So-net無料ブログ作成

駅3 溝の口 [静]

お散歩で夜の街をぶらついて来ました。

CanonEOS5D EF24-105mmF4L IS USM

飲み屋横丁の入口

1.jpg

 

ナミ&ビビには縁遠い夜の繁華街

2.jpg

 

JR南武線 武蔵溝ノ口北口駅前

帰宅を急ぐ人々

4.jpg

 

東急田園都市線も乗り入れている溝の口

3.jpg

 

駅前花壇 紅白の花が夜の街に彩りを添えている。

5.jpg

 

若い人はこの街をノクチって呼んだりします。

6.jpg

 

NOCTY ムーディーナミ&ビビ

7.jpg

 

〇Iは駅のそば

8.jpg

 

ヨドバシも駅のそばですが溝の口にはありません。

9.jpg

あれば便利なんですけどね。 

 

田園都市線溝の口南口

夜の街の雰囲気を味わったナミ&ビビ

10.jpg

とりとめのない記事になりましたが 主役はナミ&ビビ お転婆Diaryも犬ブログです^^;

それでは<(_ _)>


nice!(71)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

モノクロなナミ&ビビ [静]

久しぶりにこの一枚です。

モノクロなナミ&ビビ

CanonEOS40D  Sigma18-50mmF2.8

sp.jpg

いつもは撮ってからソフトでモノクロにしているのですが 今回は最初からピクチャースタイルの設定をモノクロにしての撮影です。

 

雨なので いつもの東名高速道路の高架下での お散歩です。

2.jpg

1.jpg

 

みかん 

3.jpg

 

小降りを狙って・・・ナミビビ何か気になるようで目線をくれませんでした^^; 

4.jpg

 

5.jpg

 

今度はしっかり見上げてくれました^^

6.jpg

週末は雨で寒かったですね。

 

おまけの一枚 

台風一過の朝6時頃の富士山と丹沢山系 自宅のベランダにて

CanonEOS5D EF70-20F4L IS USM

雲が山頂にかかっていました。

1.jpg 

週末までブログをお休みします。

また週末にお会いしましょう<(_ _)>


nice!(85)  コメント(50) 
共通テーマ:ペット

多摩川の夕暮れ後編 [動]

前回記事の後編です。

NikonD200 AF-S70-300 VR (ノイジーなのはお許しください)

ナミビビ走りシンクロ3連写

33.jpg一歩目

34.jpg猫背

35.jpg振り乱して

 

旅客機が飛んでゆきます。

23.jpg 

 

ナミビビお転婆バトル第2ラウンド

もうシャッタースピードを稼げず動態がぶれています。

20.jpg

21.jpg

22.jpg

動態ぶれで流れるのもまた味があって好きです。って苦しい言い訳^^;

手ぶれも多少^^;;;

 

対岸のグランドの照明も付き始めました。

24.jpg

 

ナミビビと三日月を撮ってみました。

月が小さいです。

25.jpg

それでは縦構図で・・・月がぼけてるぅ^^;

27.jpg

では月にピントを。。。ナミビビがお化けになちゃいました(笑)

28.jpg

なかなか上手くいきませんでした・・・ 

 

もう真っ暗になってしまったので三日月を撮って帰りました。

29.jpg

 

満月ばかり狙って撮っていましたが三日月も良いものです。

31.jpg

多摩川の夕暮れ 前・後編にお付き合い頂きありがとうございました<(_ _)> 


nice!(78)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

多摩川の夕暮れ前編 [動]

多摩川の夕暮れ 空が真っ赤でした。

NikonD200 AF-S70-300mm VR (ノイジーなのはお許しください)

3.jpg

1.jpg

 

いつものようにナミビビと多摩川の河川敷に来ています。

2.jpg

 

夕闇迫る中 ナミビビいつものように走っています。

4.jpg

 

シンクロWうさ耳ショット

5.jpg

 

今度はシンクロWダンボの耳ショット!

笑顔で走ってくれるとこちらまで嬉しくなります^^

6.jpg

 

ナミビビお転婆バトル第1ラウンド開始

7.jpg

 

ナミのアタックにビビ転がっています。

8.jpg

 

いつものように睨めっこから

10.jpg

 

いつものようにガウガウ合戦!

