So-net無料ブログ作成

和やかなお散歩 [思い出]

11月15日の日曜日は 良いお天気に恵まれました。

1.jpg

 

久しぶりに上のお兄ちゃん&ナミビビを連れて森林公園にお散歩に行きました。

2.jpg

 

芝生広場でナミ&ビビ お兄ちゃんを見上げています^^

4.jpg

 

特にナミは優しいお兄ちゃんが大好きです。

5.jpg

 

家族連れで賑わっている芝生広場

s.jpg

 

微笑ましい光景

6.jpg

 

ベンチで上のお兄ちゃん&ナミビビで記念撮影

sp.jpg

 

今度は下のお兄ちゃんも一緒に連れ出しましょう。

7.jpg

心が和やかになれた一日でした^^


nice!(70)  コメント(34) 

ブルーライトヨコハマ [静]

09.11.14 昨日の雨上がりの夕刻 横浜にお出掛けしてきました。

CanonEOS5D EF24-105mmF4L IS USM

色付き始めた沢渡中央公園 

会社の近くにある公園 昼休みにお散歩したりしています。ナミビビは初めてです。

2.jpg

5.jpg

4.jpg

1.jpg

公園内には横浜市民防災センターがあり 防災グッツ等の防災関係の展示がされているようです。

会社の事務所が入っているビルの広域避難場所にもなっています。 

 

横浜イルミネーション

川崎ラゾーナでイルミネーションツリーが撮れなかったので 横浜駅西口へやってきました。

ダックスの視線から

sp-1.jpg

街の灯りがとても綺麗ね♪ ヨコハマ ブルーライトヨコハマ~~~♪♫

いしだあゆみさんです。昭和の名曲ですね。ちょっと古いかな^^;

6.jpg

10.jpg 

イルミで乾杯

9.jpg 

ワイングラスに見えませんか?

横浜のイメージからはやはりブルーですね。

 

横浜駅西口周辺をお散歩しながら撮影

人出が多くナミビビが踏まれないように移動

人の波が切れたところを狙って ナミビビ2ワンショットを撮りました。

7.jpg

11.jpg

12.jpg

ナミビビ2ワンショットを人混みで撮るのには 回りの視線が気になり結構勇気がいります。

でも声を掛けてくれる人もいて 話が弾んだりして楽しいです^^

13.jpg

ナイトバー?ハロウィン 海賊?の骸骨と一緒に

ちなみにナミ&ビビのネーミングは海賊アニメ「ONE PEICE」からの命名なのでピッタシかもしれません^^ ちなみに天才航海士でこそ泥のナミに 砂の王国アラバスタのお転婆王女ビビです。

「Freedom」とコラボしました。宜しければ<(_ _)>


nice!(85)  コメント(44) 

飛ぶ鳥のように [動]

いつもの多摩川の宇奈根で朝のお散歩です。

NokonD200 AF-S70-300mm VR

ダックスの視線から ナミ

2.jpg

そしてビビ

1.jpg

 

今日もカモメが来ていました。

3.jpg

カモも最近は多く見かけるようになり 晩秋から冬の到来を告げているようです。

4.jpg

釣り人たちは鯉釣りから ふな釣りに変わってきているようです。

5.jpg

 

連写の3枚 飛ぶとりのように

風に靡いて

6.jpg

シンクロして

7.jpg

くっついて

8.jpg

今日も気持ち良く快走のナミ&ビビ

 

カモメのカメラ目線?

9.jpg

同じ場所を行ったり来たり飛んでいました。

10.jpg

 

ハクセキレイ

11.jpg

 

表情と耳が可愛いワンちゃん^^ 

12.jpg

スキップするように走っていました。

13.jpg

 

女性のラグビー練習の風景 カッコよかったです。

14.jpg

 

グランドでのナミ&ビビ

15.jpg

16.jpg

 

暖かい日とは言えまだモンシロチョウを見かけました。

やはり温暖化による生態系への影響がでているのかな・・・

17.jpg

 

今度はお洒落なワンちゃん発見 男の子です。

ナミビビに興味をもって挨拶に来てくれました^^

19.jpg

 

ナミ&ビビは男の子のワンちゃんより走り回っている方が好きなようです^^;

20.jpg

 

今日は帰宅後 ナミ&ビビのシャンプーをしました。

21.jpg

飛び込みの物件どうにか片が付きそうです。たくさんのniceやコメントを頂いておきながらみなさんのところへご訪問出来ず申しわけありませんでした。順次みなさんのところへお邪魔していきますので宜しくです。<(_ _)>


nice!(78)  コメント(36) 

ダックスの視線で [静]

今日は11月11日 ワンワン-ワンワンで犬の日かな!? 

