So-net無料ブログ作成
検索選択

残雪 [静]

今回は「舞姫2」の予定でしたが「残雪」を挟みます。

今日の午前中はご近所なんですが とんもり谷戸にお散歩をしてきました。

ムササビが飛ぶ森だった里山が とんもり谷戸と呼ばれるようになったそうです。

NikonD200 Tamron28-75mmF2.8 A09Ⅱ(AF-S70-300mmF4.5-5.6 VR)

冬晴れの青空ですが北風ぴゅ~ぴゅ~の寒い日です。

5.jpg

s.jpg

残雪 先週降った雪がまだ残っています。

1.jpg

ナミ&ビビにとって 氷のように硬くなった 残雪は冷たかったようです。

2.jpg

とんもり谷戸の畑の小屋がなんか無残

3.jpg

廃棄物が捨てられて 雪だるまくんも悲しげに見えますね。

b.jpg

4.jpg

残雪が少ないエリアに移動してきました。ナミ&ビビも この辺りまで来ると 尾っぽも あがっていつもの表情になってきました。

6.jpg

石橋の上で2ワンショット 木漏れ日が眩しそうでした。

7.jpg

とんもり谷戸は小川も流れ 蛍の生息地で水が綺麗な所です。

8.jpg

地元の里山をこれからも大切にして行きたいと思うお散歩になりました。

ナミ&ビビもそんな表情にも見えます^^

ss.jpg

お散歩で出逢った鳥さん

調べてみたのですが判別がつきませんでした。モズさんでしょうか?誰か教えて頂けると助かります。

(下の鳥はジョウビタキと判明しました。斗夢さん教えて頂きありがとうございました)

9.jpg

今回はアオジのつがいにも 出逢えたのですが 写真に納めることは出来ませんでした(涙)

次回は「舞姫2」をお伝えする予定です。


nice!(98)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る