So-net無料ブログ作成
検索選択

多摩川のオオタカ [動]

1月11日成人の日 薄曇りの寒い一日でした。

午後のお散歩はいつもの多摩川河川敷へ

フィールドに入った瞬間 ナミはブルブル ビビはスリスリ^^;

ワンズの準備運動かな(笑)

CanonEOS40D EF70-200mmF4L IS USM

1.jpg

準備運動の後はいつものようにクンクン散策

2.jpg

私に付き合って水辺に来ました。

5.jpg

キセキレイ お腹が黄色くて綺麗な鳥です。

3.jpg

ハクセキレイ 多摩川ではポピュラーに見かけます。

4.jpg

飛び立った瞬間をフォーカス 上手くおさまってくれました。

6.jpg 

ナミビビは相変わらずふたりしてクンクン散策中(笑)

7.jpg

河原に下りてみてビックリ@@

8.jpg

 

念願のオオタカだと思うのですが・・・自信ないですがオオタカですよね^^;

9.jpg

下の写真はネットで調べたサンプルのオオタカです。比較して観て下さい。

。。。。。出逢えたぁv^^;(喜んでいいのか半信半疑です)

サンプル.jpg

サンプルです。

なるべく大きく撮りたくて はやる気持ちを抑えて 慎重に近づいていきました。

10.jpg

あっ!飛び立っていってしまいました。ファインダーを覗きながら連写で必死に追いかけましたが。。。

11.jpg

ファインダーから目を離し そこには茫然と立ち尽くす私がいました。

オオタカの写真は大幅にトリミングしています。

 

シラサギが上空を飛んでいきます。

12.jpg

元旦にユリカモメやシラサギ撮影をしていて 「今年こそオオタカに出逢いたいな!」 なんて思っていたので こんなに早く出逢えるとは 今年は幸先いいぞ^^b

アッ!オオタカに夢中でナミビビを忘れてたぁ(爆)


nice!(86)  コメント(52) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る