So-net無料ブログ作成

エンジェルリング [静]

前回記事の「今泉多摩川」の続きになります。

SONYα700 SONY純正500mmF8Reflex

10.jpg

前回記事の鳥さんたちは SONY純正500mmReflexレンズで撮りました。反射光学系のレンズでリングボケが特徴です。

天使の輪(エンジェルリング)と勝手に呼んでいます。

el2.jpg

ナミ&ビビだとお転婆天使の輪っかでしょうか(笑)

水面のキラキラがエンジェルリングになっています。

els.jpg

下のエンジェルリングは河原の小石が光っています。

el1.jpg

ナミ&ビビは天使じゃなくて小悪魔かな。。。。。

みなさんに怒られそう・・・^^;

ele.jpg

 

帰りがけラジコングライダーを飛ばしている光景を観ました。

el3.jpg

el4.jpg

気持ち良さそうに滑空していました。

前回の記事で吟遊詩人41さんよりリクエストがありました、新兵器のSONY純正500mmF8Reflexを紹介します。最大径89mm×全長118mm 重量665g 超望遠としては軽量コンパクトな部類です。α700のボディ内手ブレ防止と併せ手持ちで超望遠が楽しめます。

a.jpg

b.jpg 

特徴はレンズの中に主鏡と副鏡があり、光を鏡で反射させてデジイチのセンサーに導いている反射レンズになります。

それでは^^v


nice!(87)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

今泉多摩川 [静]

小田急の今泉多摩川駅からほど近い多摩川の河川敷へ来ています。

たくさんの鳥さんたちと出逢うことが出来ました^^

SONYα700 SONY純正500mmF8Reflex(反射望遠レンズ)

1.jpg

カワセミさん

2.jpg

カメラ目線?

3.jpg

柵の中段でたたずんでいる所です。

4.jpg

反射光学レンズ特有のリングボケが出ています。

シラサギさんとも出逢えました。

5.jpg

6.jpg

8.jpg

独特のリングボケ 作品によっては魅力的になるかな?

鳥を撮りながらナミ&ビビもお散歩を楽しめているようです^^

11.jpg 

リングボケ場合によっては背景がうるさくなりますね。 

その他に名も知らないたくさんの鳥さんを撮影することが出来ました。

今度ゆっくり名前を調べてみようと思います。

7.jpg

9.jpg

12.jpg

13.jpg

500mm超望遠で今まで撮れなかったものが撮れるようになり新鮮です。

nb1.jpg  

たくさんの鳥さんたちと出逢えたし ナミ&ビビも良いお天気の下 お散歩が出来て満足したようです^^


nice!(71)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

ナミ&ビビ多摩川大冒険 「 ホワイトアウト - 絆 - 」 [動]

付き合いの古いアレクリパパさんやあんれにさんはご存知ですが So-netにお世話になる前はgooで「ONE ONEさんぽ道」なるブログを運営していました。その時の記事を今回リバイバルさせて頂きます。

ナミ&ビビ多摩川大冒険 「ホワイトアウト - 絆 -」

多摩川大冒険の本部は我が家です。

キャスト紹介

原作・企画・演出・監督・脚本:ナビパ

隊長:ナミ 

隊員:ビビ

謎の黒幕団(正体不明):パパ

友情出演者:ジャックラッセルのプリンちゃん

ナレーション:パパ

この物語は ダブルヒロインの ナミ&ビビの大冒険を通し 成長するワンズのドラマである。

また事実には まったく関係のない 気まぐれなフィックションのつもりなんですヨ。

ヒロイン紹介

ナミ:Mダックス ブラタンロングの♀ 心配症で慎重な性格 でもすぐ熱くなる。 好きなものはドライブ

ビビ:Mダックス レッドロングの♀ 陽気で楽天家 心配性ナミの良き相棒 好きなものはおやつ 

テーマはナミとビビの絆です。

ホワイトアウトとは 激しい吹雪により視界が奪われ、自分の位置が全く分からなくなってしまう事です

ヒロインはご存じ このふたり

 小心者だけれども やるときゃやる 隊長ナミ

[1].jpg

ナミの良き相棒で めっぽうおやつに弱い 隊員ビビ

0c63c2c27c2d49fafe413e8cb2f34260[1].jpg

友情出演 ジャックラッセルテリアのプリンちゃん 多摩川のお散歩フレンドです

771bd0c63dfa43547248e2d5739242ef[1].jpg

                                     この影は黒幕団の団長です(イヒヒ^^b)

  

第一幕  -遭難 

やって来ました多摩川河川敷 宇奈根地区

5321dacf2967c0ed21d6e5f2656.jpg

 

今回の指令は「宇奈根地区の定例パトロール(お散歩)」のハズが・・・

パトロール中のふたり

d64d4d95166f3499d66b206fb1940acc[1].jpg

 

