So-net無料ブログ作成
検索選択

車中のナミ&ビビ [静]

予約投稿です。みなさんへの所への ご訪問が遅れていて申し訳ありません<(_ _)> 

家族みんなで お買い物に出た時の 車中のナミ&ビビです。

ナミは外を覗きたいのですが 冷たい雨で窓は開けられません。

SONYα700 DT16-105mmF3.5-5.6

1.jpg

ビビはカメラに注目してくれました。

2.jpg

ナビままが自動販売機にジュースを買いに行っています。そちらをナミが気にかけています。

3.jpg

ビビも気になるようです。

5.jpg

ナビままが帰ってきてナミ&ビビはひと安心です。

6.jpg

多摩モノレールの下の道です。

お腹が減ってきました^^;

7.jpg

マックのドライブスルーで ニューヨークバーガーを買ってみんなで腹ごしらえ^^

9.jpg

マックのお姉さん 脅かしてしまってごめんなさい^^;

マックはナミビビには上げられないので 持参したワカサギをおやつに上げました。

寒い雨の日でしたが 家族みんなで お出掛けにドライブが出来て ナミ&ビビは満足そうでした^^


nice!(90)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

ナミ&ビビのポーズ [動&静]

予約投稿です。 

モノクロのコサギちゃん

NikonD200 AF-S70-300mmF4.5-5.6 VR

20.jpg

今回はナミ&ビビのいろいろなポーズを広角レンズで撮ってみました。

デジイチが凄く近くてナミビビは目を細めちゃったのかな・・・

「また写真撮っているわよ」って軽蔑の表情にも見えるような。。。(笑)

NikonD200 ∑EX10-20mmF4-5.6 HSM

21.jpg

そんな軽蔑した眼差しで見なくても良いじゃないか^^;

22.jpg

ナミ&ビビに同じ方向から振り返ってもらいました^^

23.jpg

ナミ&ビビ振り返りショット・・・あれこっちを見てよ^^;

24.jpg

あっ!やっと見てくれた^^

25.jpg

 

そんなこんなでポーズをとってくれた後は開放感にしたっていました。

ビビに向かって走って行くナミ お転婆バトルと思ったら

NikonD200 AF-S70-300mmF4.5-5.6 VR

26.jpg

ふたりして日向ぼっこでした。今日は暖かくて気持ち良いね。

27.jpg 

ナミ&ビビ ヨーイド~ンからクロスしながら走ってきます。

14.jpg15-1.jpg16.jpg17.jpg18.jpg19.jpg

寒さが和らいだ快晴の下 ナミ&ビビ元気で気持ち良さそうに走っていました^^

それでは<(_ _)>


nice!(103)  コメント(50) 
共通テーマ:ペット

ちょっと恐いです^^; [静]

夜のお散歩夜景を撮ってみました。

小さな公園から見た夜景です。

SONYα700 DT16-105mmF3.5-5.6

1.jpg

2.jpg

その小さなベンチの上のナミ&ビビです。ビビが左 ナミが右を見ています。何を見ているのさぁ?

3.jpg

何もないのですが。。。こっちを向いておくれよぉ^^; 暗くてよく判りませんね。

3-1.jpg

樹木の間からの夜景

4.jpg

 

夜の神社に移動してきました。

久しぶりにナミビビを探せです。今回は難しいですよ。

さてどこでしょう。答えは次のショットです。

5.jpg

答えはお賽銭箱の前でした。 見えないですよね^^;

5-1.jpg

ちょっと恐いショットを。。。心臓の弱い人は注意!

お賽銭箱の横です。

6.jpg

恐がらせてごめんなさい^^; 

実はお友達のゴールデンレトリバーの女の子ハナちゃんです。

お散歩中に出逢って写したら偶然に恐いショットになってしまいました。

ハナちゃんはとても優しい子で可愛い子なんですよ。

ハナママさんごめんなさ~い。ハナちゃんにご協力頂きました。<(_ _)>


nice!(87)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

連写 [動]

