So-net無料ブログ作成

寂しい季節 [静]

森林公園も晩秋から初冬へと向かっています。

CanonEOS5D EF24-105F4L IS USM

落葉し落ち葉が積もっています。

6.jpg

7.jpg

ナミのお腹に葉っぱが。。。^^;

8.jpg

落葉した木々の間から陽が射しています。ビビは眩しそうですね。

9.jpg

晴れれば日中なら暖かくて過ごしやすいナミビビ地方

10.jpg

でも色彩が寂しいですよね。

11.jpg

紅葉の紅色

13.jpg

青い空と少しの緑 そして落ち葉の枯れ葉色

14.jpg

陽射しも低いです。秋が終り冬へ 寂しい季節なのかな・・・。 影は私です。 

12.jpg

 

そんな森林公園を離れて色彩探し^^

よそ様のお宅の壁からピンクの花が垂れこめています。

1.jpg

ご近所の新しく出来た歩道の花壇には ユリオプスデージーが満開です。黄色い花からは元気が貰えます。

2.jpg

3.jpg

ピンクに赤い花 ご近所の人が新しく植えたようです。温かみがりますね^^

5.jpg

もっていかないで!って貼り紙がありました。

みんなへ元気を与えてくれる花々 大事に見守ってあげたいですね。

それでは<(_ _)>


nice!(82)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット

夜の銀杏並木 菅生緑地 [静]

お散歩のホームコースの森林公園 そして最近良く行く生田緑地

今回は菅生緑地へお散歩してきました。車で10分ほどの所です。

CanonEOS40D Sigma18-50mmF2.8

銀杏の葉が黄色い絨毯になっています。

ナミビビは物音のする方を見ていて こちらを見てくれません^^;

1.jpg

ならば見上げてもらいましょう。ってナミは顔はこちらですが目があっちを。。。(笑)

子供たちが広場で遊んでいるのが気になるようです^^

2.jpg

ナミビビが埋もれちゃうほどの枯れ葉の山です。

3.jpg

子供用アスレッチックのナミ&ビビ

4.jpg

夕刻の紅葉とナミビビ 夜へと向かう時間帯 より鮮やかな紅色へと変化していました。 

5.jpg

夜の銀杏並木 黄葉の絨毯の上に佇むナミ&ビビ

6.jpg

明るく見えますがけっこう暗いんですよ。

7.jpg

街灯に照らされる銀杏の葉とひと筋の灯り

8.jpg

そして街灯に照らされるナミ&ビビ

9.jpg

夜の黄葉は街灯の明かりで よりこがね色を増しています。

10.jpg

紅葉と黄葉 夕から夜へ 増してゆく色の変化が楽しめました。

11.jpg

それでは<(_ _)>


nice!(87)  コメント(48) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る