So-net無料ブログ作成
検索選択

キラキラ [動&静]

新春2日目 ナミ&ビビ地方は良いお天気に恵まれています。

SONYα700 ∑APO70-300mmF4-5.6

自宅から見た昨日の朝の富士山 

1.jpg

 

いつも行く多摩川の対岸 東京都狛江市側の河川敷にやってきました。

2.jpg

背景に富士山が見えるのですがぼかしすぎました^^;

 

白鷺

シラサギは白い鷺の総称になります。写真の鷺は 小型でクチバシが黒く足が黄色いのでコサギだと思います。もっと大きな鷺はダイサギやチュウサギと呼ばれクチバシが黄色く足が黒いのでコサギとは反対なので見分けがつくと思います。繁殖期なのでしょうか 背中の飾羽が美しいです。

7.jpg

立ち姿勢がまた美しい

5.jpg

優雅な水鳥ですね。背中の飾羽がキラキラ輝いています。

6.jpg

 

ナミ&ビビもキラキラ^^

9.jpg

 

上空にはトンビ

10.jpg

今年はぜひオオタカと出会ってみたいです。 

 

お馴染みのユリカモメ 飛行シーンをたくさん撮りました。

4.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

16.jpg

15.jpg

ユリカモメもキラキラ舞っていました。飛ぶ姿が綺麗な鳥だと思います。

 

ナミ&ビビ珍しく真反対を見ていましす(笑) 

17.jpg

別に喧嘩しているわけではないですよ(笑)

18.jpg

キラキラの中 ナミ&ビビ いつもと変わらぬお正月を満喫中です^^b


nice!(85)  コメント(48) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る