So-net無料ブログ作成
検索選択

走る走る! [動]

ナミ&ビビ夢中で走っています。

NikonD200 AF-S70-300mmF4.5-5.6ED VR

s.jpg

 

ナミ&ビビ走る走る!

1.jpg2.jpg3.jpg

3連写

 

ナミビビブルー

ナミの横顔

n1.jpg

ビビは正面から

b1.jpg

 

ナミ&ビビ走る走るⅡ

4.jpg
4-2.jpg

 

 

水辺でお友だちになった。キャバリアの女の子 アンナちゃん

6.jpg

 アンナちゃんはワンちゃんが苦手なんですよって 飼い主さん

でもナミビビとご挨拶をしてくれました^^

 

登る登る!5連写

5-1.jpg5-2.jpg5-3.jpg5-4.jpg5-5.jpg

ナミビビは河川敷の土手を駆け登ってきています。

 

お転婆バトル ナミ vs ビビ

vs2.jpgvs1.jpg

今日はビビの耳が変な形になったり 転がったりしていました^^

 

そしてバトル後の2コマ

見つめ合ってる?にらみ合ってる???

l2.jpg

ハイ!こっち向いて^^

l1.jpg

ハイチーズ^^v

ナミ&ビビ今日も満足そうな一日でした^^b


nice!(92)  コメント(47) 
共通テーマ:ペット

森林2ワンショット [静]

自宅でのナミのアップ

SONYα700 ミノルタAF35-105mmF3.5-4.5

1.jpg

ビビはおやつのガム(牛皮巻き)に夢中です。

2.jpg

20年ほど前にフィルム一眼ミノルタα5700iで使っていたミノルタの標準レンズAF35-105mmF3.5-4.5をα700に装着して試し撮りしてみました。α700で使うと標準域から望遠域の画角になります。でも昔のレンズは35mm始まりなんてあったんですね。もう忘れていました。当時のミノルタ時代のαレンズはボケの良さが評判でした。

森林公園で2ワンショットを試し撮り まずは順光で ナミビビは太陽が眩しそうです。

3.jpg

最近よく写す横顔2ワンショット 真剣に何かを見つめています。

遊んでいる子供たちを目で追っている瞬間です。

4.jpg

ナミビビ逆光シルエット

5.jpg

ゴーストにフレアーが出まくりです^^;

夕陽に染まるナミ&ビビ

6.jpg

このレンズ色かぶりもあるのかな?

ナミ&ビビベンチショット

7.jpg

何かが気になるナミ それが気になるビビの図(笑)

8.jpg

ナミ&ビビ切り株2ワンショット

9.jpg

影がなが~いナミ&ビビ2ワンショット タイトルも長い^^;

ビビは言葉掛けで首をかしげています^^

10.jpg

このレンズ ゴーストやボケがちょっとうるさい感じ デジタル時代にはちょっと無理があったようです。

※ミノルタそしてコニカミノルタを経てSONYへ αマウントが使えるのはありがたいことです。SONYさんありがとう。そして頑張れ!

この記事はアレクリパパさんの「SONY、頑張れ」 の応援に共感して記事にしました。


nice!(95)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット

お馬さんとナミ&ビビ [動]

多摩川河川敷の競馬練習場にお散歩してきました。

少し離れた駐車場に車をとめてお散歩しながら向かいます。

広い河川敷の競馬練習場です。

良いお天気ですが風があり寒いのなんのって シャッターを切る指が凍えるようです。

ss.jpg

SONYα700 DT16-105mmF3.5-5.6

ナミ&ビビの横を競走馬が走り抜けてゆきます。ってあれ?ゆっくりだぁ^^;

snb1.jpg

SONYα700 DT16-105mmF3.5-5.6

コースに出る前のお馬さんを背景に2ワンショット お馬さんこちら向いて(涙)

snb3.jpg

SONYα700 DT16-105mmF3.5-5.6

疾走するサラブレットを初めて撮ってみました。カッコイイ!