穏やかな天候から突然の猛吹雪に遭遇 

実は黒幕団による人工的な吹雪だったのです。

a2eb2dce0947899bad6e3f4845f.jpg

   ナミとビビはホワイトアウトにより離ればなれになってしましました

ナミ:ビビはどこへ行ってしまったの

c53c8e2f6da6cfffb11a772396b74d45[1].jpg

ビビを探すナミ隊長

a2d9052203058e25cd51f32bc01.jpg
 

 

ナミ:クンクン探知機でも広すぎて探せない。はぁ~

4032773c77ee3fd1505af82665ba5452[1].jpg

大雪原で離ればなれになってしまった二人の運命は・・・いかに 

dde4ba461c2eb60798ed47bd6f1.jpg

 

56d84a44ae22ff470155abcd925f1883[1].jpg

その頃ビビもクンクン探知機でナミを探していました

d335157ea931e7b1b592b24ab2a1226e[1].jpg

ビビ:ナミはどこかしら見つからないわ

fb8ef89e951bab73b2d92502744a2635[1].jpg

ビビ:もうお腹が減ってきたわ

a2fccf5ced0e96df3ab9d2b1e3171606[1].jpg

ビビ:ナ~ミ~~~ どこにいるの~~~

cfb19f72b4128ee01067d3c7018.jpg

 ・

第二幕 -再会-

どれぐらいの時間が経過したでしょうか

ナミ:ビビはどこにいるの。。。会いたい・・・

542261ff9cfafafb25636e123f3049f9[1].jpg

ビビ:ア! ナミだわ!!

7dc6fa6063c27d8287b66d3a0bf70ddb[1].jpg

 ビビがナミを発見しました。

走り寄るふたり 感動の再会です。

ビビ:ナ~ミ~~~

443340f23cd3d4ad4534a725645e61e6[1].jpg 

0c63c2c27c2d49fafe413e8cb2f34260[1].jpg

32305ee754c7d18a8ec5999cffa98bd7[1].jpg

ナミ:ビ~ビ~~~

fbde182b1ec7dc36f245d312f94e39f7[1].jpg

bc80f6633de949f048094b746b4133d4[1].jpg

1c5e3f2bcf504c7735b5a68459228515[1].jpg

この大雪原で再会し 見つめ合うふたり 

c7f6218298c4d0fa612a17579541a3e5[1].jpg

それでもまだ遭難中のふたり 大雪原をさまよいます

3cbd4e5966f62d25631d2efee9d4ff55[1].jpg

ナミ:もう私ダメだわ

ビビ:ナミ寝ちゃだめ。凍死するわよ

5a6fd28c7815a1148952399a80158b23[1].png

ナミは甘えたいだけのようです。

ca6f898ff01f336d7efecdc83ca67688[1].jpg

ビビ:とにかく捜索隊が 出てるはずだわ 探しましょう

ナミ:そうね。気を取り直して探しましょう

ae1a0edd90eb390dbb56240659b8830e[1].jpg

・ 

 第三幕 -救助

お互いを励まし合い救助隊をさがすふたり

ナミ:少し休憩しましょう

ビビ:そうね。疲れたわ

d64d4d95166f3499d66b206fb1940acc[1].jpg

ナミ:ア! 誰かいるわよ

ビビ:救助隊だわ・・・助かったわ 

ab60f86cbfb405c4a847ffd9679.jpg

救助隊のプリンちゃんです

eb05360a45f079fee1069fb79b20ff4b[1].jpg

 

プリン:ふたりとも大丈夫

ナミ:心配をかけたわ ありがとうプリンちゃん

ビビ:安心したら お腹が減っちゃった~

ナミ:ビビらしいわ

プリン:非常食ならあるわよ

505315bb5a97c6f80ed1490e52f4fa24[1].jpg

 

救助隊員のおじさんに非常食のおやつを貰い

元気回復のナミ&ビビです。

d3c3e9fce941ed1477513c33f45ec0a1[1].jpg

b10240c438453bc1e2cded8c76f9153c[1].jpg

cf35d1e5502f01ba4af694a00b49e8a7[1].jpg

 無事に救助されたナミ&ビビ

めでたしめでたし^^

9e7fd5f73861a88cc35420aeda6.jpg

今回の事件で より絆を強めたふたり

しかし謎の黒幕団は ふたりの命を狙い始めてきました。

今後ふたりはどうなるのでしょうか。。。

撮影機材:NikonD50 TamronAF18-250mmF3.5-6.3 A18

※ナミ&ビビ多摩川大冒険を楽しんでもらえたでしょうか まだ多摩川大冒険は完結しておりませんが全6作あります。興味がある方はコチラでご覧になれます。 ⇒ 「ナミ&ビビ多摩川大冒険全作」