本編です。

胴長短足のダックス とても背が低いため 地上から限りなく近い位置で物事を見ています。

そんなダックスの気持ちになって ナミビビを撮ってみました。

NikonD200 AF28-75mmF2.8 A09NⅡ

1.jpg

場所は生田緑地の「思い出の詩の小道」

 

ベンチの隅の方にいる ちょっとお澄ましなナミ&ビビ^^

2.jpg

この高ですとD200を構える私の姿勢も楽です。

 

今度は木桟道のナミ&ビビ

3.jpg

思い切りかごんだ状態から苦しい姿勢で撮っています。 木桟道の前ボケ具合で分かってもらえるでしょうか

 

ナミビビの顔はこちらを向いていますが 視線は物音のする方を見ています。

そんなナミ&ビビを愛おしく思います。

4.jpg

相変わらず苦しい姿勢です^^; 

 

ちょっと傾斜している広場 

6.jpg

私が低い位置にいるので姿勢は楽です。

低いアングルから撮ると このように見えますが いったいナミビビからは どんな風に見えているのでしょうね。

教えてナミ&ビビ 振り向き2ワンショット

5.jpg

ぶれが・・・厳しい。。。f^^ 

 

おまけ ススキ

7.jpg

ビビのしっぽ(笑) 

8.jpg

 

今日の一枚

「思い出の詩の小道」の東屋にて

sp.jpg 

飛び込みの物件が入り みなさんへのところへのご訪問が遅れています。

片付けしだいお邪魔しに行きますので 宜しくお願いします。それでは<(_ _)>


nice!(85)  コメント(44) 

多摩川でももちゃんと♪ [動&静]

youziさんのブログ「のほほんな日々」のももちゃんと多摩川散歩で出逢えました。

CanonEOS40D EF24-105F4L IS USM(EF70-200F4L IS USM)

ももちゃんとナミビビのスリーワンショット みんなカメラ目線をしてくれました。

youziさん宜しければお持ちになられて下さい。m(_ _)m

spm.jpg

ももちゃんは12歳になる芝犬の女の子 とても優しい子です^^

ナミビビにも興味を持ってくれて 優しくご挨拶してくれました。

本当に心優しい ももちゃんです。

4.jpg

いつも「のほほんな日々」を拝見していて 優しいまなざしで遠くを見つめるももちゃんに実際にお逢いできて本当に良かったです。youziさんとのお話も尽きませんでしたが 楽しいひと時を持つことが出来ました。youziさん&ももちゃんありがとうございます。

sp.jpg

ももちゃんとお友達のコーギーちゃんの横顔 確かお名前がのこのこちゃん?間違っていたらごめんなさい^^;

6.jpg

youziさんを見上げるナミ&ビビ おやつをありがとうございました^^

5.jpg

 

ももちゃんと出逢う前に会ったボーダーコリーのハリーくん

草の陰からこちらを見ていました。ボーダーの習性なのでしょうね。

3.jpg

 

ももちゃんと別れ多摩川河川敷のお散歩の開始です。

1.jpg

 

京王線の電車を背景に2ワンショット

2.jpg

最近は多摩川と交差する電車をよく撮っています。撮り鉄ではないですがけっこう奥が深いです。

2-1.jpg

車掌さん?と目が合ってしまいました^^;

2-2.jpg

 

多摩川の緑地公園の一宮公園まで歩いてきました。youziさん&ももちゃんと 別れた場所から数百m上流側です。

ナミビビはと言えばダンスではありません(笑) シンクロしたゴロスリの真っ最中です(爆)

7.jpg

ある意味 ゴロスリダンスかも^^;

8.jpg

 

時間は流れて。。。

9.jpg

 

広場で少し遊ばせてあげました。

ビビがナミにまっしぐら!