sss.jpg

CanonEOS40 EF70-200mmF4L IS USM

ブルーのお馬さん まるで風のようでした。

f2-1.jpg

CanonEOS40 EF70-200mmF4L IS USM

この黒い子は力強い走りでした。

f3.jpg

CanonEOS40 EF70-200mmF4L IS USM

コース反対側をズームアップ

f4.jpg

CanonEOS40 EF70-200mmF4L IS USM

今度は赤い子が颯爽と走ってきます。

f5.jpg

CanonEOS40 EF70-200mmF4L IS USM

流している程度のスピードですがリズミカルなステップを踏んでいました。

f6.jpg

CanonEOS40 EF70-200mmF4L IS USM

ブルーとグリーンの並走

f7.jpg

CanonEOS40 EF70-200mmF4L IS USM

反逆光ですがファインダーを覗きながらどうにか終えました。

f9.jpg

CanonEOS40 EF70-200mmF4L IS USM

早く走るお馬さんを眺めていてナミビビも血が騒ぐのかな?

nb1.jpg

CanonEOS40 EF70-200mmF4L IS USM

きょろきょろしながらナミビビも眺めています。

nb2.jpg

CanonEOS40 EF70-200mmF4L IS USM

ナミ&ビビ。。。なんか・・・その気になってきているね^^

nb3.jpg

CanonEOS40 EF70-200mmF4L IS USM

黄色い子と桃色の子も走り抜けていきます。

あっ!違った^^; ナミ&ビビです。やっぱり我慢が出来なかったようです(笑)

nb4.jpg

CanonEOS40 EF70-200mmF4L IS USM

顔ナガ 胴ナガ サラブレットとダックスどこか似ていて親しみを感じます。

でも足の長さがまったく違いますね^^;

お馬さんも見れたし車までゆっくり戻ります。

陽で輝くビルを背景に何となく撮ってみましたが お題が浮かびません^^;

e.jpg

SONYα700 DT16-105mmF3.5-5.6

最後はゴロすりダンスで本日の任務完了のナミ&ビビでした^^

ee.jpg 

SONYα700 DT16-105mmF3.5-5.6

※前回記事の「自宅にて4」は このお散歩の後のナミ&ビビです。満足そうなナミ&ビビでした^^b

私も走る馬撮り初めてでしたが 撮影を楽しめて良かったです。また来ようと思います。


nice!(90)  コメント(51) 
共通テーマ:ペット

自宅にて4 [静]

2010.1.16 Satday 

NikonD200 ∑30mmF1.4EX HSM

ナミ&ビビ朝のお散歩から帰ってきて ご飯を食べてくつろいでいます。

まずはナミ いつもソファの背もたれの上にいることが多いです。

n1.jpg

n2.jpg

n3.jpg

お腹が温くくなりナミ寝ちゃいました。

 

ビビはマッサージチェアの上で ご飯を食べた後だからかペロペロしています。

b1.jpg

b2.jpg

b3.jpg

ビビも寝てしまいました^^

 

ナミとビビの位置関係はこんな感じです。

nb1.jpg

 

寝起きのナミ&ビビ大あくび(笑)

onb.jpg

寝ぼけ顔のナミ&ビビ

nbl.jpg

ゆったり気分でお休みを過ごしております^^


nice!(78)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット

それでも主役はナミ&ビビ!? [静]

このブログはワンコブログです。主役はもちろんナミ&ビビです^^b

ですが今回は登場が少ないです。お許しを^^;

相変わらず寒さは続いていますが森林公園の梅が咲き始めました。

SONYα700 ∑APO70-300mmF4-5.6DG

ナミ&ビビと背景は蝋梅です。                                                           ↓ケイコって誰?

10.jpg

9.jpg

テレマクロ 

 

紅梅も開花し始めました。

15.jpg

13.jpg

14.jpg

テレマクロ

 

小さくてかわゆいワンちゃんと出会いました。

チワワとヨーキーのミックス アムちゃんです。4カ月の女の子だそうです。

ペロンって可愛いぃでしょう^^

16.jpg

 

森林公園で見かけるたくさんの花たちと野鳥を紹介します。

手すりを前ボケさせて浮き上がらせてみました。

1.jpg

ノイズぽっいです。

水仙

2.jpg

3.jpg

何々?

