So-net無料ブログ作成
検索選択

お転婆バトル連写で激写 [動]

今回記事はデジイチ撮り比べネタで趣味の世界に深く入ってしまっています。本来ワンコブログなのですが・・・お許しを^^; でもお転婆バトルも楽しめますのでご容赦を^^v 

私の愛機はもう4年前デビューのNikonD200と 2年以上前にデビューしたCanonEOS40Dです。両機ともにもう2世代前のデジイチで 年式は違いますが同じミドルクラス(中級機) デジタルカメラの進歩は日進月歩もう古い部類です。 この2台に望遠ズームを撮りつけて ナミビビお転婆バトルを撮り比べてみました。

撮り比べと言ってもどちらが優れているとか どちらが高性能と言う趣旨のものではないです。単純に私が楽しんでいるだけなんですよ^^;

NikonD200にはNikon純正ズームの ED AF-Sニッコール70-300mmF1.4-5.6 G VR

n1.jpg

CanonEOS40DにはCanon純正ズームのEF70-200mmF4L IS USMの組み合わせです。

c1.jpg

両望遠ズーム共に手ぶれ補正機構を備えた人気レンズなんです。 お転婆バトルを撮るために買ったようなレンズでお気に入りなんですよ^^

カメラセッティングは出来る限り条件を合わせました。撮影条件も同じ構図やシーンをチョイスしたつもりですがナミビビの動態撮影が中心なので難しいものがあります。場所はいつもの多摩川河川敷のホームコースです。 

まずはお座りのマテから号令発進です。Nami&Bibi Let’s Go!

NikonD200

n2.jpg

CanonEOS40D

c2.jpg

 

加速中のナミ&ビビ

NikonD200

n6.jpg

CanonEOS40D

c5.jpg

上段のNikonが逆光なってしまっていました。おかしいなぁ^^;

 

NIKONで撮ったお転婆バトル

視線をくれたり ナミがビビの裾を引っ張ったり 楽しそうなナミ&ビビです。

n8.jpg

n9.jpg

nb1.jpg

nnb.jpg

ナミ嬉しそう^^ 

フレアーが良い味かなf^^

 

CANONで撮ったお転婆バトル

左右に走り回るナミ&ビビ 前後に走りながら良く見合ってられるよね。器用だなぁ(笑)

c8.jpg

c9.jpg

cb1.jpg

csp.jpg

ラストはビビのアップで〆です。

似た性能のデジイチなので比較してみましたが・・・比較なんてもうどうでもいいやぁ!連写で激写 楽しかった♪ ナミビビを撮りたくて始めたデジイチライフを満喫中です。ナミビビ今日もありがとう^^


nice!(68)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る