So-net無料ブログ作成

深まりゆく色彩 [静]

自宅から程よい距離の二ケ領用水へお散歩へ来ています。

お天気は快晴 気持ち良い^^

NikonD200 TamronAF28-75mmF2.8 A09NⅡ

ここは桜の名所です。葉っぱが落葉し見通しはきくのですが少し寂しいです。

1.jpg

 

ニケ領用水路をお散歩していて 今回は赤い実をたくさん見かけました。

この赤い実はなんでしょうね。ギザギザがない葉っぱが特徴ですね。

2.jpg

 

写真を撮っている脇でナミビビはお転婆中(笑)

3.jpg

面白いナミビビの表情です(爆) 

汚名挽回のナミビビ! 真面目な表情で見上げています^^

4.jpg

 

TUBAKIはもう散り始めていますが2ワンショット

5.jpg

 

クンクン中に呼びかけたら こちらを見てくれました^^

6.jpg

 

二ケ領用水の渡し板の上から こんにちワン^^

7.jpg

 

赤い実がイルミみたいでイルミツリーのようにも見えます。

特徴のある容姿なのですが名前が分かりませんでした。

8.jpg

緑の丸ボケはゴースト? 汚れ??

 

なんかサクランボのような綺麗な赤い実で美味しそうに見えます。

万両、千両、百両の名前の赤い実があるのですが これは葉っぱの形状から万両のようです。

9.jpg

景気の良い名前です。 

 

ニケ領用水路横の公園です。

隙間から「家政婦は見た」状態のビビ&ぺろんちょ中のナミ(笑)

10.jpg

 

ニケ領用水路も終わり多摩川に抜けてきました。ニケ領用水路は多摩川から取水した水路です。

河川敷にある神社で悩みに悩んで変な構図になってしまいました^^;

11.jpg

 

神社横の銀杏を背景に2ワンショット

12.jpg

ピザの斜塔ならぬ銀杏(笑) 

 

トマトみたいな小さな実が連なった赤い実です。

ビラカンサスかな?

13.jpg

この時期は赤い実をたくさん見かけますね。花が少ない時期なので賑わいます<(_ _)>


nice!(79)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る