So-net無料ブログ作成

はぐれ大白鳥とナミ&ビビ [静]

前記事で多摩川の上流域の河川敷へお出掛けして Kloseくんのお友達のTAKUくんに出逢った記事をお伝えしましたが 前後しますがその前の出来事をお伝えします。

河川敷の対岸側で白い物体を発見 目を凝らして見ると大白鳥でした。

顔を少し出しています。

CanonEOS40D EF70-200mmF4L IS USM×1.4テレコン

2.jpg

首を伸ばしました。この大白鳥は群れからはぐれているようで ここしばらく滞在していると一緒に見学している人から教えて頂きました。

3.jpg

大白鳥の後ろで羽根を伸ばす鵜 大白鳥の大きさの対比になるかな。。。 

4.jpg

大白鳥さん水辺に向かって歩き出しました。 

6.jpg

この位置だと鵜のサイズと比べて大白鳥の大きさが際立ちますね。 

7.jpg

ぷかぷか水に浮かんで優雅です。 

8.jpg

ここでお約束の大白鳥とのナミビビ2ワンショット あれっ白鳥さんがボケちゃった^^;

ナミはチラ見だし(笑)

9.jpg

ならば大白鳥にピントを合わせてっと・・・今度はナミビビがボケちゃいました(爆)

10.jpg

この後は、飛行シーンを撮ろうと粘ったのですが 優雅に水上散歩を楽しんでいるだけで根負けしてナミ&ビビのお散歩を継続しました。でも大白鳥を初めて撮影で来て満足です。

おまけ

セグロセキレイと初めて出会いました。

sss.jpg 

黒頭巾から忍者みたいに 目だけを出している容姿で 愛嬌があります^^

それでは<(_ _)>


nice!(101)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る