4.jpg

 

カラフルで綺麗な鳥たち

ルビリタキ 

17.jpg

カワセミ

8.jpg

上の写真のカワセミとは違う個体です。

11.jpg

12.jpg

鳥と花は300mmテレマクロで撮っています。

寒さが続いているナミビビ地方ですが春は確実に近づいているようです。

次回は主役のナミ&ビビをたくさんお伝えできればと思っています^^b


nice!(54)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

「待つわ」 あざみ野駅 [静]

ペットの総合ショップ ペットフォレストあざみ野店に行ってきました。

CanonEOS5D EF24-105F4L IS USM

1.jpg

お店ではナミビビのおやつを仕入れてから 横浜市営地下鉄の始発駅 そして東急田園都市線のあざみ野駅に移動してきました。

夜のあざみ野駅前

s.jpg

 

今回のお題は「待つわ」  

私待つわ いつまでも待つわ♪ のフレーズが有名でしょうか フォークデュオのあみん(岡村孝子さん&加藤晴子さん)が歌って1982年にミリオンセラーになった曲です。懐かしい人もいるでしょうね。今回も前フリが長い^^; 

駅に隣接する東急ストアーの前で「待つわ

お店の前で誰かを待っている感じです。 誰かを待っているわけではないのですが^^;

2.jpg

 

横浜市営地下鉄のあざみ野駅入口で「待つわ

3.jpg

 

こちらは東急田園都市線のあざみ野駅改札前です。

ナミ&ビビは改札から出てくる誰かを「待つわ」のイメージです。

4.jpg

たまにはナミ&ビビをボカすのも良いかもしれません。

 

東急バスの前で「待つわ」 左右が気になるナミ&ビビです。

バスから誰か下りてくるかな?って。。。始発バスでした^^;

5.jpg

 

ビビは何を覗きこんでいるのさ・・・モデル疲れちゃったかなぁ?

6.jpg

あっ!お腹が減っちゃったんだね。

私もなんか家路が恋しくなってきました。

自宅ではナビままが夕食を作って「待つわ」してくれています。

やっぱり家族が待つ我が家がいいね。ナミ&ビビ帰ろう^^


nice!(90)  コメント(45) 
共通テーマ:ペット

多摩川のオオタカ [動]

1月11日成人の日 薄曇りの寒い一日でした。

午後のお散歩はいつもの多摩川河川敷へ

フィールドに入った瞬間 ナミはブルブル ビビはスリスリ^^;

ワンズの準備運動かな(笑)

CanonEOS40D EF70-200mmF4L IS USM

1.jpg

準備運動の後はいつものようにクンクン散策

2.jpg

私に付き合って水辺に来ました。

5.jpg

キセキレイ お腹が黄色くて綺麗な鳥です。

3.jpg

ハクセキレイ 多摩川ではポピュラーに見かけます。

4.jpg

飛び立った瞬間をフォーカス 上手くおさまってくれました。

6.jpg 

ナミビビは相変わらずふたりしてクンクン散策中(笑)

7.jpg

河原に下りてみてビックリ@@

8.jpg

 

念願のオオタカだと思うのですが・・・自信ないですがオオタカですよね^^;

9.jpg

下の写真はネットで調べたサンプルのオオタカです。比較して観て下さい。

。。。。。出逢えたぁv^^;(喜んでいいのか半信半疑です)

サンプル.jpg

サンプルです。

なるべく大きく撮りたくて はやる気持ちを抑えて 慎重に近づいていきました。

10.jpg

あっ!飛び立っていってしまいました。ファインダーを覗きながら連写で必死に追いかけましたが。。。

11.jpg

ファインダーから目を離し そこには茫然と立ち尽くす私がいました。

オオタカの写真は大幅にトリミングしています。

 

シラサギが上空を飛んでいきます。

12.jpg

元旦にユリカモメやシラサギ撮影をしていて 「今年こそオオタカに出逢いたいな!」 なんて思っていたので こんなに早く出逢えるとは 今年は幸先いいぞ^^b

アッ!オオタカに夢中でナミビビを忘れてたぁ(爆)


nice!(86)  コメント(52) 
共通テーマ:ペット

スローなナビにしてくれ!? [動]

ちょっと古いですが片岡義男の青春オートバイ小説「スローなブギにしてくれ」 1981年に浅野温子&古尾谷雅人主演で映画にもなりました。主題歌南佳孝さんが歌っていましたのでご存じの方もいらっしゃるかと・・・バイク好きなので小説はほどんと読みましたし映画も見に行きました。当時はツーリング(バイク旅)で沖縄以外は制覇したりして青春していたな。。。懐かしい。

題名をもじって「スローなナビにしてくれ」 スローシャッターでナミ&ビビを撮ってみました。前フリが長い^^;

1/10~1/40秒シャッタースピードで撮っています。

NikonD200 AF-S NIKKOR 70-300mmF4.5-5.6G VR

号令発信のナミ&ビビ

2.jpg

ビビのすりすり^^;

3.jpg

ナミのブルブル

4.jpg

 

背景だけを流してナミビビをビシッと止める流し撮りとは違い ナミ&ビビの残像を残そうとしたのですがシャッタースピードの設定がなかなか難しいです。

6.jpg

7.jpg

8.jpg

10.jpg

 

上手く残像が残せなかったのでNikonD200の機能の多重露光で撮ってみました。

追いかけっこの多重露光 判りにくいですがナミの振り向きが同時に写っています。

11.jpg

号令発信の多重露光 手持ちですがデジイチは ほぼ固定です。

前進してくるナミ&ビビの様子が何となく判りますかね?

