So-net無料ブログ作成

ナミ&ビビ走り納め [動]

今年も残すところあと一日

2009ナミ&ビビ走り納めです。

SONYα700+∑APOAF70-300mmF4-5.6DG

髪を靡かせて爽快に走るナミ&ビビ

sp.jpg

3.jpg

4.jpg

15.jpg

16.jpg 

17.jpg

ナミ&ビビ 構図を変え画角を変え 右に左にポジションを入れ替えて 

真剣に時には笑顔で 2009年を走り抜けて行きました。

 

寒くても多摩川周辺探すと結構花が咲いています。

えっもう菜の花?違うかな・・・

300mmテレマクロ

1.jpg

t.jpg

t2.jpg

ノートリミング ∑のAPO300mmテレマクロは0.5倍のサイズで撮れます。またテレタンでαボディ内手ぶれ補正がありがたいです。

 

河川敷グランドではボーダコリーのモナカちゃんが遊んでいました。

凄い跳躍力です。

11.jpg

写真を撮らせてもらっていたら こんな視線を送ってくれました。可愛い表情です^^

9.jpg

動態撮影は通常モータでのAFがじれったい SONY70-300mmF4.5-5.6G SSMが羨ましい アレクリパパさんゆずって(笑) ウソです^^;

 

サイクリングコースに目を移すと 変ったサイクリング車のお兄さんがニヤケてくれました(笑)

19.jpg

こんな自転車でサイクリング楽しそう♪ 

 

ナミ&ビビはキラキラの中お散歩

nsp.jpg

bsp.jpg

そして穏やかな表情のナミ 

12.jpg

クリエイティブスタイルクリア+テレマクロ

ビビもリラックスモードへ

13.jpg

クリエイティブスタイルクリア+テレマクロ

 

でもやっぱり2009最後もお転婆バトルででした(爆)

18.jpg

みなさん本年はありがとうございました。

良い年をお迎え下さい。

また2010年にお逢いしましょう^^b


nice!(77)  コメント(54) 
共通テーマ:ペット

落ち葉でお転婆 [動]

今年も残りわずかですね。

年末のお休みに入ってもナミ&ビビはお転婆ぶりを発揮しています。

落ち葉を蹴散らしてお転婆バトル全開です^^;

SONYα700+DT16-105mmF3.5-5.6

1.jpg

2.jpg

バトルをしたり一緒にクンクンしたり相変わらずです。

3.jpg

 

木を挟んでお座りのマテからヨーイドン!7連写

nb1.jpgお座り

nb2.jpgGO!

nb3.jpgロックオン

nb4.jpg接近

nb5.jpg遭遇

nb6.jpgパパをロックオン

nb7.jpg嬉しい^^

ナミのターゲットはビビ?パパ?両方のようですね^^ 

 

ナミの走ってきた軌跡が枯れ葉でわかります。

4.jpg

ビビも落ち葉を蹴散らして楽しそう^^

5.jpg

なんでワンコって枯れ葉のカサカサする音がこんなに好きなんでしょうね。不思議です。

6.jpg

落ち葉の中のお転婆バトルでした(笑)

年内はあと一回記事を投稿予定です。それでは^^b


nice!(67)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

この一週間 [動&静]

またまたお久しぶりになってしまいました^^;

12月23日(水)天皇誕生日で祝日

多摩川宇奈根の河川敷 いつものようにナミ&ビビ走っています(笑)

シンクロなナミ&ビビ

2.jpg

シンクロシャンプ

1.jpg

NikonD200 AFS70-300mmVR

 

12月24日のクリスマスイブ

ナミ&ビビはワンコ用フルーツロールケーキでクリスマスを楽しみました。

ナミは半身の構え(爆)

2.jpg

1.jpg

3.jpg

CanonEOS5D EF50mmF1.8Ⅱ

ナミ&ビビいつものごとく快食です^^

私たちは六本木アマンダのクリスマスケーキを味わいました。 

 

12月26日(土)

我が家の愛車リバティの車検終了でディラーへ NISSANブルーステージへお散歩をしながら取りに行ってきました。

2.jpg

高級セダンの新型フーガと一緒にナミ&ビビ 乗り心地が良さそうです^^

1.jpg

お世話になったブルーステージ登戸店のカーライフアドバイザーの石井さん(向かって左)とナミビビを挟んでテクニカルアドバイザー主任の新井さんと一緒に記念ショット

3.jpg

SONYα700 DT16-105mm

これで安心してナミビビを愛車リバティに乗せて撮影散歩?(笑)にお出掛けできます。

いつもありがとうございます。新井さん、石井さん<(_ _)>


nice!(85)  コメント(51) 
共通テーマ:ペット

お転婆復活 [動]

ナミ&ビビ元気です。

CanonEOS40D TamronAF28-300mm A20

1.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

今後とも宜しくです^^b


nice!(97)  コメント(61) 
共通テーマ:ペット

ひと時の幻想 [思い出]