ナミ&ビビお転婆バトル連写シーンです。

ナミがビビを追う展開 ビビ迎撃 そして今度はビビが追う。。。攻守入れ替わりナミ&ビビは お転婆バトルを楽しんでいます。そして私は連写撮影が楽しい^^b

スクロールすると楽しいですよ^^

ノイズやフレーミングアウトでお見苦しいのはご勘弁下さい。

NikonD200 AF-S70-300mmF4.5-5.6 VR

30.jpg31.jpg32.jpg33.jpg34.jpg35.jpg36.jpg37.jpg38.jpg39.jpg40.jpg41.jpg42.jpg43.jpg44.jpg45.jpg46.jpg47.jpg48.jpg

NikonD200は もう古いデジイチですが 連写枚数が毎秒5枚で まだまだ充分な性能です。でも高ISOですと ノイズで出まくるのがたまに傷^^; でも純正の望遠レンズのAF-S70-300mmF4.5-5.6 VRとのコンビで ナミ&ビビを追いかけての連写フィーリングが良くて 撮影者をその気にさせてくれるのがお気に入りです。

ちょっとマニアックなネタになってしまいました^^;


nice!(119)  コメント(50) 
共通テーマ:ペット

粉雪舞う梅園 ナミ&ビビ頑張ってくれました! [静]

粉雪舞う 生田緑地の梅園 寒い一日です。

SONYα700 DT16-105mmF3.5-5.6(∑APO70-300mmF4-5.6)

s.jpg

ナミ&ビビにかかる粉雪

1.jpg2.jpg

樹木の葉の上には粉雪が積雪しています。

3.jpg

紅梅の花の積雪 少しアンダーに

8.jpg

梅を背景にナミ&ビビ モデルを頑張ってくれました。

nbsp.jpgnb1.jpgnb3.jpg

「でもなんでこんな日に モデルをしにゃ~ならんのじゃい!」って訴えてる表情です^^;

 

4.jpg

 

粉雪舞う中の梅の花たち

5.jpg6.jpg7.jpg

 

ナミ&ビビ寒い中 モデルを頑張ってくれてありがとう^^

nb2.jpg

帰って朝ご飯食べて暖まろう^^

lsp.jpg

桃色の寒椿が まるで空を見上げて 太陽を待ちわびているようでした。


nice!(104)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

親バカなんですよ(笑) [静]

今朝は粉雪が舞っていました。 寒い日が続いておりますので みなさん風邪等めしませんように!

SONYα700 DT16-105mmF3.5-5.6

f1.jpg

                     ↑なんかナミ&ビビを思わせる2輪

車中からの後ろ姿 

ナビままがナミ&ビビを コーディネートしてくれました^^

1.jpg

ナミはオールブルー ビビはオールピンク

おNEWのフリースに 首輪&リードです。

2.jpg

リードの持ち手の所には ハートが付いてたりして 少し気恥ずかしいナビパです^^;

3.jpg

写真では判りにくいですが 首輪は私が選ぶものと違って とてもお洒落なものです。水色のパールみたいなのがワンポイントですかね。

n.jpgb.jpg

とても暖かさそうなフリースは 銀座ダックスダックスです。

nb.jpg

フードを被せたら固まっていました(笑)

nb2.jpg

ワンコ服は普段 防寒とか汚れ防止だのと 照れ隠しで言っていますが。。。^^;

f2.jpg

男親 気恥ずかしさは やはりあります。でも親バカには変りありませんね^^

可愛い娘たち お洒落をさせたい気持ちは おそらくみなさんと一緒です(笑)


nice!(103)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット

お転婆バトルで暖まろう^^ [動]

前回記事の「寒空の河津桜」の続きです。河津桜を楽しんだ後は芝生に広場に下りてきました。

あまりにも寒いので走ってバトって暖をとる魂胆です。まずが号令発進でウォーミングアップ^^

CanonEOS40D EF70-200F4L IS USM 1.4×テレコン 

1.jpg2.jpg3.jpg

ナミがビビを追う展開になりました。 

ナミ&ビビは右に左に走り回って 暖まってきたようです。

ナミ

4.jpg8.jpg

ビビ

5.jpg7.jpg

お転婆バトル開始

9.jpg

大きくフレームアウト 近すぎて全貌が入りませんでした。

fo1.jpg

でも迫力が出て良いかな^^; 