9.jpg

 

鳥たちはねぐらに帰っていきます。

11.jpg

 

多摩川に流れ込む水路を覗きこむナミビビ またシンクロしていました。

12.jpg

13.jpg

少しアングルを変えて

14.jpg

 

ヘラブナ釣りのようです。

15.jpg

 

まだ少し明るいですが 三日月が出ていました。

16.jpg

今晩は綺麗な三日月が見れそうです。

後編に続きます。それでは<(_ _)>


nice!(74)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

F2.8開放の秋 [静]

二ケ領用水路へ

CanonEOS5D TamronAF90F2.8Macro 272E

全ショットF2.8

1.jpg

 

秋です秋

4.jpg

 

枯れ葉舞う秋

2.jpg

 

人恋しくなる秋

3.jpg

 

収穫の秋

6.jpg

 

秋を感じ大きなアクビ^^

5.jpg

 

ホトトギスと一緒に2ワンショット

8.jpg

 

ホトトギスの花

7.jpg

 

流れゆく 枯れ葉

9.jpg

 

秋を満喫 ナミ&ビビ

10.jpg

それでは<(_ _)>


nice!(81)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット

我が家の愛車 [静]

我が家の愛車はもう旧車ですが2002年式の日産リバティのコールマン仕様です。

パパママリバティのCMで記憶のある方もいると思います。

CanonEOS5D EF24-105mmF4L IS USM

車中の2列目シートのナミ&ビビ

s.jpg

 

ナミは助手席からビビは2列目からこちらを見ています。

このリバティの特徴は電動スライドドアとコールマン仕様の人工皮革防菌防水シート ワンコを乗せるのに非常にありがたい仕様です。ワンコを飼うために買った車ではなかったのですが結果的にはナミ&ビビにはピッタシな仕様です。

2.jpg

電動スライドドアをリモコンで開閉できるので ちょっと遠めから開ければナミビビは自分たちで乗り込んでくれるので楽チンです。

 

リアウィンドに貼っています。Nami&Bibiシール

みなさんもワンコシール貼ってる人多いですね。

3.jpg

 

今では珍しくリアウィンドだけ開けられ 物の出し入れに重宝しています。

小さなタイヤが見えますがスヌーピー柄のナミビビ用カートです。もう積みぱなしです。

ナミビビは3列目シートからポーズを決めてくれました^^

5.jpg

 

実はオートキャンプ目的で購入した車です。キャンプ用具も一通り揃えたのですがキャンプ未実施なんです(笑) アレクリパパさんみたいに星空を眺めに行こうかな・・・。

4.jpg

 

家政婦は見たリバティバージョン(爆)

6.jpg

 

ビビもこちらを見ていました^^

7.jpg

 

ナミ&ビビより付き合いの長いリバティも年末には3回目の車検です。

8.jpg

このリバティにもうひとつ特徴がありました。駆動系がCVTで無段階変速のため 変速の時のショックがありません。少しはナミビビの車酔いの防止になっているようです。

 

さてナミビビとまたどこへお出掛けしようかな♫♪

l.jpg

ナミビビ専用に中古購入した軽自動車のHONDAダンクですが 最近はナビまま専用車になっています。小回りがきいて「運転しやすいわ」ってお気に入りのようです。機会があればまた紹介します。

それでは今日はこの辺で<(_ _)>


nice!(76)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

ゆとりの森 [静]

前回記事の光陵公園から移動してきました。

厚木基地の南側のとても広い「ゆとりの森」です。

前回記事で引地川公園と記載しましたが間違いでした。「ゆとりの森」です<(_ _)>

21年7月にオープンしたばかりのようです。

CanonEOS40D Sigma18-50mmF2.8(EF70-200mmF4L IS USM ×1.4倍テレコン)

めちゃくちゃ広い芝生広場を背景に振り向き2ワンショット

1.jpg

 

青空と展望台を背景に2ワンショット

石段を上手く表現したかったのですが難しいですね。

ナミビビは舌を出して少し暑そうでした。

2.jpg

 

展望台では手すりの下から周辺を覗いていました。

3.jpg

 

石段をテンポ良く下るナミ&ビビ

お尻を向けてごめんなさい^^;

4.jpg

 

道路の向こうが海上自衛隊の厚木飛行場です。

5.jpg

 

望遠レンズで覗いてみました。

ジェット機ですが輸送機でしょうか ジェットエンジンは4基搭載みたいです。

6.jpg

7.jpg

 

写真を撮っていたら飛行機が離陸準備で移動していました。

これはプロペラ機ですね。

8.jpg

 