昭和記念公園 Winter Vista Ilumination

CanonEOS5D EF24-105mmF4L IS USM

ひと時の幻想

sp.jpg

ブルーアーチ

1.jpg

原始の幻

2.jpg

ノンタイトル

3.jpg

火星人?金星人???(笑)

4.jpg

幻惑

5.jpg

イルミの巨人

7.jpg

5本の指

8.jpg

いないいないバー^^

9.jpg

カナールの噴水1

10.jpg

カナールの噴水2

11.jpg

ナミビビとカメラマン

12.jpg

赤ワインで乾杯

14.jpg

黄葉から一転

15.jpg

ノンタイトル

16.jpg

イルミネーションシルエット

17.jpg

メリークリスマス

18.jpg

 

グランドイルミ Fisheyeの世界

CanonEOS40D Tokina10-17mmFisheye

a.jpg

ツリースター

b.jpg

イルミの翼

c.jpg

 

おまけ

NikonD200 Tamron28-75mmF2.8 A09NⅡ

森林公園のナミ&ビビ

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg 

いつもnice&コメントをありがとうございます。 

勝手を言って申し訳ありませんが しばらくの間 ブログをお休み致します。

再開の時はまたお邪魔しますので宜しくですm(_ _)m


nice!(110) 
共通テーマ:ペット

高速シャッターで撮ったナミ&ビビ シャドウ編 [動]

前々回記事の続きになります。

雨上がりの多摩川河川敷の朝です。

CanonEOS40D EF70-200mmF4L IS USM

4.jpg

 

最近は朝でもお月さまが見れます。

3.jpg

 

逆光の中高速シャッター1/1600~1/2000secで撮ったナミ&ビビ

6.jpg

7.jpg

8.jpg

背の低いダックスですが影が伸びています。水飛沫の瞬間もキラキラしています。 

 

陽の光がナミビビの右側から射しています。

顔半分がシャドウになり特徴のあるショットになりました。

10.jpg

 

ユリカモメの飛行シーン 気持ち良さそうでした。

18.jpg

20.jpg

ハクセキレイと釣り人

21.jpg

 

水面を背景にナミ&ビビウォーターブルー

22.jpg

雨上がりの河川敷をたくさん走ってお腹はビショビショです。

23.jpg

ナミビビたくさん走って満足したようです。

24.jpg 

帰って朝ごはんです。おっとその前に大嫌いな ソャンプーが待っています(笑) 

 

今日の失敗ショット

メジロが赤い実をつぐんでいるシーンを そのままのセッテイングであわてて撮ったら真っ暗  レタッチで明るくしました。ノイズだらけで見苦しい。。。

25.jpg

データを確認したらSS1/1000sec 絞りf4 ISO800 露出補正-0.7 茂みの中だったので光量不足だったようです。せっかくのシャッターチャンスなのに・・・正直に悔しいぃ~ - -;

みなさんへの所へのご訪問遅れていてすいません。それでは<(_ _)>


nice!(74)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

生田のメタセコイア [静]

生田緑地のメタセコイアが良い感じで紅葉しています。

NikonD200 Sigma30mmF1.4単焦点

珍しく裸族のナミ&ビビ

1.jpg

のっけから背景の空が飛んでしまっています。。。(汗)

 

生田緑地はミミジも綺麗なのですが メタセコイヤ(曙杉)の紅葉が半月遅れで見ごろを迎えます。

2.jpg

 

メタセコイヤの枯れ葉がテーブルに積もっています。

4.jpg

 

快晴の下 背の高いメタセコイアがそびえています。

5.jpg

 

高い位置に昇ってメタセコイアを背景にナミビビ2ワンショット

6.jpg

 

丸ベンチの上からナミビビ横向きショット

7.jpg

 

とにかく快晴で気持ち良いです^^

8.jpg

 

逆さメタセコイア(笑)

9.jpg

 

メタセコイアの絨毯から見上げるナミ&ビビ

10.jpg

 

35mm単焦点レンズでは背の高い木を表現するには無理があります。

11.jpg

レンズチョイスを間違えちゃったなぁ。。。^^;

急な飛び込み仕事でみなさんへの所へのお邪魔が遅れています。

やっつけしだいお邪魔しますので宜しくお願いいします。

それでは<(_ _)>


nice!(86)  コメント(46) 
共通テーマ:ペット

高速シャッターで撮ったナミ&ビビ [動]

お天気は快晴 朝のお散歩でいつもの多摩川河川敷に行ってきました。

CanonEOS40D EF70-200mmF4L IS USM

1.jpg

ガードレールを前ボケさせています。最近ネタ切れでこればかり^^; 

 

雨上がりの河川敷です。

2.jpg

 

今回はシャッタスピードを1/1600~1/2500secの高速シャッターでナミ&ビビの動態を撮ってみました。普段は1/250~1/640secで撮っています。快晴でもシャッタースピードを稼ぐためISOは800~1600の高感度に設定しています。

