So-net無料ブログ作成

小松川境川親水公園 [静]

前回記事の2ケ所の篠崎公園ですが アレクリパパさんによると繋がっていないだけで 同じ飛び地の公園だそうです。ここで訂正させていただきます。申しわけありませんでしたm(_ _)m アレクリパパさん情報ありがとうございます。でもずいぶん離れていたんですよ。不思議です^^a

今回はその篠崎公園の帰りに立ち寄った小松川境川親水公園(長い名前なので以下は親水公園と略します)のお散歩風景です。ここは住宅街を縫うように流れる川の緑道になっています。私が住む川崎市を流れる二ケ領用水の風景によく似ています。

CanonEOS5D EF24-105F4L IS USM

距離があるのでほんの一区間だけお散歩しました。 

9.jpg

 

途中に豪快な滝がありました。大きなスポットライトが数か所にあり夜はライトアップされるようです。

綺麗でしょうね。機会があれば夜に訪れてみたいです。

1.jpg

 

石のベンチには歌詞が刻んであります。

「夏を愛する人は 心強き人 岩をくだく波のような ぼくの父親」

2.jpg

 

歌詞のような父親になりたいですが私には無理そうですf^^

3.jpg

 

各ポイントで2ワンショットを撮りながら先に進みます。

4.jpg

 

すると不思議なものを発見 これはどう見ても滑り台ですよね。

アングルを変えてみます。

5.jpg

 

やっぱり滑り台だ! 夏に子供たちが水遊びでダイブするんですね。面白いです。

ナミビビを滑らそうかと思いましたがやめときました(笑)

6.jpg

                    ナミビビはこの辺の石の上です。

 

分かりにくいですが ナミビビの後ろの水面が波うっています。

水が地下からあふれ出ている感じでした。ここが水源なのかな?

7.jpg 

 

川を渡ったり

8.jpg

(ナミここは平気で飛んで渡っていました)

 

お散歩中のワンちゃんと挨拶したりして お散歩を楽しみました。

10.jpg

 

ラスト2ワンショットはベンチの上から

11.jpg

 

親水公園 水の流れに緑の道 綺麗に整備された良いお散歩コースでした。

12.jpg

 

おまけ 昨日の夕景

雲に沈みゆく太陽 秋の夜長をお楽しみください。 

sp.jpg

自宅のベランダから CanonEOS5D EF70-200F4L IS USM

今日はこの辺で<(_ _)>


nice!(76)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る