もういい加減に最終話を考えねばならないのですが良いアイデアがありません。さてどうしよう^^;

                              END


nice!(75)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

2ワンショットとナミ&ビビのおやつ [静]

今回は菅生緑地公園に来ました。自宅から車で10分ほどの場所です。

名前の通り緑が豊富で結構広い公園です。

NikonD200 TamronAF28-75mmF2.8 A09Ⅱ

1.jpg

逆光で綺麗なゴーストを狙ってみましたが 表現が難しいです。

2.jpg

ナミ&ビビは音がする方を気にしています。

3.jpg

ナミビビが見ている方向には 太鼓?を叩いている人がいました。

何かサンバのようでノリで 良いリズムです。

4.jpg

ナミ&ビビ2ワンショットを撮りながら公園を一周しました。

5.jpg

冬場れの快晴が気持ち良い日でした。ナミビビの後ろの 広い芝生広場ではたくさんのワンちゃんたちが楽しそうに戯れています。

6.jpg

7.jpg

私ものんびりと撮影を楽しみながらのお散歩です。

8.jpg

途中で出逢ったチワワの子とご挨拶^^

9.jpg10.jpg

公園を離れ近くのホームセンターに来ました。ビビはまた大アクビ 緊張緩和かな?

11.jpg

お買い物はナミビビのおやつが目的です。

12.jpg

ワンコカートに乗っておやつコーナへ

13.jpg

おやつは美味しい白身魚のキスとササミ巻きを購入しました。

14.jpg

ナミビビの食事は基本的に魚を中心にしています。ビビがどちらか言うとアレルギー体質なこと。そしてダイエット、カルシウム補給も兼ねています。主食のドライフードもペットクリニックの先生の勧めでタラを主成分にしている物をチョイス 他にワカサギをお散歩途中でのおやつとしてあげています。淡水魚なので塩分控えめで良いですよ。それでも冬は体重が増加傾向のナミ&ビビです。私自信はお魚よりお肉大好き派なんですけどね。ナミビビの見本には慣れない飼い主なんです^^; オチが良いところで(笑)


nice!(66)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

躍動するナミ&ビビ [動]

昼間のお月さま

CanonEOS40D EF70-200mmF4L IS USM 1.4×テレコン

1.jpg

お尻が魅力的なキセキレイ^^

3.jpg

陽気に歩くキセキレイ^^

4.jpg

ジャンプした瞬間のキセキレイ 羽根をまだ広げる前です。

5.jpg

キセキレイはお腹からお尻にかけてのレモンイエローが綺麗で動きに特徴のある鳥です。

 

前置きが長くなりましたが^^;

前回と前々回は「静」のナミ&ビビをお伝えしました。

やっぱりナミビビはこちらの方が楽しそうです^^

「動」の躍動するナミ&ビビ お面白4連写!

nb3.jpgnb4.jpgnb5.jpgnb6.jpg

走りながらお互い見合っています。 お転婆バトルの表情の方がナミ&ビビは豊かですね。

 

ナミ&ビビですが今回はスカジャンを着ています。

シルバーのナミは判りにくいですが龍と虎 黒のビビは風神の刺繍入りです。

6.jpg

スカジャンの袖が短い前足には邪魔そうでしたが思い切り走っていました。 

sp1.jpgsp2.jpg

ナミは走りながらベロを少し出しています。 

 

ビビ少し表情が曇っているし ナミは右前脚が袖にひかかっていますがお構いなし。。。

nb1.jpg

nb2.jpg

走ってバトって この方がナミ&ビビは好きなようです。

l.jpg

もう陽も沈む直前 ナミ&ビビは今日も満足そうでした^^


nice!(74)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

ポートレート ビビ編 [静]

今回はポートレートのビビ編です。

場所はいつものお散歩コース多摩川の宇奈根の河川敷です。

CanonEOS40D EF70-200mmF4L IS USM 1.4×テレコン 写真は構図を整理するための最小限のトリミングリサイズのみです。いっさいレタッチしていません。

b2.jpg

b1.jpg

b3.jpg

b4.jpg

b5.jpg

b6.jpg

ビビはここへ来ると甘えるしぐさをよくします。ナミより甘えん坊です。

この自然なしぐさのナミ&ビビが愛おしくなります。

次回はナミ&ビビ面白写真をお伝えする予定です。


nice!(76)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

ポートレート ナミ編 [静]

