg

鼻が尖がっているナミ&ビビ(笑)

3.jpg

黄梅の前にて ナミはチラ見のよそ見だし ビビは大あくび(笑)

4.jpg

平瀬川の石垣にも黄梅が咲いていました。 背景の車は依然紹介したナミビビ号(ライフ・ダンク)です。

ビビはぺろんちょで ナミはビビの耳の臭いを嗅いでいるところです。

5.jpg

ポピーがたくさん咲き乱れていました。

6.jpg

赤と青のヒアシンスを背景に

7.jpg

平瀬川から外れお店の花壇でナミ&ビビにはポーズを決めてもらいました^^b

8.jpg

駐車場に変わった車が止まっていました。何て言う車でしょう?

9-1.jpg

サイドから見るとこんな感じです。真っ白ですが渋い車ですね。

10.jpg

パンフォーカスを意識して撮ってみましたがシャープに見えるでしょうか。。。

 

平瀬川に戻ってきました。ナミ&ビビはベンチで休憩中^^

NikonD200 NikonAF-S70-300mmF4.5-5.6 VR

11.jpg

平瀬川のカルガモ

13.jpg

平瀬川の水辺でラストショットを撮って 帰宅し遅い朝食をとりました。

12.jpg

最近は望遠レンズばかりで撮っていたせいか 広角でのワイド感がとても新鮮でした。

それではm(_ _)m


nice!(158)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る