So-net無料ブログ作成

煌めきの滑水 [動]

1月23日の土曜日の午後は平和島競艇場の見える場所にやってきました。 

もちろん競艇場にはワンコが入れないでしょうから競艇場の側道の橋の上です。

CanonEOS40D EF70-200F4L IS USM ×1.4テレコン 換算450mm相当 (EF24-105F4L IS USM)

1.jpg

背景の白い線は競艇の艇(ボート)です。音が大きくてナミが振り返っています。

nb2-1.jpg

ここは競艇場が見える橋の歩道上なのですが 遠くてボートが良く判りませんね^^;

nb3.jpg

テレ端200mm望遠レンズに1.4倍のテレコンを付けて 35mm換算450mm相当で撮ってみました。

それでも大きく撮れないので 一部大幅にトリミングしています。

キラキラと水面が煌めいていました。

s.jpga.jpg3.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg

水飛沫を上げ迫力の滑水です。モータースポーツは 一般的にコーナー立ち上がりが醍醐味なのですが(撮影ポイント) 競艇はコーナーの突っ込みが迫力のようです。まるで水上の格闘技ですね。確かコーナを中腰で立ってバランスを取り テールを流しながら抜けて行く曲がり方を モンキーターンと言ったと思います。車だとFR車でのスライド走行のようなものなのかな。。。

撮影の間 ナミビビは暇そうでした(笑)

nb1 のコピー.jpg

きょろきょろするナミ&大あくびのビビ(笑) でも待ってくれていてありがとう^^

帰りは愛車を止めた平和島公園に戻ります。

ボーイスカウトがキャンプを張っています。

hnb1.jpg

公園内は芝生広場やキャンプ場の他にBBQ場や芝生広場 野球場があって広い公園です。 

CanonEOS40D TokinaFisheye10-17mm

hnb2.jpghnb3.jpghnb5.jpg

上の3枚は魚眼レンズで撮っています。ナミビビが小さいですね^^;

競艇場までの往復と公園内をお散歩して ナミ&ビビも私もくたくたです。

帰宅後に昼寝ならぬ夕寝をしちゃいました(笑) それでは<(_ _)>


nice!(80)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る