良いお天気の午後に いつもの多摩川の河川敷へ

いつもお転婆ぶりばかりなので今回は物静かなポートレートをお伝えします。今回はナミ編です。

デジイチはCanonEOS40D 望遠レンズEF70-200mmF4L IS USM 1.4×テレコンの組み合わせです。35mmフルサイズ換算450mm相当になります。背景が綺麗にボケてくれました。写真は構図を整理するためのトリミングとリサイズのみです。いっさいレタッチしていません。

n1.jpg

n6.jpg

n5.jpg

n2.jpg

n4.jpg

n3.jpg

さり気ない表情の変化 そして遠くを見つめる瞳 ナミの耳の毛がそよ風に靡いていました。

次回はビビ編をお伝えします。


nice!(75)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット

煌めきの滑水 [動]

1月23日の土曜日の午後は平和島競艇場の見える場所にやってきました。 

もちろん競艇場にはワンコが入れないでしょうから競艇場の側道の橋の上です。

CanonEOS40D EF70-200F4L IS USM ×1.4テレコン 換算450mm相当 (EF24-105F4L IS USM)

1.jpg

背景の白い線は競艇の艇(ボート)です。音が大きくてナミが振り返っています。

nb2-1.jpg

ここは競艇場が見える橋の歩道上なのですが 遠くてボートが良く判りませんね^^;

nb3.jpg

テレ端200mm望遠レンズに1.4倍のテレコンを付けて 35mm換算450mm相当で撮ってみました。

それでも大きく撮れないので 一部大幅にトリミングしています。

キラキラと水面が煌めいていました。

s.jpga.jpg3.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg

水飛沫を上げ迫力の滑水です。モータースポーツは 一般的にコーナー立ち上がりが醍醐味なのですが(撮影ポイント) 競艇はコーナーの突っ込みが迫力のようです。まるで水上の格闘技ですね。確かコーナを中腰で立ってバランスを取り テールを流しながら抜けて行く曲がり方を モンキーターンと言ったと思います。車だとFR車でのスライド走行のようなものなのかな。。。

撮影の間 ナミビビは暇そうでした(笑)

nb1 のコピー.jpg

きょろきょろするナミ&大あくびのビビ(笑) でも待ってくれていてありがとう^^

帰りは愛車を止めた平和島公園に戻ります。

ボーイスカウトがキャンプを張っています。

hnb1.jpg

公園内は芝生広場やキャンプ場の他にBBQ場や芝生広場 野球場があって広い公園です。 

CanonEOS40D TokinaFisheye10-17mm

hnb2.jpghnb3.jpghnb5.jpg

上の3枚は魚眼レンズで撮っています。ナミビビが小さいですね^^;

競艇場までの往復と公園内をお散歩して ナミ&ビビも私もくたくたです。

帰宅後に昼寝ならぬ夕寝をしちゃいました(笑) それでは<(_ _)>


nice!(80)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

お陽さま [動&静]

朝のお散歩風景

SONYα700 ∑APO70-300mmF4-5.6

お休みでしたが早起きして日の出を見ることが出来ました。

1.jpg

ナミ&ビビは寒くてブルブルちゃんでしたが 太陽が昇ってくると元気が出てきたようです。

2.jpg

ナミ&ビビシルエット

ふたりの間から太陽が昇ってきています。

4.jpg3.jpg

太陽が上がって来て 小鳥たちが活動的になってきました。

シジュウカラ

5.jpg

ハクセキレイ

6.jpg

コゲラ1

7.jpg

コゲラ2

8.jpg

メジロ1

9.jpg

メジロ2

10.jpg

ピンボケ^^;

もちろんこのふたりも活動的に(笑)

n2.jpgb2.jpg13.jpg

お陽さまの下で にこやかなナミ&ビビ^^

12.jpg

活動的な合間に垣間見せる静のナミ&ビビの表情

n1.jpgb1.jpg

お転婆バトルも終了し 眺望の良い場所へ移動してきました。新宿の光景です。

l.jpg

ナミビビ地方は今日も冬晴れです^^b


nice!(85)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット

イメチェン [静]

ナミとビビのイメージって走ってバトってお転婆なイメージですよね?

おやつも大好きなので食いしん坊なイメージも(笑)

イメージチェンジ 略してイメチェンをお題に オカルトチックなイメージに挑戦

闇夜の中で うごめくナミ&ビビ^^;

SONYα700 DT16-105mmF3.5-5.6

暗闇の中のナミ

n1.jpg

暗闇の中のビビ

b1.jpg

写真はISO感度を上げて手持ちで撮っています。 

 

そして闇夜の中のナミ&ビビ

nb1.jpgnb2.jpgnb3.jpg

オカルトチックなナミ&ビビは如何でしたか? 恐かったかな(笑)

やっぱりこのイメージはナミ&ビビらしくないですね。 

見上げるナミ&ビビ 撮影後にモデル料の乾燥させたヒメタラのおやつをあげました。

nb4.jpg

ナミ&ビビ やはりお転婆で食いしん坊さんの イメージの方がピッタシのようです^^

って!? すいません。ナミ&ビビの本来の姿でした^^;


nice!(78)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る