離陸して行くところを連写した一枚です。

9.jpg

 

「ゆとりの森」から基地北側の泉の森公園駐車場に移動してきました。 

飛行機撮りをしている人がいて 話をしていたら今日はジェット戦闘機の離発着はないとのことでした。

ラスト2ワンショットを撮って家路に向かうことにします。

10.jpg

今回は厚木基地を一周するように公園を巡ったのですが ジェット戦闘機を撮ることは出来ませんでした。無計画に思い付きではダメですね。次回来る時はちゃんと下調べをして 飛行計画の情報を得てから来ようと思います。

それではm(_ _)m


nice!(73)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット

光陵公園 [静]

神奈川県綾瀬市の光陵公園に行ってきました。

実は米軍厚木基地のジェット戦闘機を撮りたくて 基地周辺の公園を巡ってみました。

この公園は基地の西側に位置しますがジェット戦闘機を確認することは出来ませんでした。

でもこの公園に薔薇園があり朝の薔薇を撮影することが出来てラッキーでした。

CanonEOS40D EF-S60mmMacroF2.8 USM(Sigma18-50mmF2.8)

色鮮やかな秋薔薇たちと2ワンショット

1.jpg

2.jpg

 

ちょっとポーズを決めてみました^^

3.jpg

 

薔薇を60mmMacroで撮ってみました。

b1.jpg

b2.jpg

b3.jpg

b4.jpg

 

ちょっとした芝生広場もありワンコ散歩には良い場所です。

4.jpg

 

公園の前の道路を挟んで大きな森があります。長峰の森です。

とても広くてすべては回れませんでしたが気持ち良いお散歩コースになっていました。

5.jpg

この森はボランティアの方々で整備されている森のようです。野鳥もたくさん生息しているようでした。 

 

しいたけ栽培のコーナーもありました。

6.jpg

ナミビビもお散歩が気持ち良さそうでした。

 

駐車場に戻る途中で小高い丘から公園内の薔薇園を撮ってみました。

7.jpg

この後は車に戻り 厚木基地南側の引地川公園に移動します。

その模様は次回にお伝えしますね。m(_ _)m


nice!(91)  コメント(48) 
共通テーマ:ペット

忘れていた写真たち [思い出]

いつも持ち歩いているコンデジのIXYデジタル

でもデジイチ中心であまり撮らないんです。

でもちょこちょこ撮ってる画が溜まっていました。

そんなショットの紹介です。

車中の振り返るナミ&ビビ

季節は今年の桜のシーズンでした。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

 

4月下旬 雨の中ペットフォレストへ(ペットショップです)

ビビは良くナミの肩に頬を乗せて休んでいます^^

4.jpg

ペットショップの外の休憩場

ナミはタイミングよく(悪く?)瞬き中

5.jpg

 

ゴールデンウイークも終盤 動物病院の待合室

見上げるふたり ナミは病院嫌い ぶるぶるちゃんで この表情でした^^;

7.jpg

 

季節は流れて夏 

綺麗な花々が並ぶプランター前

どこにお出かけした時の写真か思い出せないんです。どこだっけなぁ?

8.jpg

 

これは最近朝のお散歩で 朝陽に照らされる雲が印象的でした。

9.jpg

 

そしてサンセット 朝焼けです。

10.jpg

コンデジで撮った 忘れていた写真たちでした。

 

おまけ

昨日(10/19)の夕景です。自宅のベランダから

CanonEOS40D EF70-200F4L IS USM

ズームで沈み往く太陽

1.jpg

引いて赤く染まる富士方面 

2.jpg

綺麗なオレンジ色がなかなか出せませんでした^^; 

それでは<(_ _)>


nice!(75)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

水玉ナミ&ビビ [静]

生田緑地公園です。今日は変ったアプローチで...。

花壇の前にてナミ&ビビ

1.jpg

4.jpg

 

可憐に

3.jpg

清楚に

6.jpg

時には毒々しく

2.jpg

そんなナミ&ビビが面白い

7.jpg

 

逆さ噴水

9.jpg

 

純粋に 

8.jpg

艶ぽっく

10.jpg

時には幼子のような

11.jpg

水玉の中のナミ&ビビ

12.jpg 

CanonEOS5D TamronAF90mmF2.8macro 272E

おそまつさまでしたm(_ _)m


nice!(90)  コメント(52) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る