9.jpg

5.jpg

15.jpg

ナミビビは前後になったり 走りながらおしくらまんじゅうをしたり夢中で走ってくれました^^

 

高速シャッターでスタートから4連写

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

今日は真剣な表情で走ってくれています。 

 

ユリカモメが遊びに来てくれていました。

19.jpg

17.jpg

分かりにくいですが葉の間からメジロが覗いていました。白くて丸いアイシャドウが特徴ですね。

28.jpg 

シジュウカラ 電柱にとまっていました。

29.jpg

 

普段は使わない1/1600~1/2500secの高速シャッター いつもの動態撮影より瞬間を捉えてメリハリのある画になってるかな? 陽射しのある日には常用になりそうです。

16.jpg

今回も連写を多用し4GのCFを満タンまでとはいきませんが たくさん写真を撮りました。次回記事の「生田のメタセコア」を挟んで「高速シャッターで撮ったナミ&ビビ シャドウ編」をお送りします。

それでは<(_ _)>


nice!(95)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

我が子への思い 大丸公園 [静]

12/5東京都稲城市の大丸公園にお散歩に行ってきました。

自宅から車で30分くらいのところです。駐車料は無料で このご時世にありがたいことです。

CanonEOS40D EF24-105mmF4L IS USM

家を出る時は晴れていたのですが 到着の頃には 天気予報の通り曇ってきました。

s.jpg

1.jpg

2.jpg

3.jpg

ベンチの休憩所や池に芝生広場があってくつろげる公園でした。

 

実は目的はこちらだったんです。以前に前を通った時に気になっていた光景 キリンさんやシロクマさんたちのオビジェが見えます。大丸公園の一部かなって思っていたら多摩ヒルズレクレーションセンターでした。

4.jpg

5.jpg

米軍のレクレーション施設のようです。

動物たちとナミビビショットが目的でしたが もちろん中には入れませんね^^;

 

通りを挟んで大丸公園の向かいにはペットのセレモニー施設が見えたので行ってみました。

sp1.jpg

sp2.jpg アイリス ペットエンジェル

sp3.jpg

いずれ別れなければならない愛犬たち そう思うだけで熱い思いがこみ上げてきました。

それまで後悔しないような付き合いをしていくのが大切だと思いました。

ナミビビ宜しくね^^b

 

大丸公園まで戻ってきました。

誰もいなかったので 遊具場で童心に帰り一緒に遊びました^^

6.jpg

7.jpg

l.jpg

見事に紅くなったモミジと一緒に2ワンショットを撮って帰路につきました。 

 

おまけ

白いポインセチア

sp.jpg

sp2.jpg

                                黄色いカエルさんみたい^^

sp3.jpg

sp4.jpg

以前は赤いポインセチアを記載しましたが 今回は白いポインセチアの花マクロを楽しみました。

金粉付きです(笑) それでは<(_ _)>


nice!(75)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

深まりゆく色彩 [静]

自宅から程よい距離の二ケ領用水へお散歩へ来ています。

お天気は快晴 気持ち良い^^

NikonD200 TamronAF28-75mmF2.8 A09NⅡ

ここは桜の名所です。葉っぱが落葉し見通しはきくのですが少し寂しいです。

1.jpg

 

ニケ領用水路をお散歩していて 今回は赤い実をたくさん見かけました。

この赤い実はなんでしょうね。ギザギザがない葉っぱが特徴ですね。

2.jpg

 

写真を撮っている脇でナミビビはお転婆中(笑)

3.jpg

面白いナミビビの表情です(爆) 

汚名挽回のナミビビ! 真面目な表情で見上げています^^

4.jpg

 

TUBAKIはもう散り始めていますが2ワンショット

5.jpg

 

クンクン中に呼びかけたら こちらを見てくれました^^

6.jpg

 

二ケ領用水の渡し板の上から こんにちワン^^

7.jpg

 

赤い実がイルミみたいでイルミツリーのようにも見えます。

特徴のある容姿なのですが名前が分かりませんでした。

8.jpg

緑の丸ボケはゴースト? 汚れ??

 

なんかサクランボのような綺麗な赤い実で美味しそうに見えます。

万両、千両、百両の名前の赤い実があるのですが これは葉っぱの形状から万両のようです。

9.jpg

景気の良い名前です。 

 

ニケ領用水路横の公園です。

隙間から「家政婦は見た」状態のビビ&ぺろんちょ中のナミ(笑)

10.jpg

 

ニケ領用水路も終わり多摩川に抜けてきました。ニケ領用水路は多摩川から取水した水路です。

河川敷にある神社で悩みに悩んで変な構図になってしまいました^^;

11.jpg

 

神社横の銀杏を背景に2ワンショット

12.jpg

ピザの斜塔ならぬ銀杏(笑) 

 

トマトみたいな小さな実が連なった赤い実です。

ビラカンサスかな?

13.jpg

この時期は赤い実をたくさん見かけますね。花が少ない時期なので賑わいます<(_ _)>


nice!(79)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る