nb1.jpg

ナミの背負い投げ一本!? 決まりました(笑)

nb2.jpg

っと思ったら。。。またまたゴロスリ中^^;

nb3.jpg

声をかけたら 我に返った瞬間のナミ&ビビです(爆)

nb4.jpg

わっせ♪わっせ♫

l.jpg

もう帰って朝ご飯食べるよ。帰宅はもう昼近くで お昼ご飯になっていましたf^^

 

おまけ

川崎市宮前区民祭に行ってきました。もちろん区民です。

場所は北部市場です。凄い人ごみでした。

1.jpg

2.jpg

実はmyumyuさんが出店していると思い探してみたのですが 盛況で大入り満員!

探せませんでした。

区民祭の模様はmyumyuさんのブログでどうぞ ⇒ 「 癒しの作品 」

それでは<(_ _)>


nice!(90)  コメント(52) 

LAZONA PartⅡ [静]

川崎ラゾーナの続きです。

CanonEOS5D EF24-105F4L IS USM

ラゾーナはJR川崎駅西口からアクセスの良い場所にあります。

今回はラゾーナの広場で点灯を開始した イルミネーションツリーが目的で来たのですが

ワンコ同伴NGでちょっと残念でした。

15.jpg 

ラゾーナ周辺はけっこう撮影ポイントがあり 撮影を楽しめました。

ナミビビにとって初めての場所ですが 緊張することなく臭いをかぎまわり楽しめたようです。

 

花屋さんです。

17.jpg

朝晩は寒くなってきましたが 花屋さんは華やいで温もりを感じました。

ナミビビ2ワンショットを花屋さんに了解を頂き 心地よく撮らせてくれました。

16.jpg

お店の中でも撮影させてもらったのですが 手ぶれで記載できる写真がありませんでした。

お花屋さん もしブログを見ていたら申しわけないですf^^

 

川崎駅東口側 OIもヨドガシも駅のそば^^b

13.jpg

 

ラゾーナ入口にはツリーが飾られていました。

18.jpg

19.jpg

 

ラゾーナを後に車に戻ります。

21.jpg

 

ラゾーナを中心に川崎駅西口も変貌を遂げましたね。

22.jpg

 

サロンの看板の前にて ナミ&ビビの存在をズーミングで強調してみました。

23.jpg 

暗くて分かりずらいですね^^;

 

車を止めた有料駐車場まで戻ってきました。

縦に並ぶ灯りと一緒に ラスト2ワンショットを撮って 家路に向かいました。

25.jpg

 

次回はyouziさんのブログ「のほほんな日々」のももちゃんと 多摩川散歩で出逢えたので その模様をお伝えする予定です。

spm.jpg

それでは<(_ _)>


nice!(79)  コメント(37) 

LAZONA PartⅠ [静]

ナミ&ビビを連れて川崎ラゾーナの周辺に行ってきました。

CanonEOS5D Tamron28-300mm A20

車は少し離れた多摩川の 有料駐車場へ止めて お散歩しながら歩いて向かいます。

時刻は夕暮れ時です。

多摩川と印象的な雲を背景にナミビビ2ワンショット

3.jpg

 

夕焼けに照らされる雲

1.jpg

2.jpg

 

飛行機が小さいですが 雲を背景に飛んで行きます。

4.jpg

 

ビルの隙間から赤く染まるシルエット富士

6.jpg

 

Kawasaki Lazona

20.jpg  

8.jpg

 

ラゾーナにはワンコは入れないため 周辺をうろちょろお散歩

入口の階段でナミビビ2ワンショット

9.jpg

 

スロープの所でもナミビビ2ワンショット

14.jpg

 

暗くなってきてビルの窓明かりで遊んでみました。

光玉

11.jpg

露光間ズーム 手持ちですと光がふにゃふにゃしちゃいます^^;

12.jpg

 

そしてナミビビシルエット

10.jpg

RAZONA PartⅡに続きます。


nice!(76)  コメント(36) 

平瀬川 花と一緒に^^ [静]

