So-net無料ブログ作成

武蔵野公園 [静]

前記事の武蔵野の森公園でセスナと2ワンショットを撮った後 車で10分ほど走り武蔵野公園へ移動してきました。この公園は野川が流れている緑あふれる公園です。また隣接している野川公園もありますがこちらは広すぎるため、あらためて来ようと思っています。

CanonEOS40D EF24-105F4L IS USM

園内は紅葉が進んでいるのでしょうか 色付き始めた木がありました。 

1.jpg

 

この公園の特徴は下の図で分かるように地下が貯水池になっており

余分な水は野川に流れる構造になっているようです。

10.jpg

 

秋ですね。大きなススキがありました。

2.jpg

 

芝生広場のクジラの丘から見渡すようにナミビビ2ワンショットを撮りました。

3.jpg

 

キバナコスモスが広範囲に群生していす。

ナミビビは真ん中辺にちょこんと座っていますよ。

4.jpg

 

キバンコスモスだけでなくコスモスもたくさん咲き誇っていました。

空を背景にコスモスを撮ってみました。

5.jpg

6.jpg

 

縦構図のナミビビ見上げる2ワンショット

ピンクと白のコスモスが多かったです。

7.jpg

8.jpg

 

おまけショット

一つ目の案山子さんを野川の横の田んぼで見かけました。

9.jpg 

 

もうひとつおまけ

武蔵野公園でもキバナコスモスが群生していましたが いつもの森林公園ミニグランド横の斜面もキバナコスモスで賑わっています。

NikonD200 TamronAF28-75mmF2.8 A09NⅡ

sp.jpg

ナミビビはベンチの上です。

今日はこの辺で<(_ _)>


nice!(82)  コメント(50) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る