5.jpg

何が何だか動きが良く判りませんね。

あんれにさん教えて下さい。D300ですともっと残像がハッキリと写るんですか? 

 

ナミ&ビビはこの多摩川に来るとスリスリしたり 走ったりバトッたりで凄く汚れるので いつも洋服を着せています。今回は5年ほど前に買ったTシャツを タンスの奥から引っ張り出して着せてきました。

このシャツの背中の文字が出会う人に受けちゃいます(笑) ナミ&ビビの代弁かもしれません(爆)

1.jpg

でもお腹の方の文字は お礼の言葉になっています^^

1-1.jpg

これ本当にナミ&ビビの気持ちなのかな(爆々)

 

シャッタースピードを速くしたり遅くしたりすると 上手く撮れなくても楽しいですよ^^

9.jpg

みなさんもデジイチのシャッタースピード優先で遊んでみて下さい。ハマります^^b


nice!(85)  コメント(45) 
共通テーマ:ペット

ご来光の中のナミ&ビビ [静]

1月9日土曜日 連休初日 今朝は早起きして朝日を浴びながらお散歩をしてきました。

寒かった^^; ナミ&ビビには初日の出になるのかな。。。

SONYα700 DT16-105mmF3.5-5.6/∑APO70-300mmF4-5.6DG

自宅近くの見晴らしの良い場所です。徐々に明るくなってきました。

1.jpg

ビルの隙間 雲の後ろから日の出です。

2.jpg

ナミ&ビビ日の出2ワンショット

3.jpg

Dレンジオプティマオザーオート どうにか顔の表情がわかります。 

この見晴らしの良い場所にはお稲荷さんがあります。

お参りをして家族みんなの健康を願いました。

5.jpg

そう言えば初詣に行っていなかったので これが初詣になります^^

6.jpg 

ご来光を浴びるナミ&ビビ

l.jpg

ゴーストも条件によっては良い味になりますね。

ナミ&ビビを含め家族みんな 健康で元気に過ごせますように^^b


nice!(109)  コメント(46) 
共通テーマ:ペット

お転婆三昧^^b [動]

お正月三が日の朝は前回記事の「平瀬川の花々」でお散歩を楽しみました。

午後はいつもの多摩川河川敷へ ナミ&ビビのホームグランドです。

言葉は少なく写真を多めにお伝えします。

この河川敷に来ると気持ちが高揚するナミ&ビビ

お転婆走りにお転婆バトル やりたい放題です^^

私は撮りたい放題で連写を楽しみました(笑)

CanonEOS40D EF70-200F4L IS USM

1.jpg2.jpg4.jpg5.jpg

7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg

11.jpg12.jpg13.jpg14.jpg

15.jpg16.jpg17.jpg18.jpg

19.jpg20.jpg21.jpg25.jpg

22.jpg23.jpg24.jpg26.jpg

27.jpg28.jpg29.jpg30.jpg

31.jpg32.jpg33.jpg34.jpg

35.jpg36.jpg37.jpg38.jpg

39.jpg40.jpg41.jpg42.jpg

43.jpg44.jpg45.jpg46.jpg

47.jpg48.jpg49.jpg50.jpg

51.jpg52.jpg53.jpg54.jpg

sp.jpg

EOS&望遠Lズームの本領発揮!サクサク撮れるのが気持ち良い^^

私に気付いた瞬間の この表情が大好きです^^

ナミから仕掛けることが多いお転婆バトル たまにビビから誘うこともあります。

今回はナミからでした。でも息が合うのか自然にバトルに突入します。

激しく見えますが 不思議と今までお互いに怪我をさせたことがないんですよ。

勝敗は関係ないお転婆バトル 気持ち良く走れば大満足のナミ&ビビでした^^b


nice!(80)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る