So-net無料ブログ作成
検索選択

生田緑地野鳥散策 [静]

生田緑地へ野鳥散策に行ってきました。自宅から車で10分ほどの所です。

前半はナミ&ビビ2ワンショットと花々を紹介します。鳥さんたちは最後にまとめて記載しています。

SONYα700 500mmF8RFE(DT16-105mmF3.5-5.6 ∑50mmF2.8Macro ∑APO70-300mmF4-5.6)

まずは花壇で2ワンショット

1.jpg

完全に開く前のピンクの椿でしょうか 綺麗な色をしていました。 

3.jpg

野鳥の森です。この生田緑地ではたくさんの野鳥を観察することが出来ます。

4.jpg

まずは500mmREFのエンジェルリングで試し撮りです。

8.jpg

プランターの黄色いパンジーと一緒に2ワンショット

10.jpg

∑50mmで花マクロ 

9.jpg

ミモザアカシアの輝く黄色

12.jpg

白木蓮(ハクモクレン)が青空に映えていました。

14.jpg

ハクモクレンと一緒に変なアングルで2ワンショット 

13.jpg

 

今日の鳥さんたち 

よく見かけるキジバトさん

2.jpg

初めて撮影に成功 ヤマガラさん

5.jpg

お馴染みのメジロ ぶる下がっていました(笑) 

6-1.jpg7.jpg

トントンとつっつくのに余念のないコゲラさん

11.jpg

最近はやっと野鳥を探すコツらしきものが芽生えてきました。やっぱり何事も経験が必要なようです。

いつもお散歩で被写体になってくれる ナミ&ビビやたくさんの鳥さんたちに感謝ですね^^

ご注意:私が生田緑地にお出掛けした前日にお友達のワンコが野放しにしている飼い犬に噛まれ怪我を負いました。怪我は消毒をして大事には至らなかったようです。もし生田緑地にお出掛けをする方はお気を付け下さい。野放し犬は赤茶色の柴犬のようです。飼い主は近くにはおらず多分ワンコだけが野放しにされていたようです。私とナミ&ビビはそれを知らず生田緑地で野鳥散策をしていたのですが何事もなくて良かったです。


nice!(97)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る