11月3日文化の日 夕刻のお散歩

CanonEOS5D EF24-105F4L IS USM

平瀬川~ 流れる岸部 思い出は帰らず♪♪♫。。。 佐藤宗幸の「青葉城恋歌」 です。でもこれは杜の都の仙台 広瀬川ですね。自宅近くを流れるのは平瀬川です。

6.jpg

s.jpg

 

白いコスモス

1.jpg

2.jpg

 

今回は広瀬川もとい^^; 平瀬川沿いに咲く花々と一緒にお散歩してきました。

3.jpg

4.jpg

 

2枚の秋色

10.jpg

11.jpg 

 

まだ頑張っていますね。夕顔かな・・・

5.jpg

 

花々に埋もれるナミ&ビビ(笑)

7.jpg

8.jpg

 

今日の一枚 

「秋の光の中で」

秋の夕暮れの光 まだ夏の名残を感じました。

9.jpg

ご訪問遅れてすいません。週末みなさんのところへお邪魔させて頂きます。

それでは<(_ _)>


nice!(64)  コメント(33) 

生田緑地に秋探し [静]

11月3日文化の日

生田緑地へ秋を探しに

NikonD200 Sigma30mmF1.4 HSM

客車と2ワンショットを撮っていたら anpa&あんず登場 偶然に出会いました。

1.jpg

          この辺                   ナミビビはこの辺

秋探しを一緒にすることに。。。

 

ナミビビ休憩中

3.jpg

変な色かぶりはなんでしょう。 緑に引っ張られている?WB?

 

岡本太郎氏の母の塔 空は真っ青

4.jpg

 

水の塔を背景に2ワンショット

5.jpg

 

開店前のカフェテリアTAROの前で

ここのハンバーグランチはお勧めです。

6.jpg

テラスはワンコOKです。水も出してくれますがワンコメニューはありません。 

 

まだまだ青々して紅葉はまだのようです。

7.jpg

D200を秋色スペシャルにリセッテイングしているのですが なかなか思うよになりません^^;

カスタマイズは難しいです。レンズにも左右されているようです。

 

つつじは色づいていました。

9.jpg

 

銀杏は黄金色に ナミビビは石段の上です。

斜め^^;

10.jpg

生田緑地の紅葉はまだまだこれからが本番のようでした。

 

おまけの2枚

見つめ合うanpa&あんず

11.jpg

 

ナミビビ&ナビパ

12.jpg

D200でanpaに狙い打ちされちゃいました(笑)

 

おまけのおまけ

散歩から帰宅後 くつろぐナミ&ビビ

13.jpg

15.jpg

14.jpg

16.jpg

みなさんへの訪問が遅れてしまってすいません。それでは<(_ _)>


nice!(60)  コメント(31) 

ホーム多摩川宇奈根Ⅱ [動]

ナミビビホームのお散歩コース宇奈根です。

CanonEOS40D EF70-200F4L IS USM

頭をくっつけて同じ場所の臭いを嗅いでいます。

3.jpg

 

ナミビビはここに来ると思い切り走ってくれます。

トップスピードはビビで全身を使って走ります。

ナミは出だしが早く加速重視でフットワークの良いです。

4.jpg

ビューンのビビ

5.jpg

ときおりカメラを見てくれます。

6.jpg

お転婆バトルはほぼ互角で ナミから仕掛けることが多いです 。

7.jpg

 

夕方のお散歩なのですが 午前中までは良いお天気でしたが 夕方は曇ってきました。

9.jpg 

 

今日はカモメが来ていました。

1.jpg

2.jpg

 

トンビが珍しく低空飛行です。

11.jpg

 

お友達のMダックスのモモちゃんと久しぶりに出会いました。

綺麗なブラック&クリームの可愛い子です。

ナミビビとはお誕生日が1カ月しか違わない同い年の子です。

8.jpg

 

多摩川のお友たち ここでも愛犬談義で盛り上がっています。

12.jpg

 

みんなと別れて家路へ

13.jpg

 

今回の多摩川は夕刻から風が強まってきました。

揺れるナミの耳

14.jpg

 

ビビも同じように撮るとしたら風が止んでしまいました^^;

15.jpg

 

いつも遊びに来てくれるみなさんに花束を^^

s.jpg

柄でもない事をしてしまいましたf^^

それでは<(_ _)>


nice!(66)  コメント(32) 
メッセージを送る