ナミがビビを怒らせてしまったようです。ビビちょっと本気モードで恐いぞ(笑)

fo2.jpg

ナミ&ビビは私に気付いたり 声を掛けたりすると 今まで何もなかったように 私に注目してくれて この時の何とも言えない きょとんとした表情が大好きです^^b

10.jpg 

ソニックマイヅルさんへ ナミビビのバトルはこんな感じで始まり終りますよ^^b

バトル途中のナミ&ビビの表情 

ナミはブルンブルンして 耳が襟巻きのようになっていました。

11.jpg

ビビは舌をちょこっと^^

6.jpg

ナミ&ビビの斜め45度からの表情

13.jpg12.jpg

寒空の下の河津桜見物でしたが ナミビビも暖まったようです。

14.jpg

それに良い運動にもなり 満足した表情で帰路に着きました。


nice!(92)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

桜2010 寒空な河津桜 [静]

寒い!2月11日建国記念日 空からは今にも雪が降ってきそうな身震いする寒さのナミビビ地方

寒空の中 等々力へお散歩 目的は河津桜撮影 実は「ももこの山日記」のももこさんに川崎へ用事で来るから良い撮影ポイントは?と聞かれ 多摩川ってお返事するも 多摩川しか知らないだけなんです。そしたら逆に等々力に河津桜が咲いている情報を逆にキッッチ^^; 等々力は東京側、川崎側どちらにもあるので行ったり来たりして 探したら川崎側の等々力に咲いていました。河津桜が^^v まだ5分咲き程です。

CanonEOS40D EF24-105mmF4L IS USM(EF70-200F4L IS USM 1.4×テレコン TamronAF90mmF2.8Macro 272E)

2.jpg

とにかく風が冷たくてEOS40Dを握る手が かじかんでシャッターが押せない^^;

9.jpg

「等々力の土手の桜を愛する会」の人たちが見守ってきている河津桜(カワズザクラ)なのですね。それにしても例年より開花が早いようです。

5.jpg

河津桜と一緒にナミ&ビビ2ワンショットを撮りながらとにかくブルブルで寒いです。

4.jpg

3.jpg

 

寒さに震えながらも ピンクの河津桜撮影を楽しみました。

6.jpg

11.jpg

7.jpg

12.jpg

生憎の灰色空だったりなので 写真だけでもハイキーに^^

15.jpg

ナミ&ビビも寒風が吹かれて 私の足元で震えています。

13.jpg

河津桜撮影を早々に切り上げて 土手からグランドに移動 ナミ&ビビには暖まってもらいました。次回に続きます。


nice!(103)  コメント(45) 
共通テーマ:ペット

舞姫3 [動&静]

舞姫3 ラストです。

半逆光の中を500mm望遠で至近撮影のナミ&ビビ

SONYα700 SONY500mmF8Reflex

14.jpg

河原で振り返るナミ&ビビ 背景の石がリングぼけしています。

19.jpg20.jpg

リングぼけは好き嫌いが分かれるようで好みのようです。

踊る舞姫たち

8.jpg27.jpg28.jpg

 

空では舞姫たちが 華麗に羽ばたき 水上ではラジコンボートが力強く滑水

36.jpg37.jpg

ファインダー超しに観ていて気持ち良さそうです。

地上では我が家の姫たちがお転婆っていました(笑)

32.jpg

青い空にシジュウカラ 高いところから何を見ているのでしょうか 気持ち良さそうです^^

38.jpg

3回に渡り「舞姫」にお付き合い頂きありがとうございました。


nice!(81)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

北風に負けず! [動&静]

冬晴れですが北風が強くて寒い日でした。

日向で気持ち良さそうな鼻クロくん ナミビビに警戒しています。 

CanonEOS40D TamronAF90mmF2.8Macro 272E

1.jpg

近づいたら茂みに入って行ってしまいました^^;

2.jpg

よそ見中のナミ&ビビ2ワンショット^^;

3.jpg

日向になったり陰ったり 太陽が雲の隙間から顔を出す瞬間です。

4.jpg

白梅を花マクロ

5.jpg6.jpg

ナミ&ビビは登りの枯れ芝広場でヨーイドン^^ 影が伸びています。もう夕刻間際

7.jpg

逆光の中 風がそよそよと 髪が靡いています。

8.jpg

寒風の中を走るナミ

9.jpg

今日もビビと楽しげ^^

10.jpg

北風さんに負けず 今日もお転婆ったナミ&ビビでした^^b


nice!(84)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る