So-net無料ブログ作成
検索選択

足もとの春 [静]

みなさんへ 前回記事でナミへの祝福のお言葉をたくさん頂きありがとうございます。またみなさんの所へのご訪問が遅れてたりniceだけになってしまい大変に申し訳ありません。m(_ _)m

最近は桜だ桜だ!と少し浮かれ気味なので 落ち着く意味でも足もとを見つめ直してみました。今回はそんな記事です。

CanoneEOS5D TamronAF90mmF2.8Macro 272E

ナミ&ビビの足もとの花は姫踊子草(ヒメオドリコソウ)です。

あれ?ナミがよそ見してる^^;

1.jpg

では上を見上げてもらいましょう。やっと見てくれたね^^

2.jpg

Canonの新しい100mmF2.8マクロレンズをお借り出来たので撮り比べてみました。

CanonEOS40D EF100mmF2.8 IS USM Macro 

f1.jpg

CanoneEOS5D TamronAF90mmF2.8Macro 272E

3.jpg

デジイチが違うので何とも言えませんが 軽いマクロレンズで手ぶれ補正がありがたいです。

 

今度は仏の座(ホトケノザ)と一緒にナミ&ビビ2ワンショット

sp.jpg

7.jpg

姫踊子草と仏の座は似た花で 見分けるのが難しいです。

 

大犬のふぐり(オオイヌノフグリ)

4.jpg

名前とは違ってとても小さな可憐な花です。

 

春の七草のひとつ 薺(ナズナ)またの名前をぺんぺん草を前景に撮ってみました。

5.jpg

とても小さな花弁ですが マクロで撮ってみると綺麗な花ですね。

6.jpg

今回は足元を見つめて 春を感じられるお散歩になりました。

 

ラストショットは太陽を背景に ソフトに撮ってみましたが。。。

l.jpgl2.jpg

ナミ&ビビの表情がわからなくなってしまいましたf^^。。。<(_ _)>


nice!(155)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る